最近散歩時間が短くなっているにも関わらず
テイクアウトで美味しいものを食べる事にハマった故に体重が増加した管理人の綾です!!(・∀・)


今回は高槻の西町にある西町ひなぎく公園へと行って来ました♪


そんなに大きな公園ではなく、公園の広さとしては至って普通の公園なんですが
何と言うかですね


THE・公園!!!!
と言う感じの非常に心休まる、ほっこりしたくなる公園だったので

今回は西町ひなぎく公園のほっこり具合を全力でシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の西町ひなぎく公園はこんな公園!!

西町ひなぎく公園
西町ひなぎく公園は高槻の柳川のすぐ側

楓ママ

私は柳川のキリン堂に向かう途中で発見しました♪

前回お話しさせて頂いた>>高槻の川添公園から柳川に向かって真っ直ぐ向かう道中にあります(・∀・)


住所や地図、行き方は記事の最後でお話しさせて頂くとして

西町ひなぎく公園は現時点で‥ですしあくまでも個人的にではありますが
家の近所にあったら間違いなく選んで子供を連れて行きたい公園ナンバー1なんですよ(ノ∀`)


その理由が

西町ひなぎく公園には遊具は一通り揃っている

大きな遊具を求めて公園に行かれるのであれば
>>高槻城跡公園>>津之江の清水池公園などに行かれる方が良いですが

そうではなくて小さな子供を遊ばせる為の基本的な遊具であれば、西町ひなぎく公園には一通り揃っていて

ぶらんこ

西町ひなぎく公園の遊具

滑り台

西町ひなぎく公園の遊具

砂場

西町ひなぎく公園の遊具

鉄棒

西町ひなぎく公園の遊具

そしておまけの

健康器具

西町ひなぎく公園の健康器具
子供が遊んでいる間に大人も健康になれる“ぶら下がり健康器具”があります(・∀・)

楓ママ

ぶら下がる事で猫背が改善させたりするらしいよ!!

正直最近は小さな子どもならば砂場さえあれば十分なんじゃないかとも思っていますww

高槻の西町ひなぎく公園禁止事項

西町ひなぎく公園ルール
他の公園だと大体公園ルールの看板は多くて2つなんですが
高槻の西町ひなぎく公園は注意事項が書かれた看板が4つ並んでいます(・∀・)


何かもう、公園が大事にされてる感が漂いますよねww

それもそのはず

高槻の西町ひなぎく公園がおすすめの理由

西町ひなぎく公園はとにかく綺麗

そんなに広さはないけど遊具が揃っている公園はこれと言って珍しくも何ともないんですが

楓ママ

>>芝生町二丁目あやめ児童遊園なんてめちゃくちゃ狭いけど一通りの遊具は揃ってるしねww

この西町ひなぎく公園はとにかく綺麗なんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
西町ひなぎく公園の広場
冬になるとどうなのかは分かりませんが、2020年4月28日現在では広場は芝生に覆われています

楓ママ

何とも目に優しい上に子供が転んでも痛くない!!

西町ひなぎく公園は手入れが行き届いている

西町ひなぎく公園のつつじ
この見事に形を整えられたつつじ


完璧に手入れをされています

見ていて気持ちが良い位に綺麗な円形です(笑)
西町ひなぎく公園のつつじ
色々な花が植えられていると言う訳ではなく、寧ろつつじオンリーなんですが、最早つつじ愛すらも感じますww
西町ひなぎく公園
水飲み場までもが何だか綺麗だし他の公園と色が違っておしゃれに見える‥

西町ひなぎく公園って新しい公園なのかな?|д゚)

スポンサードリンク

高槻の西町ひなぎく公園の基本情報

住所

〒569-0854 大阪府高槻市西町62−62

地図

西町ひなぎく公園への行き方

先にもお話ししましたが>>川添公園から柳川に向かって真っ直ぐ行くだけなんですが

芝生の図書館の筋を西


マッサージ屋さんの駐車場がある三差路を西へと曲がります

川添のトイプードル専門店があればOK


そのまま真っ直ぐ突き進みます

分かりにくいけど川添公園が右手にある


京都銀行左斜め後ろにあります
川添公園も大概分かりにくいですけどね(笑)

柳川中学校が右手にある


最初から「柳川中学校の西側」と説明すれば良かったですね(ノ∀`)

高槻歴は11年になりますが土地勘ないものでご勘弁♡♡

柳川中学校を過ぎれば直に右手に見える


右にちょこっと見えるのが西町ひなぎく公園です(・∀・)

先にもお話ししましたが決して大きな公園ではなく
住宅地内にある小さな公園だと言う事をお忘れなきように‥です


でないと確実に見落とします

さいごに

ちゃんと手入れがされていて
芝生があって花も綺麗


公園として言う事なし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


本当に近所にあれば間違いなく通い詰めたい公園ナンバー1なんですが
如何せん西町、公園遊びをさせに行くだけで行くには微妙に遠いんですよね(´・ω・`)
(私の自宅からだと歩いて30分位です)


高槻の公園名物のはにたんのスプリング遊具がないのが多少残念ではありますが(笑)

ご近所であれば是非一度綺麗に剪定された公園のつつじを見てみて下さい(ノ∀`)


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る