テイクアウト専門のお弁当屋さんで買うお弁当は
いつも決まってのり弁当しか頼まない管理人の綾です!!(・∀・)


まぁ純粋に他のお弁当だと多過ぎるからって言うのと
白身魚のフライと竹輪の磯辺揚げが好きなんですよね(ノ∀`)


そんな私は先日食べたスーパーマルヤスの>>季節の味わい弁当の美味さに感動した上に味を占め
今回はマルヤスでのり弁当を購入してきました!!

298円とは思えない程の完成度の高さにまたしても感動したので
決してマルヤスの回し者ではないですがのり弁当についてお話しさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

マルヤスののり弁当はとにかく安い

のり弁当ってお弁当の中で一番安いお弁当と言う認識なのですが
マルヤスではのり弁当がなんとたったの298円
マルヤスののり弁当
私知らなかったんですが今ってほっともっとものり弁当300円なんですね!!Σ(゚д゚lll)


ただお弁当屋さんののり弁当
出来立てほかほかを食べる事が出来ると言う大きなメリットがありますが
のり弁当の中身は

  • 白身魚のフライ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • きんぴらごぼう
  • たくあん

と言う何ともシンプルな内容ですが、マルヤスののり弁当は違います

どーん!!!!
マルヤスののり弁当
のり弁当の中身は

  • 白身魚のフライ
  • ちくわの磯辺揚げ
  • きんぴらごぼう
  • 唐揚げ
  • 卵焼き
  • かまぼこ

何とお弁当屋さんののり弁当と比べても具が2種類も多い(๑•̀ㅂ•́)و✧


多少具の変動はありますが唐揚げ付きののり弁当って大体100円近く値段がUPしますからね

おかず食いの私としてはおかずは多ければ多い程嬉しいです(●´艸`)

マルヤスののり弁当アピールタイム!!

因みにマルヤスののり弁当の具は大きかったり小さかったり
ほっともっとののり弁と比べるとちょっとした違いがあります(・∀・)

白身魚のフライ

白身魚のフライ
白身魚のフライの大きさは多分マルヤスでもほっともっとでも遜色ない位の大きさ


因みに私は衣が薄くて「素材の味がしっかりと!」と言うフライものではなく
ガッツリパン粉の衣が付いた素材の味を無視した衣が大好きです!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

衣100点!!!!w

ちくわの磯辺揚げ

ちくわの磯辺揚げ
ちくわの磯辺揚げは残念ながら半分のちくわです(´・ω・`)


ちくわの磯辺揚げ大好きなんだけどな‥
(このちくわで買うかどうか2分位ガチで悩んだw)


ちくわって家で揚げるとやたらと膨張して美味しくなくなるのは私だけなんでしょうかね|д゚)

唐揚げ

唐揚げ
298円で唐揚げが付いてくる喜び!!ヾ(o´∀`o)ノ


因みに味は至って普通(笑)

楓ママ

不味い訳がないよね!!

個人的には唐揚げよりも竜田揚げの方が好きですが
最早唐揚げは最高のおまけだと思えるので文句はありません(ノ∀`)

きんぴらごぼう

きんぴらごぼう
きんぴらごぼうは至って普通で特に何かしら違った事や特別感はありませんでしたが
多分作る人のミスなのでしょうが通常ののり弁に紛れてきんぴらごぼうがないのり弁が数個紛れていました
(勿論値段は同じ298円)


きんぴらごぼうとラップにはお気を付け下さい(笑)

卵焼きとかまぼこ

卵焼きとかまぼこ
マルヤスの玉子焼きは>>季節の味わい弁当を買ってみた!!でもお話しさせて頂いたように
甘くなくて個人的にはめちゃくちゃ好きな味(・∀・)


かまぼこはおかずと言うよりは彩りの為に添えられているようなものなのでめちゃくちゃ薄いです


‥が、そもそもかまぼこってご飯のお供になるものなのでしょうか?

楓ママ

当然私はかまぼこ単体で美味しく頂きました
かまぼこを食べたのはお正月以来ですww

スポンサードリンク

マルヤスののり弁当の感想

出来立てを味わいたいのであれば当然ほっともっとやほか弁などの出来立ての味には敵わないのかも知れませんが

現在私は育児中です故、出来立てをゆっくり味わって食べる‥と言う事が出来なくはないけど
お子が離乳食を食べ終わるの待つ頃にどうせ冷めてしまうし
何なら待ってられないから一緒になって食べてるし、そこまで私は出来立てに拘ってはいないんですよね(ノ∀`)

楓ママ

寧ろ出来立てだと「早く食べなきゃ!!」と逆に気が焦る

スーパーのお弁当って冷めても美味しいように計算され尽くして作られているのかどうかは謎ですが
冷めてても全然美味しく頂けましたし、何なら他のお弁当と遜色ない以上に美味しいww


こりゃしばらくスーパーのお弁当にハマる事間違いなしですね、はい
(買い物行くついでに買えるしw)

さいごに

こうなると今度はどこのスーパーのお弁当が一番美味しいのかが気になりますよね(ノ∀`)


行きたいお店も沢山あるし忙しいったらありゃしないですwww


因みに余談ですが昨日購入した富田の八金
>>高槻富田の八金で焼き鳥丼とチキン南蛮をテイクアウトして来たよ!!


結局旦那はお弁当を食べる暇がなかったらしく、深夜の2時に帰宅して食べられなかったお弁当を夜中に一人ぼっちで食べていたので八金のチキン南蛮は食べられなかったんですが
↑起きない奴ww


翌日の今朝、チキン南蛮をチョイスした事にめちゃくちゃテンション爆上げでした(笑)


良かった良かったと思いつつ、次回富田にテイクアウトを狙って行く際にはヒナタに行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る