毎年大晦日には旦那の涼太の実家へ行き
嫁の立場でありながらも焼酎ロックを頂き
ほろ酔い気分で自宅へ帰るとそのままダラダラと過ごす管理人の綾です!!(・∀・)

え?嫁なんだから少しは遠慮しろって?

そんなの関係ねぇ!!
(`・ω・´)シャキーン

因みに2019年の大晦日には福井の敦賀までカニを仕入れに朝から行って実家に2尾差し入れて来ました
>>日本海さかな街までカニを買いに行ってきた!値切りのコツや値引き後の値段を全て暴露!
高槻からだと高速代も往復で2000円かからないですし2時間ちょっとで行けるのでおすすめですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


はてさて
私の大晦日のカニ事情は既にお話ししているのでいいとしてw

旦那の涼太と一緒になってからは毎年高槻の富田にある三輪神社での初詣が恒例となっています(・∀・)
2020年の今年は楓が生まれたので初めての家族3人での初詣ですね♪

少し遅くなってしまいましたが三輪神社の初詣についてお話ししたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

楓(ゴー!!)

行き方や駐車場情報もお話ししてるよ!!


スポンサードリンク

高槻の富田にある三輪神社に初詣!

三輪神社の鳥居
2020年のお正月の高槻は見事なまでの晴天!!(・∀・)
正月から晴れると気持ちがいいものですよね♪

2019年の三輪神社での初詣の時は曇りだったんですよね(´・ω・`)
去年は初詣の後で2人でマルハンへと初打ちに行ったんですが、今年は楓がいるので断念ですw

いつも思うんですが三輪神社って小さな神社なのに参拝客多いですよね

三輪神社の初詣の混雑状況

三輪神社 混雑状況
毎年1月2日に三輪神社の初詣に行くんですが2日でもこれだけの人がいるからビックリですw
三輪神社の初詣参拝客
初詣の参拝客の行列がいつもながらすごいwww

この行列に並ぶのかって?

私は並んだ事はねぇwww
m9(^Д^)プギャー

行列に並ぶの嫌いだもん
(*´・д・)(・д・`*)ネー

楓パパ(驚)

だったら初詣になんか行くんじゃねぇ!!!!


って感じでしょうが

高槻の三輪神社には稲荷神社もあるんだな♪

三輪神社の中の稲荷神社が密かにおすすめ

三輪神社の稲荷神社
ここだと全然参拝客、並んでないんですよ
(三輪神社の神様を祀ってるんじゃないから当たり前なのかも知れないけどww)
三輪神社の稲荷神社

まぁ気持ちのものですから私は三輪神社の中の稲荷神社での参拝で十分です

我が家の楓くんも一人前に産まれて初めての初詣を終了しました(*‘∀‘)

三輪神社の初詣でおみくじを引こう!

とりあえず三輪神社に参拝はしなくても年始めの運試し!
おみくじは引いておきたいですよね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
三輪神社のおみくじ売り場
初詣の参拝で行列に並ぶのは嫌いですが、おみくじを買う為であれば多少の行列にだって並びますwww
三輪神社のお守り
三輪神社の御守りも売られていました(・∀・)

更にどうでもいいですが私の2020年の運勢は【末吉】です
中途半端感が否めないですよねww

三輪神社のベビーカー事情

因みに私は三輪神社までベビーカーで行きましたが三輪神社の入り口、結構段差があるんですよね(´・ω・`)
三輪神社の入り口
私が初詣に行った時は旦那の涼太と一緒だったのでベビーカーを担ぎましたが
実はこの写真は初詣の時じゃなくて後日撮影に行ったんですよ

確かベビーカーだと入口の段差きつかったよなぁ‥と思って
(*´・д・)(・д・`*)ネー

で、実際に一人で行ってみた感じだと
「あ、もう入るの止めよう」となりました

担ごうと思えば担げる程度の段差ですが、段差が結構高い上に幅がそんなにないので面倒臭いなぁ‥と思って(笑)
三輪神社の石畳
石畳も結構ガタガタなのでベビーカーで行けなくもないですが「若干歩きにくい」と言う事は頭に入れておいた方がいいかと思います(・∀・)

スポンサードリンク

三輪神社の基本情報

大阪府高槻市富田町4丁目14−14

三輪神社の行き方

高槻の三輪神社
今でこそ行けるようにもなりましたがめちゃくちゃ分かりにくくないです?|д゚)

私が行きにくかったと言うか、旦那がいないと行けないような場所にあったのでw
簡単な行き方を掲載しておきますね♪

阪急富田から富田のコミュニティの方に向かって、富田のコミュニティのある二又を右に行きます

富田のコミュニティと公園の間の道を真っ直ぐ進むと

「季節風」と言うカフェなのかな?レストラン?
季節風
何せいい感じのお店が出て来るのでその角を右(・∀・)
本照寺
途中右手に本照寺が出て来ます
ここは大晦日に除夜の鐘が鳴らせて甘酒が配られるらしいので楓が大きくなったら行きたいんですよね♡♡

酔ってなければwww

真っ直ぐ進むとどん突きになり、ここには三輪神社の方角が記されています
左です(๑•̀ㅂ•́)و✧
出世地蔵
この出世地蔵を過ぎればすぐに右手に出て来ます

この出世地蔵も初詣の時にはお参り(?)してる人で人だかりができてますよ♪

三輪神社は24時間いつでも入れるので深夜でも朝方でも何時でも初詣は可能です

三輪神社の駐車場

楓

ママ達は三輪神社の初詣にいつも歩いて行ってるけど、三輪神社に駐車場はないの?


楓ママ

ないな。


楓パパ(驚)

調べたのかよ!!
じゃあ三輪神社の駐車場じゃなくてもパーキングとかは近くになかったっけ?


楓ママ

一ヶ所だけ府道133号線沿いにあるっちゃあるけど5台しか止められないからね
次に近いのが阪急富田から富田のコミュニティに行く間にあるパーキングがそこそこ大きいかな?
何にしても三輪神社までは5分程度は歩く距離にある位だね

さいごに

楓ママ

楓が大きくなったらさ、京都の伏見稲荷とか大阪の住吉大社とかにも初詣に行ってみたいな!!


楓パパ(怒)

却下!人が多いから


楓ママ

お正月位いいじゃん!連れてけよ!!


楓パパ(汗)

(面倒臭ぇな‥)
はいはい、大きくなったらな!


楓ママ

絶対今「面倒臭いからとりあえず適当に返事しとこう」って思って言ってるだろ‥


楓パパ(焦)

そんな事はないぞ!!


楓ママ

男ってやつは!!!!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る