こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日高槻市の171号線沿いに今年の7月にOPENした業務スーパーTAKENOKO大畑店にあるピザを購入したところ、、旦那や旦那の友達からの予想以上の大盛況
>>業務スーパーTAKENOKO高槻大畑店のピザがめちゃくちゃ優秀だった件


よっぽど美味しいと思ったのか、それともただ単に気に入ったのか定かではないですが
旦那と共に買い物に行くとあるあるな「ピザも買うか」と言う、“予定にない買い物で結局出費が増えるあるある”


前回と同じチェダーチーズたっぷりピザをリピートしても良かったのですが折角なので違うピザも試してみようと思い
今回は業務スーパー大畑店のソーセージピザを購入してみました♪


って事で今回は業務スーパーTAKENOKO高槻大畑店のソーセージピザについての情報をシェアさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

業務スーパー大畑店ソーセージピザ紹介

前回お話させて頂いたチェダーチーズたっぷりピザ
フォロワーさんから「価格は980円でした」と教えて頂き私も確認したのですが
9月まではお値打ち価格の780円だったのに10月に入ってから980円と200円も値上げされたようです(´・ω・`)

ソーセージピザのお値段980円


業務スーパー大畑店のソーセージピザのお値段は980円
そもそもチェダーチーズたっぷりピザが780円と言うのが安過ぎた感はありますが

とりあえず大きい


相変わらずいつ見ても大きい

大きさはチェダーチーズたっぷりピザと全く変わらずでリモコンと並べて

このサイズ(ノ∀`)

お店で見ると置き場が広いので大きさはそこまで際立たないけど我が家の台所に置くと大き過ぎて邪魔になる(笑)

ソーセージピザはチーズの代わりに具沢山


チェダーチーズたっぷりピザと比べればチーズの量が圧倒的に少ない代わりに
ソーセージと言うよりサラミ、玉ねぎ、ピーマン、コーンがトッピングされております.。゚+.(・∀・)゚+.゚


カロリー的にはソーセージピザの方が少なそう
だけど食べ応えもチェダーチーズたっぷりピザの方がありそう
(*´・д・)(・д・`*)ネー

ピザの焼き時間に注意


焼き時間は売られているピザ統一してオーブントースターで約15分
ですが実際に焼くと15分もかからないので焦げ付き注意✩.*˚

しかも先日知ったんですが大畑店では17時までならお店に言えば店内で焼き上げてくれるそうな

私は焼き立てが食べたいので家で切り分けてちょこちょこと焼いて食べる方が良いですが、帰ってすぐに大人数で食べるとかなら焼いてもらった方が圧倒的に楽ですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

大きいので保存は冷凍保存がおすすめ

前回はその日に食べ尽くす位の勢いだったので冷凍はしませんでしたが、今回はいつまでもこの巨大な箱を冷蔵庫に入れておきたくないので小分けにして冷凍庫に

ほぼほぼ旦那が食べたので3日と持たず、結果的に冷凍しなくて良い感じではありましたが‥
何事も鮮度よく保つには冷凍だと言い聞かせてとりあえず冷凍ww

まぁ本当、ピザの箱は大きすぎて邪魔ですしね

業務スーパー大畑店のソーセージピザ実食レポート♪

はてさて

焼き時間8分位でいい感じに焼き上がったソーセージピザちゃん(・∀・)


これは完全に個人の嗜好によるものですし私も旦那もピザはチーズが多ければ多い程良きと思う、何とも高カロリーを好む2人ww

チェダーチーズたっぷりピザはネーミング通りチェダーチーズたっぷりで焼いてる途中でチーズが滴り落ちる位でしたがソーセージピザにはそこまでのチーズは無し

その代わりのソーセージや玉ねぎが輝いて見えるような気はします(笑)

チーズ好きにはチェダーチーズたっぷりピザがおすすめ

>>業務スーパーTAKENOKO高槻大畑店のピザがめちゃくちゃ優秀だった件でも軽くお話させて頂いていますが、チーズ好きには個人的には焼いてるとチーズが滴り落ちる程のチェダーチーズがたっぷりなチェダーチーズたっぷりピザの方が好きです

だけどピザに乗ってるサラミも到底捨てがたい(´・ω・`)


なのでいいとこどりをしようと思えば多少手間ではありますが、チェダーチーズたっぷりピザにご自分でトッピングされるのも一つの手だとは思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソーセージピザにピザをぶっかけてもいいとも思いますし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


私はチェダーチーズたっぷりピザを食べた後にソーセージピザを食べるとチーズの少なさが物足りなくなるなぁ‥と言う感じでした

美味しいですしこれで980円だから文句はないんですけどね♪(ノ∀`)


因みにこのサイズの大きなピザ
私は高槻の業務スーパーではTAKENOKO大畑店でしか見た事なかったんですが
城西町にあるスーパーsatakeでも売られています(๑•̀ㅂ•́)و✧

業務スーパーTAKENOKO大畑店が遠く、城西町がお近くお場合にはsatakeもあります故覗いてみて下さいまし♪

スポンサードリンク

業務スーパーTAKENOKO高槻大畑店基本情報

住所

〒569-1144 大阪府高槻市大畑町27−3

地図

営業時間

9:00~21:30

電話番号

072-697-7708

駐車場

あり

さいごに

めちゃくちゃ余談ですが私、大概面倒臭がりでズボラなんですね(・∀・)

掃除や洗濯、炊事などは必要最低限はそりゃしますけど基本的には気分が乗った時しか+αの掃除ってしませんし

なのでオーブントースターの掃除も気が向いた時にする程度で使う度に掃除してる方は尊敬に値する程なのですが


チェダーチーズたっぷりピザを焼いた後を放置していたら家事になりかけましたww


チーズの量がとりあえずたっぷりなので落ちるんですよね
それをそんなに落ちてるとも気が付かず通常運転してたら煙です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

普通に気が付いたので良かったんですが、どうやら落ちたチーズが下で焦げていました

自宅でピザを焼かれる際にはその後のオーブントースターにお気を付け下さい(・∀・)
個人的には焼いた後ですぐに底板を洗い流す事をおすすめします

楓ママ

私は放置してた上にその後も繰り返し焼いていたのでチーズが焦げ付いて重曹ペーストで焦げを落とすところから始まりましたww


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る