旦那のご両親とは割と仲が良い管理人の綾です!!(・∀・)


旦那は実家に行くと何も話さないんですが、何かしら実家と言うかご両親が好きなようで(笑)

まぁまぁ月に1~2回程度ではありますが家にお邪魔させてもらったり一緒に外へ食べに行ったりしております
(しかも毎回ご馳走になるww)


はてさて
そんな綾の義実家事情はお話しして全く面白さの欠片もない位に平和ですし関係は良好ですが
今回はそんな義両親と摂津富田にある幸蔵の別館「玄」へと行って参りました♪


本当は幸蔵本店に行ってみたかったんですが3回チャレンジしてるけど一向に予約が取れないんですよね(・ω・`)


幸蔵に別館がある事を知らないと言う方も密かに多いようなので
今回は幸蔵別館「玄」についての情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

幸蔵別館「玄」はこんなお店♪

幸蔵別館「玄」はファミリーマートを曲がった筋のビルの2階にあります
海鮮居酒屋幸蔵別館玄
私も子供が生まれてから歩いて散歩するようになって初めて知ったので、車で移動しているとなかなか目にしにくいかもです!


階段を上がるのでベビーカーで行くのは困難ですが、今回は実家にお邪魔する事もあり富田までバスで行っていたので抱っこ紐使用

階段でもエスカレーターでもバッチ来い状態です(๑•̀ㅂ•́)و✧

幸蔵別館玄の店内

感染防止対策

海鮮居酒屋幸蔵別館玄
店内に入るとまずアルコール消毒にてコロナ対策


きちんと9カ月の赤ん坊でも除菌は忘れません!!

お洒落な居酒屋の定番

海鮮居酒屋幸蔵別館玄
そして店内は土足厳禁なので入り口で靴を脱ぐパターンです


靴下に穴が開いていたら撃沈パターンなので要注意です(・∀・)
(因みに私は大丈夫でしたw)

半個室のプライベート空間

海鮮居酒屋幸蔵別館玄
店内は座敷が5席か6席程
(義両親と一緒なのでガツガツ確認出来ず申し訳ない)


どの席も6人まで座れる広さとなっています(・∀・)


カーテンで仕切られる形になっているので完全個室ではないけれどプライベート空間的なものはあります
海鮮居酒屋幸蔵別館玄
そしてきちんと紙のランチョンマットまでセッティング

9カ月の赤ちゃんにすらも準備してくれてる辺りが粋!!(*´д`*)

玄のメニュー

私は幸蔵本店に行った事がないので本店とのメニューの違いは分からないんですが、旦那や義両親曰く「そんなに違いはない」との事


幸蔵本店に行ってみたかった私は違いがないのは逆に嬉しい( *´꒳`*)

お造りとサラダメニュー

海鮮居酒屋幸蔵別館玄メニュー
お造りのメニューはそんなに多くはないけれど赤貝やサザエのお造りがある!!

どちらも私は食べれないので他で見てもフルスルーですけど珍しいんじゃないのかな?


貝が好きな旦那は大喜びで速攻食いついていました(笑)

メニュー色々

海鮮居酒屋幸蔵別館玄メニュー
海鮮居酒屋!!って感じのメニューが揃っています

珍メニューにご飯もの

海鮮居酒屋幸蔵別館玄メニュー
ご飯ものの種類が何気に多い


箱庭うどんが気になる‥‥ww

と思っていたら箱庭うどんではなく稲庭うどんでした(ノ∀`)

楓ママ

稲庭うどんをググってみたら

稲庭うどん(いなにわうどん)は、秋田県南部の手延べ製法による干しうどんである。日本三大うどんのひとつに数えられる。

ひやむぎより太く、やや黄色味かかった色をしている。

製法としては、うどんというより、そうめんに近い。打ち粉としてデンプンを使う点や、平べったい形状が特徴。ひねりながら練るという独特の製法により、麺は気泡により中空になっている。そのため滑らかな食感が得られる。

との事


食べれば良かった‥orz

お酒の種類も豊富

海鮮居酒屋幸蔵別館玄のメニュー
海鮮居酒屋幸蔵別館玄
日本酒や焼酎、その他のお酒の種類も豊富!(๑•̀ㅂ•́)و✧


お酒の種類が豊富なメニューって見ていて本当に楽しいし安心しますよね(*´д`*)


焼酎なんて見ているだけで癒されます(笑)


上記のメニューは一部でまだまだ「本日のおすすめ」などのメニューもありますが
義両親と一緒の為、写真に収められるのはここまでが限界でした(ノ∀`)


流石に旦那と2人の時のようにパシャパシャと撮る事は出来ません(笑)

海鮮居酒屋の幸蔵別館「玄」実食レポート

今回は大人4人+赤子1人だったのでそこそこ食べて来ました!!(・∀・)

サーモンのお造り

海鮮居酒屋幸蔵別館玄サーモン造り
サーモンのお造りは本日のおすすめメニューからチョイス
(なのでメニューの写真に記載はなし)


サーモンのお造りと共にいくらまでも乗っかる贅沢っぷり!

映えますなぁ♡♡

つぶ貝のお造り

つぶ貝のお造り
掲載するかどうか悩む位の見事なボケっぷりではありますが
せっかくなのでボケたまんまの掲載です!!


義母が箸を伸ばそうとしているのを制止してまで撮り直すだけのKYっぷりは流石に発揮できませんでした(笑)


私は食べられないので眺めるだけでしたが、美味しかったみたいです(・∀・)

真鯖きずし

海鮮居酒屋幸蔵別館玄信鯖きずし
私が刺身の中で何よりも好きなのはきずし(しめ鯖)!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


めちゃくちゃ脂乗っててもう最高!!♡♡
海鮮居酒屋幸蔵別館玄焼酎
そりゃ焼酎も飲むよね!!


魔王(900円)をロックで頂きました

何にも代えがたい至福の時間を頂きました(*´д`*)

鱧の天ぷら

海鮮居酒屋幸蔵別館玄鱧の天ぷら
こちらも本日のおすすめメニューの中からチョイス


白身魚のホロホロとした食感の天ぷらは最高に美味い♡♡


大葉巻きとの2種類がある辺りが素晴らしい!
そしてどっちも美味しい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

岩がきのフライ

海鮮居酒屋幸蔵別館玄岩ガキフライ
これは岩ガキのフライ2人前ですが大きさが半端ないww


「牡蠣ってこんなに大きいものだったっけ‥??(;・∀・)」と
我が目を一瞬疑う程の大きさの牡蠣フライでした


ソースには通常のソースとタルタルソースの2種類がありお好みで食べる事が出来ます♪
(定番メニューではないので無いかも知れません故ご注意ください)

鰻の蒲焼

海鮮居酒屋幸蔵別館玄鰻の蒲焼
土曜の丑の日には少し早いですが鰻を頂いて来ました♪


「めちゃくちゃ美味しいー!!」と言う訳ではなく、安定した鰻の蒲焼

ポテトフライ

海鮮居酒屋幸蔵別館玄ポテト
ジャガイモのポテトフライとサツマイモのポテトフライの二種盛り(・∀・)

こちらはビールのお供に最高です♪
海鮮居酒屋幸蔵別館玄生ビール
ポテトフライとビールって何故こんなにも相性が良いのでしょうか?

義母が注文してくれましたが半分以上私が食べたような気がする‥‥www


最後にご両親はご飯ものでお茶漬けを食べていましたが、流石にそれは写真には撮れず

寧ろここまで写真に撮れた事を褒めて頂きたい位です!!(キッパリ)


全体的にめちゃくちゃ美味しかったです(*´д`*)

あまり富田に出る機会がないのですが、機会があればリピートしたいお店となりました

が、価格は少々お高いです(笑)


でもその値段に見合っただけの味や心地よさは間違いないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

海鮮居酒屋幸蔵別館玄の基本情報

先にもお話ししましたが玄はファミリーマートを曲がった筋にあります

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目11−9

地図

電話番号

072-690-7132

営業時間

17時00分~22時30分

定休日

月曜日

さいごに

旦那曰く「幸蔵本店はもう一つ美味い」との事で
ますます行ってみたいんですけど予約がなぁ‥と


しかも旦那のご両親、幸蔵本店すぐ近くに住んでいるので行くのに声を掛けないのは何だかやらしいし‥

かと言って実は先月にもご馳走になっているんですよね(笑)


更に言えば今月末には旅行に連れて行ってもらいますし
(現在2020年7月)

何なら孫の誕生日である9月にも旅行に行く計画があり


うん


有り難いんだけど気を使って声をかけれる自信がないorz


「ご馳走します」って言っても聞き入れてくれないんですよ(´・ω・`)

まぁこんなに有り難い話はないので贅沢な悩みですね(ノ∀`)


幸蔵本店もシェアできるように頑張りたいと思います(笑)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る