麺類大好きな管理人の綾です!!(・∀・)


白米やパンはそれほど好きではないんですが、炭水化物を好まない訳ではなく
寧ろホワイトソースやパスタや麺類等はめちゃくちゃ好き


先日からずーっと
「ラーメンが食べたい‥インスタントじゃないラーメンが食べたい‥!!」
と思ってはいたんですが、なかなかラーメン屋に女性1人とベビーカーに乗せた赤ちゃん連れてって行きにくいんですよね


ベビーカーがすごく邪魔になるんじゃないかと思ってしまうし
そうじゃなくともラーメン屋に女性一人となると‥

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


しかしラーメンを食べたい欲求を抑える事も困難になって来た今日この頃


最早我が子と一緒なら大概どこへでも行けるようにもなってきたので

以前から気になっていた高槻市の東五百住町にあるラーメン無双へと行ってきました!!(`・ω・´)


ラーメンの好みは人それぞれだとは思いますが私個人的にはめちゃくちゃ美味しくて好きな味だったので
店内の様子と合わせて情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の登美の里町にある豚骨ラーメン無双はこんなお店!!

ラーメン無双は東五百住町の以前お話した事のあるユゲゲカフェの斜め向かいにあります(・∀・)

麦のかほりと言うパン屋さんからも歩いて数歩の場所
豚骨ラーメン無双
最早見えてますww

楓ママ

詳しい場所は記事の最後に記載しておきますね♪

無双の外観は何とも言えない

豚骨ラーメン無双
昭和感が漂う雰囲気の外観かと思うけれども
何となくまとまり切らない感じ←失礼w


良いとか悪いとかじゃなければ
美味しそうとか美味しく無さそうと言う訳でもなく

寧ろネーミングだけで美味そうな感じ(*´д`*)

豚骨ラーメン無双の店内とベビーカー事情

ベビーカーで行く人はそんなにいないかも知れないですが
豚骨ラーメン無双の店内
店内には家族連れで来ても大丈夫な座敷2卓と
豚骨ラーメン無双の店内
テーブル席が2卓ありました

楓ママ

4人掛けのテーブルと2人掛け用のテーブル
私は大人しく2人席のテーブルです(笑)


豚骨ラーメン無双の店内
ベビーカーはこんな感じで4人掛けのテーブル席と2人掛けのテーブル席の間に収まりました(・∀・)


店長さんは座敷を案内して下さったのですがベビーカーから下ろすと食べにくいのでテーブル席でお願いしましたが、心配りの素敵な店長さんです(*´д`*)

豚骨ラーメン無双のメニュー

豚骨ラーメン無双と言う名前なので基本のラーメンは豚骨ベース

メインメニュー

豚骨ラーメン無双のメニュー
ラーメンの種類は4種類(・∀・)


トッピングやセットメニュー、おつまみなどもあります♪

ドリンクメニュー

豚骨ラーメン無双のドリンクメニュー
1リットルのメガジョッキを置いてある位ですからねww


1リットルで1100円か‥

丁度いい感じですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

その他の麺メニュー

豚骨ラーメン無双のメニュー
基本のラーメン以外にもチャンポンやつけ麺、味噌豚骨ラーメンなどもあります


メニュー豊富です

テイクアウトやってます!!

豚骨ラーメン無双の持ち帰りメニュー
豚骨ラーメン無双の味は家庭でも簡単に楽しむ事が出来ます


チャーシュー2枚、葱、もやし、のりって
ほぼお店に出て来るラーメンと同等のトッピングです
(ないのはきくらげと紅しょうが位かな?)


持ち帰りのラーメンってスープと麺だけがセットでトッピングは別売のお店が多いので
豚骨ラーメン無双のテイクアウトラーメンはかなり良心的(*´д`*)

赤麺と白麺の違い

ラーメンのメインメニューを見てお気付きの方もいらっしゃるかもですが
豚骨ラーメン無双では麺を赤麺or白麺かを選ぶ事が出来ます


ただ「赤麺って何ぞや?|д゚)」ですが
豚骨ラーメン無双の赤麺の説明
ちょっぴりピリ辛の麺が赤麺(・∀・)


私は辛いものが好きなので、ここは当然赤麺で攻めてみたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

豚骨ラーメン無双の九州長浜ラーメン実食!!

豚骨ラーメン無双の一番のおすすめメニューは九州長浜ラーメンらしく
私はガッツリラーメンが好きなので九州長浜ラーメンの赤麺を注文しました(・∀・)
豚骨ラーメン無双の九州長浜ラーメン
見た感じそんなにこってり感はないんだけど普通に美味そう


写真だと伝えられないのが残念ですが普通に「このラーメンは美味いんだよ!!」と言う匂いが湯気と共に漂ってます(笑)

九州長浜ラーメンのスープ

九州長浜ラーメンのスープ
大分と美味い(*´д`*)♡♡


見た目と違って(?)結構味が濃いくて最高に美味いです

あっさり感とかまるで無し!!

だけどしつこくなくて個人的にはかなり好き


スープだけで3杯飲めそうwww

赤麺はこんな感じ

豚骨ラーメン無双の赤麺
最近離乳食で人参ばっかり見てるからか、唐辛子の赤と言うより人参の色に近いと思う私(ノ∀`)


ただ張り紙に
当店の麺は大変コシが強く、独特な麺です
と書かれていましたが


私は元々ラーメンの麺の硬さは硬めで頼む派です(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回は麺の硬さとか何も言わなかったんですが、それでもコシがあって美味い♡♡

多分麺が固めが好きな人であれば絶対好きだと思います♪

楓ママ

そして私はストレートの細麺が大好きなので喜びしかないww

豚骨ラーメン無双のチャーシューはホロホロ

豚骨ラーメン無双のチャーシュー
どこの部位なんだろう?|д゚)


豚バラの脂身が多くてポロポロと言うんじゃなくて、しっかり肉なんですけどホロホロなんですよ
(言いたい事が分かるかしら‥??)


語彙力ないので申し訳ないですが
「しっかりチャーシュー!!」って感じです(笑)


美味しいですがチャーシュー麺とか頼んだらボリュームあって食べきれない気がするww

育ち盛りのガッツリ希望の男性にはおすすめ(・∀・)

そして完食

豚骨ラーメン無双
ご馳走様でしたε-(´∀`*)


見事に綺麗に完食です


ラーメンって本気で美味しくないとスープまで全部飲み干せなくないですか?|д゚)


私めっちゃ失礼なんですけど美味しくないラーメンだと満腹中枢が半分位で悲鳴を上げる作りになってるんですよね(笑)


私の満腹中枢は文句なしにいつも以上に美味しさでポンコツになってくれましたww

豚骨ラーメン無双の無料サービス

因みに豚骨ラーメン無双ではキムチの無料サービスと
豚骨ラーメン無双の無料サービス
ゆで卵も無料サービスで出て来ます

楓パパ(驚)

ゆで卵って初めて聞いたな!!


豚骨ラーメン無双のゆで卵
ゆで卵は固ゆでなので離乳食中の我が子も食べる事が出来ました(ノ∀`)

スポンサードリンク

豚骨ラーメン無双の基本情報

一応住所は登美の里町ですが東五百住町の道を挟んで向かい側です♪

住所

〒569-0812 大阪府高槻市登美の里町2−2

場所

電話番号

072-693-3892

営業時間

11時30分~2時00分

定休日

日曜日

駐車場

あり

楓ママ

少し歩くけど店前の”カフェぽお”さんの裏の駐車場19番と、店の前にも一台止められるようになってます♪

さいごに

別に私豚骨ラーメン無双さんの回し者でも何でもないんですけどね(ヾノ・∀・`)


正直ここまで美味しいとは思ってもおらず←失礼w

前々から気になっていたし、豚骨ラーメンが好きだから一度行ってみようかな?位だったんですよ(笑)


因みに私の好きなラーメンランキングは

1位 まこと屋
2位 天下一品
3位 ずんどう屋

となっています(・∀・)


でもわざわざ車を走らせて枚方まで行かずとも
(まこと屋は枚方の13号線沿いにあります)

徒歩で、しかもお子と一緒に行けるラーメン屋がこんなに近くにあるのであれば
最早「好きなラーメンランキングは豚骨ラーメン無双です!!」と言ってもいいんじゃないかと思ってます(ノ∀`)

  • 好きなラーメンは豚骨
  • 麺は硬めが好き
  • スープは美味く無ければラーメンじゃない

そんな方は是非是非行ってみて頂きたい♪


私はリピート確定なので次は白麺試してきますね!!(`・ω・´)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る