行きたいお店や食べたいものが多いんだけど
暑さや梅雨による雨で運動量が減ってしまい体重が気になって仕方が無い管理人の綾です!!(・∀・)


でも美味しいものは食べたいと言う、女性特有の我が儘と矛盾は忘れません!w


はてさて
個人的に中華料理店は古ければ古い程美味しいお店なのだと感じる私ですが

以前から栄町のモリタ屋の駐車場の向かいにある栄町飯店がめちゃくちゃ気になっていたんですよね♪


見たからに歴史が古そうな昭和感漂う外観は只者じゃない雰囲気がガンガンしていましたから
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そんな気になっていた栄町飯店に行く事が出来たので
今回は昭和感溢れる栄町飯店の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市の栄町にある栄町飯店はこんなお店♪

昭和感溢れる栄町飯店

栄町飯店
見て下さい、この外観!!


令和の時代に昭和を忘れさせる事のない赴きが何とも言えず、長い歴史を物語っています
(これで平成からだって言われればビビり倒す)


テントに堂々と書かれた「中華料理」と言う文字にすらも男気を感じます
栄町飯店
店の外にある食品サンプルのメニューも歴史を物語っています


大体古いお店って美味しいんですよね♡♡

美味しくなけりゃ潰れてしまいますから(笑)

栄町飯店の店内

栄町飯店の店内もThe昭和
栄町飯店の店内
昔ながらの中華料理店でカウンター席にテーブル席が二卓
栄町飯店の店内
甚平を着た我が子にはこれ以上にない位のお似合いの店!!

これ以上に似合う姿が他にあるだろうかと見惚れてしまう位のマッチングです(笑)


土曜日のお昼前だったからか店内にお客さんはいませんでした(・∀・)

感染防止対策でアルコール消毒

店内に入るとまずは店主がアルコール消毒のジェルを持って登場です

そしてジェルを持って去って行くので写真はなし(笑)


感染防止対策は今や常識となりつつありますが、消毒されると何だか安心感を覚えますね(*ノД`*)

栄町飯店のメニューも昭和

栄町飯店にはメニュー表はなく、メニューは壁に掛けられています
栄町飯店のメニュー
これも昔ながらな感じがしますが目が悪い私には角度も相まって見えない‥!!


奥のテーブル席に座れば良かったorz


もしくは店主に声をかければもらえたんだろうか

まぁ基本的に中華料理店で食べるメニューは決まってるので問題ないんですけど(笑)

栄町飯店で昭和の味を実食レポート

この日は旦那のご両親とご飯を食べに行く予定があったのでガッツリ食べずの早めの昼食(・∀・)

なので食べたメニューは三種類

餃子

栄町飯店の餃子
餃子二人前

ニンニクとニラがたっぷりと効いていて
更に焼き目も超私好みでめちゃくちゃ美味しい!!♡♡


個人的に焼き目の薄い水分多めの餃子はあまり好きではなく、パリッとジューシーじゃないと餃子とは認めていません(笑)


栄町飯店の餃子はしっかり餃子です!!


こりゃビールが飲みたくなるよね

キンキンに冷えたビール

栄町飯店の生ビール
私ではなく旦那は遠慮する事無く生ビールを注文

ジョッキがキンキンに冷やされた生ビールを久しぶりに見た気がします


絶対美味いやん、このビール

寧ろ不味い訳がないやん

羨ましい‥‥!!

皿うどん

栄町飯店の皿うどん
中華料理店に行くと必ず食べるのが皿うどん(ノ∀`)

パリッとしたものがとにかく好きなんです(笑)

そして細麺が大好き


食べた瞬間から口に広がる味わい深い奥深さ‥!!

と言う訳ではないんですが

楓パパ(驚)

ちゃうんかい!!!!


食べ進めるごとにクセになる、何とも言えない魅力的な味


王将の皿うどんと同じような味だと思って口に入れるとギャップの大きさに戸惑いますが

食べ進めるごとに美味しさが増す不思議な皿うどん


中華の歴史はヤバいっスね!!

炒飯

栄町飯店の炒飯
こちらも昔ながらの炒飯

チャーハンは旦那の注文なので一口拝借程度ですが、これまた昔ながらの懐かしいお味♡♡


全体的にしっかり味が付きながらも薄味なのかな?
(私が濃いめの味好みなので人によっては一口目から濃いと思うかもだけど)


ここならひょこっと子供と2人でも気兼ねなしに行けそうな雰囲気の優しいお店でした(*’∀’人)

そしてやはり昔ながらの中華料理屋さんに間違いはありませんでした♪

スポンサードリンク

栄町飯店の基本情報

冒頭でもお話ししましたが栄町飯店はスーパーモリタ屋の駐車場の向かい
栄町
一方通行の道に入ってすぐの場所にあります(・∀・)

住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町4丁目2−12

地図

電話番号

072-693-3225

さいごに

因みにお会計は2200円でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


生ビール1杯と餃子2人前
皿うどんに炒飯で2200円だと内訳ってどうなんだろう‥?


何か安い気がするんだけど間違われてないだろうかと心配になりました(笑)


夫婦で営んでおられるようでどちらも子供が好きなのか、我が家の楓くんも顔芸で相手をしてもらいご満悦♡♡


また行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る