最近特に何がある訳でもない、とても平凡な毎日を送っている管理人の綾です!!(・∀・)


最近は出先で公園を見付ければ立ち寄る事が日課になっているんですが
「これは果たして公園と呼べるのだろうか‥」と
そんな疑問を抱かざるを得ない公園も中にはあって


今回行った栄町三丁目さざんか児童遊園がその代表みたいになっているので
今回は栄町三丁目さざんか児童遊園のシュールさを全力でお伝えしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

栄町三丁目さざんか児童遊園の場所

栄町三丁目さざんか児童遊園は私も歩いていてたまたま見付けた公園(・∀・)

住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町3丁目12

地図

栄町三丁目さざんか児童遊園への行き方

栄町のブックオフを南に曲がって真っ直ぐ

ブックオフを左手に見たら左に曲がります(๑•̀ㅂ•́)و✧


寿栄小学校のすぐ側なので
寿栄小学校を目指していくと良いかもです

栄町三丁目さざんか児童遊園のシュールさを全力で紹介

栄町三丁目さざんか児童遊園
高槻の公園だけなのか、はたまた日本全国どこでもそうなのか
今まで公園を気にして生きてきた事がないので分かりませんが
高槻の公園には○○町○○丁目○○公園や○○児童遊園など
とりあえず花の名前を付けられている事が多い


栄町三丁目さざんか児童遊園もその一つでさざんか児童遊園と言う立派な名前が付けられています(๑•̀ㅂ•́)و✧

栄町三丁目さざんか児童遊園の公園ルール

栄町三丁目さざんか児童遊園
きちんと公園ルールも記載されています

公園には必ず設置されているお決まりですね!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー

栄町三丁目さざんか児童遊園の禁止事項

栄町三丁目さざんか児童遊園
早朝や夜間に大きな声を出して騒いだりする事が禁止されています


まぁまぁ、住宅地内ですからね
騒音は非常に迷惑ですから分かります

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

栄町三丁目さざんか児童遊園は年季が入っている

栄町三丁目さざんか児童遊園
ベンチを見ても分かるように相当な年季があります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

>>寿町三丁目さつき公園も相当な年季だと思ったけど、栄町三丁目さざんか児童遊園には負けるかも知れません

栄町三丁目さざんか児童遊園は狭い

栄町三丁目さざんか児童遊園
狭い公園なんていくらでもあるし
最近では公園は広さだけが物を言うのではなく、遊具なども全て含めた上で全体を見るべきだと気付きました

楓ママ

>>芝生町二丁目あやめ児童遊園みたいに狭くても遊具が一通り揃っていて綺麗な公園だってあるしね!!

ただ栄町三丁目さざんか児童遊園ね


遊具が無い

スポンサードリンク

栄町三丁目さざんか児童遊園の遊具紹介

栄町三丁目さざんか児童遊園
最早これを遊具と呼ぶべきなのか
それとも健康器具と呼ぶべきなのかは分からないけれど

栄町三丁目さざんか児童遊園にあるのは公園のルールの看板、ベンチ
そしてこのぶら下がり健康法にでも使うかのような遊具ではない物体一つのみ
栄町三丁目さざんか児童遊園
かなり難易度の高い懸垂用の輪


子供にはまず届かないwww
栄町三丁目さざんか児童遊園
こちら側は懸垂の難易度は下がるものの
輪っか同様、子供には届かない高さとなっております(๑•̀ㅂ•́)و✧


栄町三丁目さざんか児童遊園にあるのかこの懸垂をする為の器具のみ

さざんか児童遊園と言う立派な名前が付いているにも関わらず
全く子供を遊ばせる気はありません(笑)

さいごに

「早朝や夜間に大きな声を出したり騒いだりする事を禁止します」


これ、多分聞こえてくるとするならば早朝や夜間に懸垂に挑む
「ふん!ふん!ふんぬ!!」と言う荒い息遣いなんじゃ‥!?


溜まり場になるとしてもベンチもないし‥
(*´・д・)(・д・`*)ネー


とりあえず公園なのに遊具が少ないではなく、遊具がなく
>>芝生公園のように「遊具はないけど広さはあるから広場で広々遊んでね!!」と言う訳でもなく

ただ懸垂をする為だけに存在する栄町三丁目さざんか児童遊園


懸垂で体を鍛える際には是非通ってみては如何でしょうか

きっと邪魔は入りませんwww

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る