妊娠前は毎晩の晩酌が何よりもの楽しみだった管理人の綾です!!(・∀・)


寧ろ美味いビールを飲む為だけに仕事をしていたと言っても過言ではありません


はてさて
先日久しぶりに栄町にある八剣伝へと行ってまいりました!!


いつもは焼肉屋なんですけどたまに居酒屋に行きたくなるんですよね(ノ∀`)


多分今年の三月からの3か月ぶり位になるんですが店内も色々と変わっていたので
現在の高槻の栄町の八剣伝について情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

現在の栄町の八剣伝はこんな感じ

そう言えば現在も何も以前の八剣伝についてお話しさせて頂いた事は一度もないなぁ‥と思いつつ(笑)

八剣伝のコロナ対策

飛沫感染防止のカーテン

栄町 八剣伝
八剣伝ではコロナ対策として席と席の間に透明のビニールカーテンが掛けられています

テーブルに飛沫感染の板などはありません

楓ママ

一緒に行く相手なんて旦那だから置いてあっても退けるだろうけどww

消毒用アルコールスプレー

栄町 八剣伝
各テーブルに消毒用のアルコールスプレーが置かれています

最早テーブルに消毒用アルコールは当たり前になってきましたね|ω・)


因みにお客さんが帰った後もスプレーしながらテーブル等を拭いていたのでコロナ対策はバッチリだと思われます

喫煙ブース登場

2020年4月1日から改正された受動喫煙防止法に伴い、八剣伝では喫煙ブースが設けられました
栄町 八剣伝
入り口入ってすぐに右手(・∀・)

以前はテーブル席だったのを一部ぶっ壊して喫煙室にされたので
栄町の八剣伝のテーブル席の数は減ってしまいましたが、テーブル席自体が無くなった訳ではないのでご安心を

キッズスペースは使用禁止中

栄町の八剣伝と言えばキッズルームがあったんですが現在は使用禁止中です


確か3月に行った時からキッズルームは閉鎖されていたような気がする‥
(どちらにしろ我が家のお子はキッズルームで遊べる対象年齢ではないので細かく確認してなかったんですがorz)

飲み放題は健在

栄町 八剣伝
90分で男性1380円、女性1180円の飲み放題は継続中♪

八剣伝のメニュー紹介

八剣伝と言えば完全なる居酒屋ですからね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

メニューは豊富♪

楓パパ(喜)

これぞ大手居酒屋の魅力!!

期間限定メニュー

八剣伝 期間限定メニュー
これは2020年6月5日時点の期間限定メニューです故、一定期間が過ぎるとまたメニューは変わります


私は何気にこの期間限定のご当地メニューが好きです(・∀・)

ドリンクメニュー

八剣伝はお酒の種類も豊富(*´д`*)
(ビールと焼酎しか飲まないけどww)
八剣伝ドリンクメニュー
八剣伝ドリンクメニュー
八剣伝ドリンクメニュー
可愛く苺のお酒とか飲めたらいいんだろうけれども
例え合コンであってもビールを貫き通す私にそんな可愛さはないww

フードメニュー

八剣伝は食べ物メニューも更に豊富!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

八剣伝のおすすめメニュー

八剣伝メニュー
八剣伝メニュー

炭火焼串

八剣伝メニュー
八剣伝メニュー

殿堂メニュー

八剣伝メニュー

美味礼讃

八剣伝メニュー

揚げ物

八剣伝メニュー

ご飯もの

八剣伝メニュー

甘味

八剣伝メニュー
とりあえず何を食べるか悩む多さなんだけれども
毎回食べるものって決まるんですよねww

スポンサードリンク

栄町の八剣伝で写真付き実食レポート

今回は付きだし合わせて2人で7品(・∀・)

結構満腹になってきました(笑)

つきだし一品

八剣伝のつきだし
今回は茄子の揚げびたし
夏になると茄子が美味いですよね(*´д`*)♡♡

炙り〆鯖 480円

八剣伝の炙り〆鯖
鯖って魚界で最強だと思うんですよね

特にしめ鯖を炙られた日には食べない訳には行きません、はい(笑)


脂乗ってて激ウマ!!

アヒージョ 480円

八剣伝 アヒージョ
美味礼讃の右上に掲載されているアヒージョ


大きさはかなり小さめw


ただバケットが死ぬ程美味い

2枚100円で追加できるので熱々の間に追加してしまった方が良いかと!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

親どり炙りたたき 380円

八剣伝 親どり炙りたたき
こちらは「とりポン」と「とりわさ」の2種類あります

私が注文したのはとりわさの方


激的に美味いと言う訳でもなく、至って普通に酒の肴ですね(ノ∀`)

ズリ刺塩だれ 380円

八剣伝ずり刺
ズリは私は食べられないので食べたのは旦那のみですが

楓パパ(汗)

あんま美味しくない‥


だそうです(笑)

だしまき 380円

八剣伝だしまき
何故か妊娠してから異常に玉子が好きになりました(*ノωノ)
(何なんだろう‥??)


「八剣伝のだしまきはめちゃくちゃ美味しいよー!!」と言う程でもなくw
まぁ普通ではありますが380円で結構なボリューム感

今ここでだしまきの値段を見るまで580円だと思っていたので(笑)
結構お得感満載です!!

やまや炙り明太子 380円

八剣伝 やまや炙り明太子
これは期間限定メニューの福岡の味のメニューからですが
明太子って本当に酒と合いますよね(ノ∀`)♡♡


炙り〆鯖、アヒージョのバケットの次に美味かったww

私的には全く辛くはなかったんですが、辛さに弱い旦那には本当に絶妙な感じの辛さで良かったらしい


いくら何でもこんなに食べればはち切れんばかりに満腹です(笑)

お会計は2人で6000円ちょっとでした(・∀・)

さいごに

緊急事態宣言が解除されたとは言え、やっぱり「完全に元通り!」とは行かないですよね(´・ω・`)


きっとまだまだ収束はしないでしょうから上手に付き合っていくしかないんでしょうが
美味しいもの食べて美味しいもの飲んで秩序を守りつつ楽しく過ごせるのが一番だと思っております(๑•̀ㅂ•́)و✧


ご馳走様でした♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る