こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


先日我が家の主である旦那様が急に自宅で麻雀をやると言い出し
お酒やおつまみの買い出しに業務スーパー高槻大畑店へと買い出しに行って参りました


以前から気にはなっていたですが業務スーパー大畑店には巨大ピザが売られていて
私の知る限り業務スーパーで売られているのは大畑店だけなんですよね


コストコ顔負けの大きさと安さ、そして美味しさだったので
(コストコ行った事ないんだけど)

今回は業務スーパーTAKENOKO高槻大畑店のピザの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

業務スーパーTAKENOKO高槻大畑店のピザ紹介

恐らくピザは高槻大畑店限定

>>2020年7月23日新規オープン!大畑の業務スーパーに行ってきた!♪にてお話させて頂いていますし
冒頭でもお話しさせて頂きましたが、私の知る限り高槻市の業務スーパーでこのサイズのピザを置いてるのは大畑店だけだと思います
業務スーパー大畑店

業務スーパー大畑店
最近業務スーパーで惣菜を置いている店も増えてきてますが、高槻大畑店は特に惣菜の種類も豊富

高槻大畑店の総菜を詳しく知りたい方はぐるめ部長さんの
>>7月23日オープン 握り32貫税別1380円 【業務スーパーTAKENOKO大畑店】を参考にどうぞ♪
極薄マグロと世界で一番薄い鰻を見る事が出来ます(ノ∀`)

めちゃくちゃ大きい

惣菜と並んだ写真を見ただけだけだとピザの大きさは伝わりきらないかな?と思いますが
リモコンと並べてみるとこんな感じ♪

相当大きい!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

なので車じゃないと持って帰るのが本当に大変ですし

「このピザに合った袋があるんじゃないか?」と思われるかもですが、ありません
問答無用で「お印でよろしいですか?」と聞かれる事なくお印です(笑)

値段は安くリーズナブル

この大きさのピザでお値段780円!!
大きさと価格が合っていないんじゃないかと思われる位にリーズナブルです

正直大して美味しくもないピザらしきものがもっと小さなサイズで398円とかで売られている事を考えれば相当安いと思われます(●´艸`)

他にも鳥の照り焼きピザやソーセージのピザなども980円で売られていました

今回私は初めての購入なのでとりあえず様子見でオーソドックスなチーズたっぷりピザ♪

後にお話させて頂きますが、このピザだとアレンジ自在だと思われます

業務スーパー大畑店のピザを実食レポート!!

いくらお値打ち価格で安かったとしても美味しく無ければ何の意味もないですからね

大きすぎて焼けない

まず当たり前ですが自宅のトースターでこのサイズのピザは焼けません(笑)

なので自宅で自分で切り分ける事になりますが
我が家のトースターは世間一般的な既製品サイズなので一度に焼けるのは4分の1程度

トースターの中が汚れている事はフルスルーして頂いて
4分の1を更に切った8分の1×2枚で結構トースターの中はいっぱいです

焼き時間は10分位で丁度いい


ピザの箱には「約15分ほどで簡単に焼き上がります」と記載されていますが、先の写真でも焼き時間8分位

勿論トースターの種類やワット数によって違いはあるかと思いますが、記載されている情報を信じ切って15分放置にしていると大変な事になるかと思います(笑)

安いのに美味しい優秀なピザ


実際に焼き上がったピザですが、とにかくチーズたっぷりで美味しそう(*´д`*)

冒頭でもお話しさせて頂きましたようにこの日は自宅で麻雀が行われており私の手が空いたのは23時を過ぎてから
流石にそんな時間からピザを食べる事が出来る程のチャレンジャーではないので翌日のおやつに頂きましたが

文句なしに美味い

チーズの使い方が贅沢

何度も言いますがお値段780円なのにチーズがふんだんに使われていてチーズ好きには堪らない(*´д`*)

生地が薄い

これは完全に個人の好みによりますが、私はピザの生地は薄ければ薄い程良しと思う派です

楓ママ

生地でお腹を膨らませるのではなく、寧ろ具のみで満腹になりたいww


私のようにおかず食いの方には堪らないかと思いますが

「いやいやいや!ピザのメインはあくまでも生地だぜ!!?」と言う方には向かない位の薄さです

4分の1も残らなかった件

麻雀なので成人男性4人が自宅にいて、ピザを食べる前にも結構散々おつまみを食べながらお酒も飲んでいた男性陣ですが
最終的に次の日の私のおやつに残ったのは4分の1もありませんでしたww

「780円でこれやったら本間に勝価値あるなぁ」と大喜びでピザを貪る男性陣
多分私に遠慮して残してくれたのだと思われますが、残ったのは8分の1とほんの少しでした(笑)

それ位美味しかったと言う事なので頑張って持って帰った甲斐があったと言うものです♪

晩ご飯で食べるにはきっと少ない

ただこのピザを家族で食べる晩ご飯に‥となると絶対少ないと思います

先にもお話させて頂きましたが男性陣、1人は運転手なのでコーヒー+水ではありましたが

  • お刺身盛り合わせ
  • 焼豚
  • 唐揚げ
  • 激辛ウインナー
  • チキンナゲット
  • ポテトフライ

これらを全て平らげてお菓子も食べての状態からのピザですから(笑)

しかもお酒もまぁまぁ飲んでますしね(・∀・)
多分女性の私でも1人で半分食べれてしまえるんじゃないかと思う位なので
「晩ご飯」と考えるよりは「軽食」と捉えた方が良いかと思います

そしてピザが入る袋を業務スーパー大畑店側に販売して頂きたいと思うww

スポンサードリンク

業務スーパー大畑店の基本情報

住所

〒569-1144 大阪府高槻市大畑町27−3

地図

営業時間

9:00~21:30

電話番号

072-697-7708

駐車場

あり

さいごに

麻雀をすると決まったのがその日の13時を過ぎてからで、しかも開始が17時だと( ゚Д゚)

いやいやいやいや
夜ご飯は食べに行こうって約束してたやん!!!!! とね

腹が立ったので「腹減ったから帰って来い」と言うのを断ってやったらめちゃくちゃ機嫌が悪くなると言う、何とも我が儘で勝手な旦那ではありますが
>>今村精肉店の焼豚をでアッサリ機嫌が直ったので笑けました(笑)


業務スーパーって野菜や肉、お魚が安いので愛用していますが
急な来客でも焼くだけ揚げるだけで居酒屋メニューが簡単に作れるので本当に便利ヾ(o´∀`o)ノ


因みに夫婦仲は結構良いので心配ご無用です♡♡

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る