ケーキは生クリームよりもチョコクリームの方が好きな管理人の綾です!!(・∀・)


先日Twitterにて川添にあるできたてのロールケーキのお店「ロール」が閉店すると言う事を教えて頂き
そう言えば引っ越してきた当初に買いに行って美味しかった記憶があるので閉店となると残念極まりなく

閉店してしまう前にもう一度食べておこうと思い
閉店情報を入手すると共にロールケーキを買いに行って参りました


閉店するのは2020年の6月21日とまだ少し先ではありますが
(現在は2020年5月26日)

「川添にロールケーキのお店があるとは知らなかった」や
「気にはなってたんだけどなー‥」と言う方の為にも
川添にあるできたてのロールケーキ ロールのお店の情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の川添にあるできたてのロールケーキ ロールはこんなお店♪

ロールケーキのロールは以前お話しさせて頂いた>>韓国風海苔巻き【のりまきのすけ】の隣にあります(・∀・)

楓ママ

詳しい場所は記事の最後に掲載させて頂きますね♪

ロールの外観は素晴らしい

できたてのロールケーキ ロール
外見だけで何のお店なのか分かる素晴らしき外観!!


お店は角にあるので分かりやすいです

ロールの入り口はバリアフリー

できたてのロールケーキ ロール
入口にはちょっとした段差はあるものの、ベビーカーでも難なく入る事が出来ますが
私がベビーカーを押している事に気付いた店長さんがお店の外まで来てくれました


お店の中はそんなに広さもないのでベビーカーで入ると結構いっぱいいっぱいではありますが
めちゃくちゃ優しくてダンディーな店長さんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

順番待ちの椅子もおしゃれ

できたてのロールケーキ ロール
もしかすると順番待ち用ではなくここで食べる事も出来ます的な感じなのかも知れないです
(テーブルもあるし)


何せ見た目がすごく可愛い外観(●´艸`)

ロールは新聞にも掲載された実績がある

できたてのロールケーキ ロール
2017年に朝日新聞に掲載されています(・∀・)


元ラジオのDJを勤めていたなどの経歴をお持ちなのですが、注目すべきはロールケーキの素材


「有名店は素材の味を生かしている。ならば原価は高くても厳選した素材を使おう」
「添加物は素材の邪魔になる」と言う理由から無添加のロールケーキが完成したのだそう

ロールが閉店するのは無添加故の理由から

ロールケーキのロール
閉店の理由は「地球温暖化」が原因との事(´・ω・`)

オゾン破壊大問題ですねorz


店長さんにお話しを伺ったら去年の夏で「そろそろヤバいな」と本気で考えていたそうで
アイスなど他のものも手掛けていたなら良かったんだろうけれどロールケーキ一本でやってきたのからこその苦渋の決断だと言う事でした

川添のロールケーキのロールを実食!!

はてさて
では実際にロールケーキを実食したいと思います(`・ω・´)

ロールケーキのロールの種類は三種類

ロールケーキのロール
ROLLでは

  • プレーン
  • ココア
  • 抹茶

三種類のロールケーキがあります(・∀・)


以前私が買いに行った時にはプレーンしか残っていなかったので
抹茶やココアを狙って行かれる場合には午前中に行かれる事をおすすめします

楓ママ

今回私が行ったのは10時30分頃です♪

消費期限は本日中

ロールケーキのロール
ROLLの箱には通常貼られているような原材料シールや消費期限の記載されたシールはなく
純真無垢な真っ白な箱にロールケーキは包まれています
ロールケーキのロール
箱から出すとこんな感じで正に箱入りwww

ROLLのロールケーキは大きい

ROLLのロールケーキは他のロールケーキと比べると結構大きい(・∀・)
ロールケーキのロール
ぽっちゃりした肉厚ボディと煙草のサイズはほぼ同じ
ROLLのロールケーキ
背丈だって煙草のサイズとそんなに変わりません

見た目はシンプル

ROLLのロールケーキ
今回私は以前売り切れてしまって食べる事が出来なかったココアにしましたが
薄っすらとかかった粉(?)がとても際立って見えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

確かプレーンのロールケーキにもまぶされていました

THE・ロールケーキ

ROLLのロールケーキ
断面はこんな感じ

クリームは多くなく少なくなく良い感じ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


堂島ロールみたいなクリームたっぷりのロールケーキも私は好きですけどね(笑)

ROLLのロールケーキは甘さ控えめで美味しい

ROLLのロールケーキ
どうせ旦那は「腹いっぱいや」と言って食べないだろうから、お先にこっそり食べてみましたww

楓ママ

お前が買いに行けって言ったクセにな


楓パパ(驚)

腹がいっぱいなのは致し方ねぇだろ!!


私はあんまり甘いケーキとかって苦手なんですが
(基本は辛いものやしょっぱいものが大好きですww)


できたてのロールケーキのROLLは甘すぎる事がないのでめちゃくちゃ食べやすいです(●´艸`)

ロールケーキの生地は「しっとり」と言うより「モチモチ」とした感じ


「甘さこそ正義!!」と言う方には物足りないかとは思いますが
普通に美味しいですよ、ROLLのロールケーキ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ROLLのロールケーキの値段

ここで値段を言うのは何だか引っ張りまくったテレビ番組みたいで何なんですが


ROLLのロールケーキのお値段ね

980円


意外と安くないですか?|д゚)


この引っ張り方なら1500円とか言う位の勢いですけど
ただ言うタイミングが無かっただけですwww

スポンサードリンク

高槻の川添のできたてのロールケーキのROLLの基本情報

先にもお話ししましたがROLLは川添にあります(・∀・)

住所

〒569-0824 大阪府高槻市川添2丁目1−3

地図

電話番号

072-694-6109

営業時間

10時00分~19時00分

定休日

無し
(不定休)

駐車場

無し

楓ママ

近くにフレンドマートのタイムズがあるので車で行ってもどこなと駐車する事は出来ます♪

閉店

2020年6月21日

さいごに

まさか閉店の理由が地球温暖化によるものだとは思わなかったですが
地球温暖化もこうなると他人事ではないですね(ノД`)・゜・。


閉店まで残すところ1カ月を切ってしまっていますが
ロールケーキが好きな方や、気になってはいたけど‥と言う方は6月21日までに是非行ってみて下さい♡♡


大きいのでなかなか一人じゃ食べきれないので要注意です(笑)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る