「外食が好きな人は料理が上手」だとよく言うけれど
必ずしもそうではない事を身を以て体感している管理人の綾です!!(・∀・)


今回は高槻市の富田にある焼き鳥 かしわ屋八金にて
焼き鳥丼とチキン南蛮をテイクアウトして来ました♪


今までは夕方からしか営業していなかったお店でもランチやテイクアウトが出来るので
乳飲み子を抱える私としては不謹慎ではありますが嬉しい限りです♡♡

楓ママ

八金、ず―――――――っと行ってみたいと思ったまま生まれちゃったからねww

「美味しい」と評判のかしわ屋八金
今回も情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の富田にある八金はこんなお店!!

かしわ屋八金
八金、結構有名なのでご存知の方の方が多いかと思いますが
八金の焼き鳥が美味しい理由は朝びきの焼き鳥だから

年に数回岡山に行ってた時期が5年位あったんですが
すぐ隣が養鶏場だと言う鶏屋で食べる鶏が美味いのなんのって(*´д`*)♡♡


以前は夕方、いつ見ても満席だったので「これはさぞかし美味いに違いない!!(`・ω・´)」と
そりゃもう私の胸はお腹とは裏腹に期待で胸いっぱいです、はい(笑)

かしわ屋八金のテイクアウトメニュー

かしわ屋八金メニュー
八金で持ち帰りが出来るのはこちらの焼き鳥メニューと
かしわ屋八金持ち帰り専用メニュー
炭焼き野菜や肉巻き、揚げ物にご飯ものです(・∀・)


何と八金では持ち帰り限定でビールとチューハイも売っています

アルコールを別途調達しに行く手間が省けるので、オンライン飲み会を控えていて急ぎ足の方には何とも嬉しいサービスですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

八金は今ならアルコールが安い!!

かしわ屋八金アルコールメニュー
ランチ営業をしている今限定かもですが
(2020年4月29日現在)

11:00~17:00まではアルコールもお安い


生ビールがあれば最高なんですけどね(笑)

焼き鳥以外のテイクアウトは電話注文がおすすめ

かしわ屋八金
かしわ屋八金ではテイクアウト用の焼き鳥は店頭に並んでいますが
今回私が購入した焼き鳥丼やチキン南蛮などは注文してから作るので調理に15分ほどの待ち時間が生じます


なのでお酒のつまみとしてではなくガッツリ夕飯としてご飯ものや揚げ物をテイクアウトしたい場合は予め電話注文された方が待ち時間が無くスムーズです(๑•̀ㅂ•́)و✧

八金でテイクアウトした焼き鳥丼とチキン南蛮を実食!!

かしわ屋八金テイクアウト
今回私がテイクアウトしたのは
焼き鳥丼 580円
チキン南蛮 680円
白ご飯 180円

合計1584円でした(・∀・)


実際に持って帰って袋を開けて眺めてみた感想は

やべぇ‥絶対これ、米が足りねぇorz

八金のチキン南蛮はボリュームがスゴイ!!

かしわ屋八金の白ご飯
多分女性なら十分な量の米なんですが、我が家の旦那の涼太様はお米食い

多分この白ご飯の量だと米一合あるかないか位かな?
かしわ屋八金のチキン南蛮
チキン南蛮のボリュームがべらぼうにスゴイので
この状態だと多分米が足りないんじゃないかと懸念されます
かしわ屋八金のチキン南蛮
これは端っこ部分のチキン南蛮

ライターと比べてみるとその大きさがお分かり頂けるかと思います
(遠近法は一切利用しておりませんww)

八金の焼き鳥丼はチキン南蛮に比べれば普通

対して焼き鳥丼ですが
かしわ屋八金の焼き鳥丼
チキン南蛮のボリューム感の後に見ると至って普通です(笑)


焼き鳥二本分
約7切れの焼き鳥とネギが3本乗っています(・∀・)


旦那とは真逆の米がそんなに好きではないおかず食いの私の感想は

おかずが足りねぇ‥www

八金の焼き鳥丼の味はしっかりガッツリ

ただ鶏肉を退けて見てみるとしっかりとご飯にたれが染み込んでいます
かしわ屋八金の焼き鳥丼
これならおかずがなくても米だけで食える!!ww
かしわ屋八金の焼き鳥
焼き鳥にもしっかり炭火感が出ています

炭火って無条件に美味しいですよね(*´д`*)

かしわ屋八金の焼き鳥の感想

チキン南蛮は旦那の晩ご飯です故、一切れだけコソっと黙って頂いてw
(代わりにご飯に焼き鳥丼を追加しておきました)


焼き鳥ですよね、うん

「かしわ屋八金」と言う位ですしね


普通にサクッと言うと

私は苦手(´・ω・`)


いや、美味しいんですよ!!

本当に私個人の好き嫌いの話なんですがコリコリ感がどうしてもダメなんですよね(;´д`)

楓パパ(驚)

じゃあ食いに行くなよ!!

って話なんですがw


もも肉なのかな?
多分軟骨とかが好きな人には堪らないのでしょうがコリコリっとしたのがあるんですよ

新鮮な鶏の証なんでしょうかね?


とりあえず2切れ食べて残りは米が足りないであろう旦那の白米に、米と一緒に追加しておきましたww


チキン南蛮のタルタルソースはめちゃくちゃ卵感たっぷりでべらぼうに美味しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ガッツリ付けて頂きたかったですが旦那にバレそうなのでほどほどにしておきました(笑)

スポンサードリンク

かしわ屋八金 高槻富田店の基本情報

かしわ屋八金富田店は阪急とJRの間にあります(・∀・)

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1−9

地図

電話番号

050-3469-4437

営業時間

17:30~3:00
(2020年4月29日現在はランチタイム11:00~14:00有り)

駐車場

無し

楓ママ

駅前なのでコインパーキングが沢山あります

さいごに

本当は今日は高槻市駅の山村農場に行きたかったんですけどね(´・ω・`)


何か我が家のお子の楓くんが7カ月になったからか超イキって5時に起きた揚げ句
超珍しく旦那に朝30分位構ってもらって興奮したのか予期せぬ時間に超爆睡www


まぁ赤子がいるとそんな時もあるさ!って事ですね(・∀・)


次回こそは高槻駅前の山村農場へと行きたいと思います♪

楓ママ

テイクアウトは全品半額とめちゃくちゃ安い!!
私もTwitterのフォロワーさんに教えてもらって写真も見せて頂いたけどめちゃくちゃお値打ち♡♡

しっかり歩いてカロリー消費して
食べた分はカロリー0にさせたいと思います(笑)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る