昨日高槻駅にて旦那の涼太の奢りで懐石料理を食べて来たんですが
「後から金がないとか文句言われたくないから出しとくわ」と言われ
「もう少し普通に言われへんの?」と小競り合いになった管理人の綾です!!(・∀・)

うん


ありがとうって言いにくいわ!!www


付き合い当初はお互いもっと素直だったはずなのに
年月はお互いの関係を変えてしまうものなのですね‥
(って言っても仲はかなり良いと私は思っていますw)


はてさて
先日土曜日に2020年3月で閉園が決まっているみさき公園に行ってきたのですが
>>みさき公園が閉園する前に行ってきた!赤ちゃん連れの楽しみ方を徹底レポート!

話が長くなり過ぎてみさき公園でのランチについてお話しをする機会が無くなってしまいました(ノ∀`)


‥と言うのもですね

みさき公園内にはレストランが1軒しかなく、メニューも特に食べたいものでもなく
「だったらみさき公園を出て周辺で何か美味しそうなお店でも探そうか」と言う事になり
そこで調べて行ったお店が個人的に美味しかったですし個室の座敷があるので子供連れや赤ちゃん連れには嬉しいお店だったんですね♪

楓パパ(喜)

みさき公園のレストランで食べるより値段も安かったしね!!


みさき公園のレストランは混雑してしまいますし、値段も割高なので
私と同じように「だったらみさき公園の外に出て周辺で何か食べよう」と思う方には是非おすすめしたいと思い
情報をシェアさせて頂く事に決めました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
スポンサードリンク

みさき公園周辺の食事は中華料理の紀淡がおすすめ!

岬町紀淡
今回私が行ったみさき公園近くの紀淡はみさき公園から車で5分とかからない場所にあります(・∀・)

中華飯店紀淡は口コミや評価が良い

私は高槻からみさき公園に遊びに行ったので当然地元の人間ではないですから
美味しいか美味しくないかの情報を知るにはインターネット上での情報しかないんですけど
中華飯店紀淡は口コミやレビュー、評価がすごく良かったんですよ(ノ∀`)

楓ママ

「中華で迷ったらとりあえず紀淡」
「失敗しない安定した安心の味」
「ボリュームがあって美味しい」

ってさ!

こんな時、インターネットって本当に便利だなぁ..と思います
(*´・д・)(・д・`*)ネー

中華飯店紀淡には個室の座敷がある


流石に土曜日のお昼時で満席だったので店内の写真を撮らせてもらえる程厚かましくもなれなかったので店内写真はありませんorz

店内にはテーブル席があり、店内の奥に襖で仕切られた6人が座れる座敷があります(๑•̀ㅂ•́)و✧

椅子に座れる月齢の子供ならテーブル席でもいいんでしょうが
我が家の楓くんはまだ腰も据わっていないので座敷があると本当に嬉しい(*´д`*)

中華飯店紀淡のメニュー

紀淡は中華料理店なので当然中華のメニューが並びます

少し小さくて分かりにくいですが

揚げ物

  • 小エビの天ぷら
  • 春巻き
  • イカの天ぷら
  • 豚肉の天ぷら
  • 肉団子の天ぷら
  • 骨なし唐揚げ
  • 骨付き唐揚
  • 餃子
  • ポテト

炒め物

  • 八宝菜
  • 酢豚
  • 野菜炒め
  • ニラ炒め
  • もやし炒め
  • 油淋鶏ソース
  • 肉団子甘酢あんかけ
  • 豚肉カレー炒め
  • かに玉
  • エビ玉
  • スタミナ炒め
  • 麻婆豆腐
  • 海老の旨煮
  • 海老のチリソース
  • 海老と豚肉炒め
  • 海老の甘酢あんかけ
  • ピーマンと糸切り炒め
  • 豚肉の旨煮
  • 回鍋肉
  • 鶏肉の旨煮
  • イカのチリソース

メニュー、多いですね(;・∀・)

定食

  • 鶏天定食
  • 八宝菜定食
  • 春巻定食
  • 海老天定食
  • 紀淡定食

紀淡定食はA~Cまであり、内容がそれぞれ異なります(・∀・)

ご飯

スポンサードリンク
  • 中華丼
  • 天津飯
  • 炒飯(チャーハン)
  • マーボー丼
  • 海老天丼
  • スタミナ丼
  • 白飯

  • 五目麺
  • 天津麺
  • ちゃんぽん麺
  • ワンタン麺
  • 焼豚麺(チャーシュー麺)
  • 焼きそば
  • 揚げそば
  • ラーメン
  • ワンタン
  • あんかけ焼きそば

前菜

  • ピクルス
  • 蒸し鶏(棒棒鶏)
  • クラゲの酢物
  • ピータン(アヒルの玉子)
  • 令菜三種盛り

スープ

  • 卵スープ
  • 野菜スープ
  • 五目スープ
  • フカヒレスープ


他にもファミリーセットや

スイーツもあります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

中華飯店紀淡を写真付きで徹底レビュー!

私達が今回食べたメニューは6種類(・∀・)

旦那の涼太はどこでもビールを飲むので中華料理をなれば定番!

餃子

紀淡の餃子
餃子はカリッとジューシー!

ではなくしっとりとした仕上がりの餃子です

私はカリッとした餃子が好きなんですが、紀淡の餃子はしっとりでも味がかなり美味しかったので
「紀淡の餃子はしっとり系なんだな!」と思って注文されると良いかと思います(笑)

三種盛り合わせ

紀淡の三種盛り合わせ
沢山のメニューを食べたいので三種盛り合わせを注文(*‘∀‘)

骨なし唐揚げ

唐揚げはサクッとジューシーな、外側カリッカリの唐揚げでした♡♡

味もしっかり濃い目に付いているので子供だけじゃなく大人にも嬉しい唐揚げです

春巻き

紀淡の春巻きは私の想像していた春巻きとは少し違っていて
春巻きの皮が外はカリッと、内側はしっとりとした春巻きでした

私の感想は一言
「エビがめちゃくちゃ多い」

春巻き2本に対して海老が10匹位入っていたんですよw
海老が好きな人にはきっと堪らないと思います

小エビの天ぷら

三種盛り合わせだとそれぞれの量は少ないはずなんですが
これまた小エビの天ぷらも10個以上ありました(笑)

これだけでお腹いっぱいになれそうです
(*´・д・)(・д・`*)ネー

天ぷらは和食の天ぷらと違い、衣は薄い感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧

炒飯(チャーハン)

紀淡のチャーハン
我が家の旦那の涼太様は米大好きなんですが、その中でも白米の次に炒飯好きで
家でも毎日お昼ご飯を家で食べるならば炒飯だけでも文句は言わないと言う位にチャーハン好きなんですよw

そんな涼太様曰く「昔懐かしの安定した味」らしいです

私はそこまで炒飯を食べ尽していないので「パラパラで美味しい」と言う程度の語彙力しか持ち合わせていませんorz

天津飯

紀淡の天津飯
私はちゃんぽん麺が食べたかったんですが‥
米好きの涼太様の希望で天津飯を食べる事になりました( ノД`)シクシク…
(半分以上涼太が食べるんですがww)

ただここの天津飯、めちゃくちゃ美味いです!!

何せ玉子の味付けが美味い♡♡


因みに天津飯にも海老が3匹入っていました

紀淡の料理には海老が多く入っているのでアレルギーがあると厳しいですね(´・ω・`)

もう一度言いますが海老が好きな人には堪らないかと思います(笑)

中華料理紀淡は値段が安い

今回私が食べた料理は

  • 炒飯
  • 天津飯
  • 三種盛り合わせ
  • 餃子
  • 生ビール2杯

かなりのボリュームで私は限界を超えたんですが
それでもお会計
4100円

安くないですか?w

普通に私達、食べ過ぎの頼み過ぎなんですよ‥orz


通常であれば多分普通にご飯もの+一品あれば男性でも十分な位の量はあります
(*´・д・)(・д・`*)ネー

量で言えば餃子の王将並みにボリュームはあるので
逆に頼み過ぎないように気を付けられた方が良いかと思いますww

中華料理紀淡の満足度は?

味 ☆☆☆☆

高級な中華料理ばかりを食べているのであれば「庶民の味」となりそうですが
一般庶民の私にとっては普通に美味しい!と喜んで食べる事が出来ました(ノ∀`)

特に天津飯、本当に食べてみて欲しいです♡♡

ボリューム ☆☆☆☆

この紀淡の価格でこの量であれば十分だと思います
(*´・д・)(・д・`*)ネー

育ち盛りの子供と一緒に行くのであればリーズナブルだと思いますよ!

我が家の旦那の涼太様は育ち盛りの男の子ばりに食べてビールまで飲んでこの料金(4100円)でしたからw

お店の雰囲気 ☆☆☆

店員さんはかなり愛想もいいですし、中華料理屋さんならではの元気があります(๑•̀ㅂ•́)و✧

が、昔ながらの中華料理屋さんのようで建物も年季が入っています故
清潔感を求めた場合だと☆を一つ減らす感じですね(´・ω・`)


特に小さな子供ちゃんを連れて行くのであれば清潔感も大事になってくるのかな?と

我が家の楓くんのようにまだ動き回る事も出来ないような赤ちゃん連れであれば
親が気にならなければ問題はない位です!

虫が出るとかではないですしね♪

さいごに

中華飯店紀淡はお昼時は満員になるみたいなので行かれる際にはお昼時は外した方が良いかと思います(・∀・)

楓

流石地元の人にも愛される中華料理屋さんだね!!


楓ママ

そうね!
でもそもそもお昼時にも閑古鳥が鳴いてて美味しくないお店だったら私も紹介はしてないよねww

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る