まさかの第二子を授かりました管理人の綾です!!(・∀・)

だから何と言う訳ではないんですが(笑)


はてさて
2020年6月に寿町にオープンした餃子専門店【心楽】

もうオープンしてから2ヶ月近くが経とうとしていますがやーっと行く事が出来ました!!ヾ(*´∀`)ノ


お持ち帰りもあり昼飲みにもピッタリだったので
今回は餃子専門店 心楽の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
*2020年10月に閉店しています

スポンサードリンク

餃子専門店【心楽】はこんなお店♪

外観

餃子専門店心楽
心楽は真っ赤なテントが印象的(・∀・)

「餃子専門店」と言う文言がめちゃくちゃカッコいい
餃子専門店 心楽
お持ち帰りの窓口がありますが店内でも食べる事が出来ます♪

入り口には少し段差がありますがベビーカー程度なら難なく上がれますし
車いすでも店主さんが手伝ってくれるので問題はなさそう
(ただ幅に問題があるかも知れない)

店内

私が心楽に行ったのは11時半を少し過ぎた頃だったのでお昼にはまだ少し早く、他にお客さんはいませんでした♪

なので写真も撮りたい放題!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
餃子専門店心楽の店内
店内には8人だったかな?
座れるカウンター席と4人掛けのテーブル席が2つ

ベビーカーなのでカウンター席でも全然良いのですが
「テーブルの方が広いのでどうぞテーブル使って下さい」
と言う店主さんに甘えてテーブルに座らせて頂きました♪
心楽のテーブル
テーブルには醤油と酢とラー油‥かと思いきや、一番左は餃子のタレ

醤油とお酢を自分でブレンドするタイプかと思いきや、既に餃子のタレは完成しているらしく
「酸っぱいのがお好みの場合はお酢を足して下さい」との事

説明が無ければ醤油だと思うところだったぜ‥!!w

心楽は餃子以外のメニューもある

餃子専門店と言う位なので餃子しかないのかと思いきや
心楽のメニュー
餃子以外のメニューもシンプルながらにあります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


しかし食べ物のメニューに至っては

  • 餃子
  • 唐揚げ
  • 焼きそば
  • ライス
  • キムチ

この5種類と言う潔さ!!!!


飲み物は

  • 生ビール
  • ハイボール
  • チューハイ
  • ウーロン茶
  • コーラ
  • オレンジジュース

と、食べ物よりも完全に飲み物のメニューの方が多いww


シンプルイズベストで私はすごく好きです(*´д`*)

まぁ餃子専門店ですし完全に「餃子を肴に酒を飲め!!」と言う事でしょう(笑)

ランチメニューもある

少し見づらいんですがランチもあります
心楽ランチメニュー
現場の男の人がすごく喜びそうな「THE・男飯」と言う感じ(・∀・)

店主がとてもいい人

似ている芸能人は誰か?と聞かれれば、私は迷わず「パンクブーブーの佐藤(ボケの背が高い方)!!」と答える位似てるんですが(笑)


佐藤さん、めっちゃ子供好き
(佐藤さんじゃないけどww)


店内には店主さんともう一人、イケメンの若者がいるんですがバイト君かと思いきや息子さんとの事(・∀・)


食べてる間もお子が急に「ふふふふふふふ」とか言い出すから何かと思えば店の影から笑わせてくれていると言う位の子供好きっぷりです(笑)


すっごく気さくな店主さんなので居心地〇です(๑•̀ㅂ•́)و✧

餃子専門店 心楽の餃子を実食レポート!!

今回私が頼んだのはランチメニューではなく、単品で餃子と唐揚げ

餃子

心楽の餃子
餃子は7個で300円


餃子の王将のように1つ1つがボリューミーと言う訳でもなければ
>>餃子天国のように小ぶりと言う訳でもなく、ちょうど良いサイズ感の餃子
心楽の餃子
完全にピントが後ろの餃子のたれになっていますね(ノ∀`)


餃子の皮は薄めでパリッとジューシー!!と言う系ではなく、しっとりした感じの仕上がりです


ニラやニンニクも多くなく、あっさり何個でも食べられそうな感じ

実際1人で餃子と唐揚げなんて食べきれるかしら‥?と内心軽くビビってたけど
(そして食べられなかった際にはお持ち帰りを追加して旦那に持って帰ろうと企んでいたw)

普通にあっさり食べきっちゃいました(笑)

唐揚げ

心楽の唐揚げ
唐揚げは5つ入って500円
心楽の唐揚げ
こちらはもも肉使用でしっかりジューシー(๑•̀ㅂ•́)و✧


衣は薄いけど食べるとカリッとなり、濃すぎる事も薄すぎる事もなくいい感じ♪

この組み合わせにビールがあれば最高なのでしょうが一応妊婦ですし子供連れなのでね
ですww

ランチのスープ

心楽のスープ
注文の際に「唐揚げと餃子」と注文したところ「単品ですか?」と確認され、「単品で!!(`・ω・´)」と力強く答えたら
サービスでランチについているスープを出して下さいました!!ヾ(o´∀`o)ノ


米は要らないけどスープが大好きな私にはとても嬉しいサービスでした♡♡


全体的にアッサリした感じの味付けで女性でも全然食べられますし胃もたれなども大丈夫!!

ビールがあれば延々餃子が食べられるやつですww

スポンサードリンク

餃子専門店 心楽の基本情報

餃子専門店の心楽ではまだグーグルマップには掲載されていないので、お隣の「はましょう」さんで地図を記載させて頂きます♪

住所

〒569-0826 大阪府高槻市寿町1丁目15−2

地図

電話番号

080-4024-2369

営業時間

11:30~14:00
17:00~21:00

定休日

火曜日

さいごに

2020年6月に新規オープンすると聞いてずっと行きたかったんですが、何故かいつもタイミングが合わず
(定休日を調べてなかった自分が悪いんだけどもw)

今回やっと行く事が出来ました!!ヾ(o´∀`o)ノ


本当ならビール片手に昼間から餃子で一杯と言うのをいつかやってやろうと狙っていたんですが‥
ビールと餃子の相性をレポート出来るのはまだまだ先になりそうです(ノ∀`)♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る