こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


以前お話しさせて頂いた2020年の8月にopenした>>kitchenこんどうの並びで何やら工事をしていると思っていたら、先日の2020年11/3(火)に新しいお店がopenしていました

見た感じ何だかお洒落で可愛いお店で看板には【POTATO DELI】と書かれているではありませんか!!


ポテト美味しいですもんね
芋の可能性って無限大ですものね

近々行ってみようとは思っていたんですがTwitterで呟くと余計に気になってきてしまい、本日我慢出来ずに行って参りました!!(ノ∀`)


今回は高槻市寿町に新規オープンしたPOTATO DELI MOMの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市寿町にopenしたポテト屋MOMのお店紹介

POTATO屋MOMは高槻第三中学校から西へ進み、登美の里町のマルヤスがある手前にあります(・∀・)

ここですね♪

遠目からだと看板を見落とす可能性あり


MOMは特に大きな看板がある訳でもなく、私も普段お店の前を通る事や今はopenの花が飾られているのでお店がある事に気が付きましたが

楓ママ

もっと言えば歩道で写真を撮ってるお姉さんがいたので特に目に付いたのです


恐らく車で行かれた際などは花が撤去されてしまってからだと尚の事分かりにくくなる可能性が高いのでお気を付け下さい

POTATO DELI MOM


お店の看板には【POTATO DELI THE MOM】

外の看板には商品写真が貼られています

MOMの店内

MOMの店内はすっごくお洒落(*‘∀‘)
イメージ的には公園に車で販売に来ているテイクアウトのお店みたいな感じで

コロナウイルス感染症対策は完璧


入り口には自動で噴射するアルコールが置いてあり直接容器に触れる事無く消毒が出来る上に、おでこで瞬時に測る事が出来る体温計まで!!

この体温計高いんだってこっこ広場の職員さんが言ってました(笑)

小さな駄菓子屋さん


子供が来れば喜びそうな駄菓子スペース

私が子供の頃には近所に駄菓子屋さんもあったものの、今では見かける事すらなく
あっても「昭和レトロな駄菓子コーナー」的な扱いですもんね‥‥

令和の駄菓子スペースは仕上がりもお洒落です(๑•̀ㅂ•́)و✧

お洒落なハンモック


寝転ぶ事は出来ないですが吊るされたハンモックもお洒落感満載です♪

きっと店長さんはキャンプ好きなのだとお見受けしました!!(`・ω・´)

足元は全面芝生


足元は全面人工芝で覆われていて公園の雰囲気を更にUPさせてくれます

普通に子供を遊ばせたくなりますww
オープンしたばかりでめちゃくちゃ綺麗ですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー

イートインスペースもあり

注文した商品はテイクアウトだけじゃなく店内で食べる事も出来ます

2人掛けのテーブルが1つに

窓に面したカウンター席が4つ

店内はそんなに広い訳ではないので大勢で入る事は出来ません
基本はDELIですしね♪

MOMのメニュー


MOMのメニューはドリンクメニューも合わせて6種類(・∀・)

ポテト

ポテト屋さんなのでポテトの種類は4種類

  • あみあみポテト
  • クリンクルポテト
  • ミートソースポテト
  • 明太マヨポテト

あみあみポテトとクリンクルポテトにはSサイズとLサイズを選べます
お味は塩味

スイートポテト

スイートポテト(ハニーバター)

何がおすすめなのかと聞いてみたところ、店員さん(店長さんかな?)のおすすめはこのスイートポテトとの事

ホットサンド

ホットサンドの種類は2種類

  • ソーセージとたまご(ピザ風)
  • 照り焼きチキン

とあります

スティック

「棒」ですね

  • オムライス棒
  • ポークライス棒
  • お好み焼き棒

と3種類

スティックのポークライス味は後にレポートさせて頂きます♪

飲み物

飲み物も子供が好きそうなドリンクが(*‘∀‘)

  • ブレンドコーヒー(HOT)
  • コーンスープ
  • ミックスジュース
  • 生しぼりオレンジジュース
  • 生しぼりオレンジソーダ

チキン

チキンはチキンスティック1種類

行く時は時間に注意

私は寒いし店内の様子も知りたかったので敢えて店内で食べられるように敢えてお昼を外した13時30分頃に行ったんですが、あみあみポテトもチキンスティックも「これから作るので時間がかかる」と言う状態でした(´・ω・`)

お昼時に売り切れてしまったのかも知れませんorz

チキンスティック食べたかったな‥

ポテト屋MOMのポテトとスティックを実食レポート!!


今回私が注文したのはクリンクルポテトのS(170円)とポークライス棒(250円)

朝から何も食べて来なかったのでガッツリです(ノ∀`)

クリンクルポテト


MOMのポテトはノンフライポテト
ポテト=マクド的なイメージが強く、そして好む私にはガッツリした太さ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ノンフライなので油で揚げたサクサク感はない代わりにめちゃくちゃジャガイモの味がします
しおもそんなに強くないので健康に良さそう

子供に食べさせても問題無さそうなので大半をしっかり2食食べて来た我が子が食しました(笑)

ポークライス棒


ポークライス棒とはどんなものなのかとドキドキしていた私ですが、めっちゃ豚肉!!!!

棒にご飯が巻かれていて、更にその上から肉で巻いています
公園などで食べるのにも食べやすそう♪

隠し味なのか何だか爽やかな味
「これは何だろう‥‥」と食べてる間ずーっと考えていたんですが食通ではない私には結局最後まで分からず終いでした(ノ∀`)

何の味か分かった方は是非私に教えて下さいませ♡♡←

スポンサードリンク

POTATO DELI MOM基本情報

住所

〒569-0826 大阪府高槻市寿町2丁目27−24

地図

地図の示す場所は(株)エコテクとなっていますが、この会社の跡地になります

楓ママ

まだグーグルマップに反映されていないのです

駐車場

なし

さいごに

まだ新規オープンして2日目で情報がかなり少ない状態であります(´・ω・`)

電話番号も分からず、定休日も営業時間も分からずです!!

なので分かり次第情報追加させて頂きたいと思います故
情報のシェアお待ちしております(*ノωノ)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る