我が家のアイドル、3カ月の我が子の楓くんがパパとママを認識出来るようになり
ベビーベッドで「うぅうぅあうー」と一人で喋っている時に顔を覗かせるとニッコリと笑うので
毎朝萌えに萌えまくている管理人の綾です!!(・∀・)

うん

クソ可愛いかよwww
(*´д`*)アハァ



はてさて
我が家の楓くんはベビーカーでないとぐっすりと昼寝をしてくれない為に毎日散歩に出かけているんですが
今回は天気がめちゃくちゃ良かった事もあるので高槻の八丁畷にある【安満遺跡公園】へと散歩に出かけて来ました!

結論から言うと

安満遺跡公園、子供連れにはめちゃくちゃ良い!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


楓が生まれてから結構色んな場所に行きましたが、今のところ今まで行った中で一番だと思えるので
安満遺跡公園について情報をシェアしたいと思いますΣd(・ω・´。)

楓(ゴー!!)

もう少し大きくなったら絶対連れてってもらうんだ!!


スポンサードリンク

安満遺跡公園の施設案内

安満遺跡公入り口
安満遺跡公園は阪急高槻から徒歩10分で行ける2019年3月に第一次開園で一部が開園した比較的‥と言うかまだまだ新しい公園で
(地図は記事の最後に掲載してあります♪)

当然我が家の楓くんはまだたったの3カ月なので公園遊びとか出来ないですし
何なら散歩と行っても楓はただベビーカーで寝ているだけなので専ら私の散歩でしかないんですけど(ノ∀`)

子供を遊ばせるのにこんなにいい公園が他にあるか!?
って位に気持ちが良くて設備が整っている公園なんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

安満遺跡公園のマップ

安満遺跡公園のマップ
マップを見た感じ第一次開園した今の状態の公園だとボーネルンドと広場しかないように見えますし、実際ボーネルンドと広場しかないんですけども‥(笑)

普通に思います
行けば思います

安満遺跡公園って子供連れて行かなきゃ何しに行くんだ? とww

安満遺跡公園のボーネルンドが実はスゴイ!!

楓パパ(汗)

ボーネルンドって何?


楓ママ

簡単に言えば知育のおもちゃで有名なメーカーだよ


ボーネルンドの木琴
楓ママ

この木琴なんかでも少々お高いけれど「子供には本物の音を」と言うコンセプトで玩具の木琴ではなく本物の木琴で遊ばせて子供の感性を育てる‥とか、子供の感性を育てる事に特化したメーカーでママの間ではめちゃくちゃ人気のメーカーなんですよ♪


この安満遺跡公園にはそんなボーネルンドのプレイヴィルと言う施設があって
全国でも大阪の3店舗しかなく、安満遺跡公園のプレイヴィルは最大の大きさ
なんです(・∀・)


ただ今回は私はまだ楓が3カ月でよちよち歩きどころか座る事すらもままならないので行けていないんですが
入場料で親子で1500円の有料施設なので入場料がかかる事だけはご注意下さい

このボーネルンドのプレイヴィルに関してはまた楓が遊べるようになったら行って来ます

遊べないのに行っても仕方が無いし
(*´・д・)(・д・`*)ネー

その時に情報をシェアさせて頂きます故、感想はその時までお待ちいただければなんですが
安満遺跡公園のボーネルンド プレイヴィル入口の行列
土日のボーネルンド人気半端ねぇ‥(゚Д゚;)
ボーネルンドのプレイヴィルには室内の遊び場だけでなく、外にもボーネルンドの遊具があるんですが
安満遺跡公園のボーネルンド プレイヴィルの遊具
安満遺跡公園のボーネルンド プレイヴィルの遊具行列
ひらかたパークのプールかよwww
m9(^Д^)プギャー

流石に人気の施設だと言う事もあって遊具に並ぶ子供の列も半端ないorz

ただボーネルンドのプレイヴィルでは平日親子1カ月パスも販売されていて4800円で1カ月遊び放題なんですね

土日にパパと一緒に遊びに行く事は出来ないけれど、平日に足繁くボーネルンドのプレイヴィルに通うのもアリだな‥と思う今日この頃ですww

話を安満遺跡公園の施設案内に戻して‥

サンスター広場

サンスター広場
安満遺跡公園入口すぐにあるサンスター広場は遊び場と言うよりはベンチですね(・∀・)
ここがす―――――――――――っごく気持ちが良くて、私はこのサンスター広場のベンチでまったりベビーカーで眠る楓とランチを食べて来ました♡♡
セブンイレブンのお弁当

楓パパ(驚)

何がランチだよ!
上品ぶってんじゃねぇ!!


楓ママ

何か?

安満遺跡公園のレストランカフェ「SUNDAY’S BAKE 569」

安満遺跡公園のレストラン
私はコンビニ弁当でしたが←w
安満遺跡公園にはおしゃれなカフェレストラン「SUNDAY’S BAKE 569」があります
SUNDAY'S BAKE 569のテラス席
レストランの外観だけでもおしゃれなのに、更にお洒落なテラス席まで!

楓パパ(汗)

だったらコンビニ弁当なんて食ってないでレストランでランチ食って来いよ‥


そう思います?
そう思いますか?
SUNDAY'S BAKE 569 ランチメニュー
SUNDAY'S BAKE 569 ピザメニュー
高い(ノД`)・゜・。
家族や友達と行くならまだしも‥
流石に私には生後3カ月でベビーカーの赤ちゃんの楓とほぼぼっちで本格的なランチを食べる勇気はありませんでしたorz

お昼前には既に行列が出来ていましたし
(*´・д・)(・д・`*)ネー

私みたいな奴はコンビニ弁当で十分です
ってか次からは家からおにぎり持参で行きますww

芝生広場

安満遺跡公園の広場
芝生広場にはまだ芝生は生えていないので「ただの広場」と言う感想しか持てませんでしたが
十分な広さがあるし凧揚げをしている親子がいたんですよね
(写真の真ん中よりやや右)

ラジコンも最早古く、ドローン飛ばしてる今の時代に凧上げ(゚Д゚;)

いやいやいやいや、素晴らしいじゃないですか
(*´・д・)(・д・`*)ネー

最近は電線が少なくなったとは言え凧上げが出来る公園なんてなかなかないですし
凧上げが出来るだけの広さがあってのびのびと出来る場所だからこそ、ですよね!

楓ママ

私も楓に凧上げ教えてあげたいな!


楓パパ(喜)

おぉ、頑張れよ!!


楓ママ

お前が教えるんだよ、このタコが!!

人工芝生広場

安満遺跡公園の人工芝
ここはボーネルンド parkcenter前の人工芝(・∀・)

めちゃくちゃ綺麗で人も多く、子供を遊ばせている家族連れが最も多かったスペースです
安満遺跡公園の人工芝生
まだ午前中ですと人は少ないですが午後を過ぎると安満遺跡公園自体も人が多くなりますが
人工芝の広場だと屋根があるので特に人が多くなります

場所取りは計画的にした方が良い場所です
(*´・д・)(・д・`*)ネー

安満遺跡公園内は火気厳禁なのでくれぐれも人工芝を燃やさないように気を付けて下さいね!

楓パパ(喜)

そんな奴いねぇだろ!!www


安満遺跡公園の人工芝が燃えた事を通告する看板
うん

どうやらバカがいたようですwww

安満遺跡公園の授乳室

安満遺跡公園の授乳室
赤ちゃん連れに何よりも嬉しいのがオムツ台があるだけじゃなく
安満遺跡公園には授乳室もあるんですよ

これ、赤ちゃんいると本気で助かりますし
授乳室があるかないかだけで出掛ける先って大きく変わって来ますもんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
安満遺跡公園の授乳室
ただ授乳室はそんなに広さはなく、男性立ち入り禁止のドアの先の授乳室は二部屋
安満遺跡公園の授乳室の椅子
授乳室スペースに置かれているソファーも結構狭くて授乳はしにくかったです
(授乳室があるだけで有り難いけど)
授乳室とベビーカー
因みにベビーカーを入れるとこんな感じ
完全に授乳スペースからはみ出てしまっていますがカーテンがら見える事は多分ないです
授乳用のお湯と水道
一応お湯もありますし手を洗う事も出来ます

ただ土日だと本当に子供連れで遊びに来てる人が多いですし、私みたいにベビーカーを押して赤ちゃん連れで遊びに来てる家族連れも少なくはなかったのでタイミングが悪ければ順番待ちをしなければならないかも知れないです

「授乳室はあるけど混むかも知れない」と思っておいた方がいいかな? と
(*´・д・)(・д・`*)ネー

安満遺跡公園の駐車場

因みに今回私は徒歩で行ったので関係なかったんですが、安満遺跡公園には駐車場があります(๑•̀ㅂ•́)و✧
安満遺跡公園の駐車場
しかも
1日最大800円
30分/100円

なので当然朝から車はいっぱいでした

公園の駐車場って本当、無駄に高いところ多いですからね┐(´д`)┌

スポンサードリンク

安満遺跡公園に赤ちゃんを連れて遊びに行った感想

楓パパ(喜)

で、安満遺跡公園は楽しかったのか?


今回私は「どんなものなのかな?」と言う下見程度で安満遺跡公園に行って来たんですが

予想を遥かに超えてリピートしたい公園第一位(*´д`*)


授乳室があってその授乳室も綺麗だって言う事で好感度はかなり高いんですけど
普通に子供を遊ばせるのにはめちゃくちゃいい環境なんですよ


新しく出来た公園だから綺麗なのは勿論なんですが、子供連れが多いと安心も出来ますし
パークセンター内には職員の方もいますし安満遺跡公園内には防犯カメラも設置されてますし

いくら気合と根性入れて「我が子は私が守るぉ!!(`・ω・´)」と思っていたって身体、追いつかないですしね‥orz


しかも個人的にめちゃくちゃ嬉しいポイントが
安満遺跡公園喫煙所
喫煙所が屋外!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

公園内に喫煙所があるだけでも嬉しいのに、屋外とかだと更に嬉しいw

室内だと楓連れては入れないから
(*´・д・)(・д・`*)ネー

楓パパ(驚)

その前に禁煙しろ!!


楓ママ

出来るもんならとっくにしてるっーの!!


ボーネルンドのプレイヴィルもそうなんですが、まだ楓が赤ちゃんなのがすごく残念でしたorz

まだまだ小さい(1歳位かな?)子供と人工芝で遊んでいる親子もいましたし
小さな自転車を一生懸命足で蹴ってパパについて行く子供の姿とか相当萌えましたしw

多分ボーネルンドのプレイヴィル目的で来たはいいけど混雑してて行列に心が折れて芝生で遊んでいる子連れの家族もいたんでしょうが
芝生の上でみんなでお弁当を食べてる家族の姿とかすごく微笑ましかったですしね(*´д`*)

早く楓がもう少し大きくなってくれないかなー?? と
我が子の成長を楽しみにする理由がまた一つ増えた公園でした♡♡

安満遺跡公園の地図

安満遺跡公園の地図を記載しておきますので参考までにどうぞ♪

さいごに

楓(ゴー!!)

これから安満遺跡公園に行こうと思ってる人に一言どうぞ!!


楓ママ

レストランでランチを食べないのであれば食べ物は事前に持参して行った方がいい


コンビニもすぐ近くにあると言えばありますが、300mほど歩かないといけないですからね(・∀・)
楓ママ

同じ高槻市内の公園で子供や赤ちゃんとの散歩なら
>>今城塚古墳公園もおすすめ♪
今城塚古墳公園のすぐ隣には>>高槻のパン屋 サニーサイドもあるから公園で食べるもよし!イートインでランチをするも良し!ですしね


楓パパ(汗)

どんだけ公園好きなんだよ‥

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る