我が子(7カ月)に似合う服が甚平しかない事に若干焦りを感じている管理人の綾です!!(・∀・)


先日いつも富田に向かう際にチラッと見える桜ケ丘南町にあるうのはな公園を初めて覗いてみました

楓ママ

通りすがりに横目で見ても結構いつも人が多かったんですよね

なかなか地域密着型の古い公園で人が多い理由も頷けるんですが、如何せん
スプリング遊具がどうにも子供向け遊具だとは思えない程の恐ろしさだったので
桜ケ丘南町のうのはな公園の情報をシェアしつつ、恐怖のスプリング遊具を紹介したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の桜ケ丘南町にあるうのはな公園はこんな公園!

桜ケ丘南町うのはな公園
桜ケ丘南町うのはな公園はほぼ富田にあると言っても過言ではない位、駅チカの公園です(・∀・)

桜ケ丘南町うのはな公園は桜ケ丘南町公民館と併設

桜ケ丘南町うのはな公園
桜ケ丘南町うのはな公園は公園の入り口が何個もあるんですが、とりあえず正面玄関は公民館側のようです
(どこから入ってもいいんだろうけどw)
桜ケ丘公民館
ただ公民館のある側から入ると自転車置き場もあるし見た目が何だか涼しそう!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

桜ケ丘南町うのはな公園は公民館も含めて禁煙


色あせてしまってはいますが力強く「禁煙!!」と書かれています


分かります
公民館に行く時って何かの集まりとかだから終わった後はみんなで一服するんですよね

今ならかなり白い目で見られるような光景ですけどね(笑)

桜ケ丘公民館ではそろばん教室もある

桜ケ丘公民館
桜ケ丘公民館ではそろばん教室もあるみたいですが、月謝とかあるのかな?|д゚)


通わせたいな

楓ママ

数学出来ないけど算数はそろばん初段のお陰で得意なの♡♡
スーパーでの買い物に超便利ww

桜ケ丘南町うのはな公園はグラウンドがある

桜ケ丘南町うのはな公園
後程全体の写真を掲載しますが、桜ケ丘南町うのはな公園にはグラウンドがあるんですね


サッカーと野球は禁止


見た感じは「グラウンド」って言うよりも「広場」と言う感じに近いですが

桜ケ丘南町うのはな公園のグラウンドの禁止事項

桜ケ丘南町うのはな公園
桜ケ丘南町うのはな公園のグラウンドは

  • 犬の散歩禁止
  • 自転車やバイクの乗り入れ禁止
  • スパイク禁止
  • 赤旗が出ている時のグラウンドの使用禁止

となっています
桜ケ丘南町うのはな公園
これですね

ガッツリ赤旗立ってますww

桜ケ丘南町うのはな公園の遊具紹介

はてさて
桜ケ丘南町うのはな公園はグラウンドを含めれば広さはありますが
遊具自体はそんなに多い訳でもなく、寧ろ冒頭でもお話ししたように古い公園です故
洒落た遊具などは一切ございません!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

グラウンドの広さ

桜ケ丘南町うのはな公園グラウンド
グラウンドもそんなに広くもないし「広場」って感じでしょ?(笑)


それでも子供が遊ぶには十分な広さだとは思いますが

桜ケ丘南町うのはな公園のシーソーは年季が半端ない

桜ケ丘南町うのはな公園のシーソー
>>寿町三丁目さつき公園でもお話ししましたがシーソー自体がもう老朽化が進んでいる上に、シーソーと地面に足が挟まって骨折する事故が挙げられてる事から撤去対象遊具

楓ママ

シーソーが普及したのは1970年代らしいからそりゃ年季も入ってるわね!w

この桜ケ丘南町うのはな公園にはそんなシーソーが2つ仲良く並んでいます
遊ぶ際には十分気を付けて遊ばせてあげて下さいませ(*´ω`*)


何だかんだ言ってもシーソー、楽しいですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー

桜ケ丘南町うのはな公園のぶらんこは至って普通


特に何があるでも無い、普通のぶらんこです


因みにぶらんこも事故が多くて撤去対象だったようですが
ぶらんこはあまりにも反対の声が多かったようです


反対されなかったシーソー、悲しいですね(´・ω・`)

楓ママ

因みに>>芥川の桜堤公園には新しい最新式の3人乗りシーソーがありますw

桜ケ丘南町うのはな公園の滑り台も至って普通

桜ケ丘南町うのはな公園の滑り台
こちらも至って普通の
何か感じるとするならば年季しか感じない滑り台

桜ケ丘南町うのはな公園にはジャングルジムがある

桜ケ丘南町うのはな公園のジャングルジム
探せばあるんですがジャングルジムもなかなか少ない遊具の一つです(・∀・)

公園の定番 砂場も完備

桜ケ丘南町うのはな公園の砂場
砂場は最早公園の定番ですね!
最早砂場がないと公園は名乗れないと言わんばかりに定番の砂場です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ私には砂場の面白さは分かりません!(笑)
(何せ小さな子どもは砂場が大好きらしいけれども)

桜ケ丘南町うのはな公園 恐怖のスプリング遊具

はてはてされさて


問題のスプリング遊具
桜ケ丘南町うのはな公園のスプリング遊具
桜ケ丘南町うのはな公園にはスプリング遊具が3台あります

子供同士で取り合いになって喧嘩になる事もなく
3人までなら仲良く遊ぶ事が出来ますよね、うん


ただ
桜ケ丘南町うのはな公園のスプリング遊具
怖い‥‥!!!!Σ(゚д゚lll)


「可愛くない」とか
「ぱんだらしくない」とか
「ぱんだのクオリティが低い」とか、そんなレベルじゃない
桜ケ丘南町うのはな公園のスプリング遊具
細くて恨めしそうでとにかく怖い


可愛さを狙ってなのか、はたまた角度によってのたまたまなのか
私は今だかつてこんなに気持ち悪い上目遣いを見た事はないww


この細さが何だか不気味なんだよ‥

こんなもん子供泣くよ‥


夜中に見たら私が泣くよ‥ww

スポンサードリンク

桜ケ丘南町うのはな公園の基本情報

桜ケ丘南町うのはな公園は先にもお話ししましたが富田からすぐの駅チカ公園です

ただ桜ケ丘南町うのはな公園としてのマップでの記載がないので
桜ケ丘公民館で掲載させて頂きますね!!

楓ママ

これもまたグーグル様に報告しておきます♪

住所

〒569-0818 大阪府高槻市桜ケ丘南町7−23

地図

さいごに

最近新しく出来た公園やリニューアルされた公園だとスプリング遊具は可愛いはにたんだったり
はにたんじゃなくても可愛らしいぱんだやライオンばかりなんですが

古い公園のスプリング遊具は何かしら怖いパンダや何をモチーフにしてるのか分からない公園が多いのは多いんですが
桜ケ丘南町うのはな公園のスプリング遊具は群を抜いて不気味ですw


大体スプリング遊具って少しぽっちゃりさせてるからここまで細身のパンダ自体いないんですけどね(;・∀・)


他にも不気味なスプリング遊具があれば、一度某番組のように
「怖いスプリング遊具特集」とかしてみたいと思います(ノ∀`)


ではでは!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る