こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日業務スーパー大畑店にて冷凍スイーツのベルギーワッフルを購入してみました


今まで何となく冷凍スイーツ類が置いてある事は知ってはいたんですが
「冷凍スイーツって何だかなぁ‥」と、今までそんなに甘いものが好きな訳でもなかったのでスルーしていたんですけども
業務スーパーのベルギーワッフル安いんですよね


最近甘いものが食べたくなる身としては
「こんなに安いなら一度食べてみてブログで情報をシェアせねばならんだろう!!」と
ブログをネタに罪悪感を消してみましたww


そんなに期待する事なく購入してみた業務スーパーのベルギーワッフルですが食べてみるとめちゃくちゃ美味しくてコスパ最強だったので

今回は甘いもの好きには堪らない業務スーパーのベルギーワッフルのチョコの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

業務スーパーのベルギーワッフル紹介

業務スーパーのベルギーワッフルは安い

冒頭でもお話しさせて頂きましたが、業務スーパーのベルギーワッフルっはとにかく安いです(*´д`*)


私は業務スーパー大畑店にて購入しましたが多分全国どこの業務スーパーでもベルギーワッフルは置いてあるかと思いますし、置き場も大差ないかと思います
業務スーパーベルギーワッフル
こんな感じで冷凍コーナーで

  • プレーン
  • ココア
  • チョコレート

と3種類のベルギーワッフルが冷凍コーナーに結構大量に陳列しています


因みにプレーンのベルギーワッフルは10個入り(550g)で378円
ワッフル1個40円以下と言うコスパの良さです


今回私が購入したのはベルギーワッフル(チョコ)
60g×5個入り238円ですが、それでも1個47.6円なので
ここまで安いと別にもう不味くても良い気がします(笑)

業務スーパーのワッフルの食べ方は自然解凍でOK

冷凍スイーツって食べ方がイマイチ分からなかったんですが
どうやら自然解凍で食べる事が出来るとの事


因みにフォロワーさんから教えて頂いたのですが、プレーンのベルギーワッフルだと自然解凍の他にトースターでカリッと焼くと言う食べ方もあるみたいです

楓ママ

ただし美味し過ぎると言う禁断の扉が開かれてしまうみたいなので悪魔の囁きにはお気を付け下さい‥(笑)


ただスイーツ系って「よし!今日はこれを食べよう!!」と心に決めておく時もあれば
「思い立った時に食べたい」と言う時もありません?
(私は基本的に常に思い付きで食べたくなります)


そこで気になるベルギーワッフルの解凍時間ですが

ベルギーワッフル(チョコ)の解凍時間

プレーンであれば先にもお話しさせて頂いたように自然解凍だけじゃなくトースターで強制的に解凍させた上に美味しさUPと言う手法をとれますが、チョコだとトースターで焼くのもどうかな と


実際解凍してみましたが半解凍覚悟で冷凍庫から出して室温18℃で2時間の自然解凍で食べる事が出来ました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


でも美味しさ重視で見ると一晩冷凍庫でしっかり解凍させた方がワッフルの生地的には美味しかったです

楓ママ

ベルギーワッフルのチョコの場合、半解凍でも上のチョコがパリッとしていてこれはこれで美味!!


5個入りなので半解凍と全解凍、両方試してみるのも良いかと思います(●´艸`)

業務スーパーのワッフル(チョコ)のカロリー

「美味しかったらカロリー0」と言う素敵な名言をテレビでそこぞの芸人さんが声を大にして言ってはいましたが、現実逃避する以外に気になるカロリー
業務スーパーベルギーワッフル
1個(60g)282㎉
炭水化物に至っては34.3gとなかなかなカロリーです!!(`・ω・´)


2個食べれば立派な1食分のカロリーに値します
立派な主食!!!!(笑)

スポンサードリンク

業務スーパーベルギーワッフル(チョコ)を実食レポート!!

はてさて
それでは実際に1個50円以下のベルギーワッフルチョコのお味がどんなものかですが‥

ベルギーワッフルは個別包装で有り難い

業務スーパーベルギーワッフル(チョコ)
開封してみるとベルギーワッフルは一つ一つ小分け袋に入っています(・∀・)

私は袋丸ごと自然解凍してしまったので食べざるを得なかったので3日で完食しましたが
今考えれば食べる分だけ解凍して食べる事も出来ましたね

張り切り過ぎました(ノ∀`)

業務スーパーのワッフルはまずい説

食べてて思い出したんですが確か昔にベルギーワッフルい限らず
「業務スーパーの冷凍スイーツは基本的にまずい」と言う話を聞いた事があったんですけど
普通にめっちゃ美味しいです

強いて言うならめちゃくちゃ甘いと言う点でしょうか

たった1個で282㎉もあるのにも頷けますが、普通に考えてこんなに高カロリーな食べ物がまずい訳がないですよねww

業務スーパーのベルギーワッフルのコスパは最強

最近たまにスーパーなどで売られているワッフルも買って食べてみたりもしていたんですが
ワッフルって何気に1個90円以上する事が多々じゃないですか?|д゚)

しかも「このワッフルめちゃくちゃ美味ぇぇぇぇ!!!!!」
みたいなワッフルには今のところ私はまだ出会えてはいません

「うん、まぁワッフルですね」と言う感じ(笑)


ですが業務スーパーのベルギーワッフルは高カロリー故なのか
それとも安さからなのかついつい食べ過ぎてしまう美味しさ(*´д`*)


だって2個食べてやっと普通に売られているワッフルと同じ値段になるんだもん
しかも5個入りですし‥ww

食べ過ぎ故に太る可能性大

なのでうっかり調子に乗って食べていると割と簡単に太る事が出来ます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


勿論業務スーパーのベルギーワッフルだけが原因ではないでしょうけれども、妊婦健診の前日の夜に張り切ってベルギーワッフルを2つ食べ

結果2週間前よりも体重が1㎏増加していると言う恐怖体験を味わって参りました


安いし美味しいし高カロリー故の罪悪感や背徳感が手伝って食べ過ぎてしまいますが本当に注意された方が良いかとは思います(笑)


1個50円以下と言う安さなので正直そんなに美味しくもないんだろうと決めてかかっていましたが

50円以下の値段でこの味
しかも冷凍なので長期保存が出来るので急に甘いものが食べたくなった深夜の為の予備として冷凍庫に忍ばせておく事も出来る使い勝手の良さ

買わない理由がない位におすすめです(●´艸`)

さいごに

こんなに安いのにそこそこのお値段のワッフルと大差ない‥と言うか
ワッフルに甘さを求めている方には特に堪らない一品かと思います


確実に1歳4カ月の我が子には味を占められては困るので絶対に与えられない究極のワッフルです(笑)


こんなに安くて業務スーパーは採算がとれるのかと心配になる位のコスパの良さなので
今度はプレーンを購入してトースターで焼いてみたりアレンジレシピを試してみたいと思います(ノ∀`)

ではでは!!


>>業務スーパー関連記事一覧はコチラ♪

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る