こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


以前Twitterにてフォロワー様に教えて頂いた「喫茶去ゆり」

ずっと行きたいと思っていて先日やっと行く事が出来ました♪


「子ども連れでも大丈夫ですよ~」と教えて頂いていたのでベビーカーの11カ月の我が子と共に行ってきたんですが
赤ちゃんは勿論離乳食が終わった子供ちゃんを連れて行くのにもおすすめのお店なので

今回は氷室待ちにある喫茶去ゆりについて情報をシェアさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

氷室町にある喫茶去ゆりのお店紹介♪

喫茶去ゆりは隠れ家的喫茶店


フォロワーさんに教えて頂いた時「少し分かりにくいかと思います」とは言われたんですが
確かに喫茶去ゆりの場所は土地勘がある方でも多少分かりにくい場所にあるかと思います

記事の最後に地図を記載させて頂きますが高槻みなせさんの高槻スクランブルでも>>高槻市氷室町にある隠れ家カフェでランチ『喫茶去ゆり』で紹介されていて、行き方も詳しく記載して下さっているので参考にして下さい♪

楓ママ

記事の最後にもう一度リンクを貼らせて頂きますね☆



住宅地の中を進んで行くとお洒落な白い外壁に綺麗なブルーのドアの喫茶去ゆりがあります

バリアフリーではないので要注意

そんなに大きな段差ではないですが入り口には段差があります
ベビーカーで入るのは難なく入れましたが車いすだと入口が少々狭いかも‥と言うか、通れないかも知れません

なので車いすの際にはお店に車いすでも入れるかどうかお店に確認された方が良いかと思います

喫茶去ゆりの店内は癒し空間

私が喫茶去ゆりに到着したのはお昼前だったんですが店内には既に6人組の女子会が行われており、店内の写真は大っぴらには撮影出来なかったんですが

大きな窓から差し込む光に可愛らしい水色の椅子

店内は2人掛けのテーブル席に6人が座れるテーブル
(人数が多い場合にテーブルを移動させているのかも知れません)

4人掛けのテーブル席など、そんなに広い店内ではないものの狭くもない感じ♪

喫茶去ゆりだからユリなのかな?
すごく花のいい香りがして終始癒されました(*´д`*)

喫茶去ゆりのメニュー

喫茶去ゆりのこだわり


喫茶去ゆりを私は“さゆり”と読んでいたんですが、正しくは“こゆり”ですね!(ノ∀`)

素材にすごく拘るお店です
アレルギー除去食を用意して下さっているのは子供連れには嬉しいですね♪
(事前に連絡があればお店の方が非常に助かります)

ランチメニュー


ランチメニューは2種類(・∀・)

  • お野菜たっぷりヘルシーランチ(週替わり)
  • チキンソテーと季節野菜のカレー


ランチタイムサービスセットやランチタイムドリンクメニューもあります♪

子どもランチメニュー


子どもランチで大人の半量のランチと
野菜たっぷりの甘口のカレーもあります♪

我が家のお子がもう少し大きくて離乳食卒業出来てたら一緒に食べたかったんですが
今回はまだ早いのでお子は我慢です(´・ω・`)

パンランチ


ヘルシーランチやカレー以外にもパンランチもあります♪

パンメニュー


ランチ以外にもパンメニューも豊富にあります♪

マハラジャ★デラックス(1500円)が個人的にはめちゃくちゃ気になる‥!!!!
絶対映えると思うんですが、私の撮影技術では被写体を殺す事にしかならないので見て見ぬふり(笑)

ドリンクメニュー


ドリンクメニューを見てもお店の素材へのこだわりがめちゃくちゃ伝わります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

もうメニューを見てるだけでも楽しくなれますね、これ♡♡

コーヒー&紅茶メニュー



フォロワー様に教えて頂いたんですが、どうやら喫茶去ゆりは紅茶が絶品との事

今回私はコーヒーを注文してしまったのですが次回は紅茶を注文したいと思います♪
コーヒーか紅茶かで迷われた際には私の分まで紅茶を堪能してみて下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

こだわりのドリンク&アイス


こだわりのドリンク&アイスにはオーガニックのドリンクや自家製のドリンクが並んでいます

オーガニックだと子供に飲ませるのも安心
(*´・д・)(・д・`*)ネー

お子がサイダーを飲める歳なら確実に飲ませていました(ノ∀`)

スイーツも豊富





一気にメニューを掲載しましたが喫茶去ゆりはスイーツの種類もめちゃくちゃ豊富!!

こちらも同じくフォロワー様に教えて頂いたんですが、夏季限定のかき氷も絶品との事です♪
かき氷の大きさも半端なくインスタ映えも間違いなし!!(`・ω・´)

絵本の読み聞かせ


子供連れにおすすめだと教えて頂いた喫茶去ゆりのおすすめポイントが、お店の2階で行われるおはなし会でした♪

今回私は参加していませんが子供を連れて行くと喜びそう(*´д`*)♡♡

喫茶去ゆりのヘルシーランチを実食レポート♪

はてさて
今回私は喫茶去ゆりのヘルシーランチ(1100円)を頂いてきました(・∀・)

ヘルシーランチ


ヘルシーと言いながらボリューム満点!!

週替わりなので同じメニューではないと思いますが‥

豚しゃぶマリネ


おかず食いの私にとってマリネとは最早サラダと同じようなものだと言う感覚で
「マリネで米が食えるのか?( ゚Д゚)」と思っていたんですが無駄な考えでした

しっかり食えます!!ww

寧ろ美味い
ヘルシーなんでしょうがどこがヘルシーなのか分からないレベルで美味しい(*´д`*)

そうめんかぼちゃのチジミ


少しピリ辛のソースがかかったチジミ

そうめんかぼちゃって私は生まれて初めて食べた気がするんですが美味しい

ソースがかかっていない部分をお子に食べさせてあげたらめちゃくちゃ気に入っていました(笑)
素材に拘っていて安全だと分かっているから安心して一緒に食べられるから嬉しい(・∀・)

冬瓜煮


冬瓜って冗談抜きで実家を出てから初めて食べたような気がしますが‥
トロットロでめちゃくちゃ美味しい

冬瓜ってこんなに美味しかったっけ?と思う位美味しい
(実家で出される時は父方の田舎から丸ごと2つとか送られてくるので食べ飽きてる事もあり嫌いだったww)

冬瓜もお子は大喜び
しっかり味が付いてるので一瞬考えましたが減塩だから大丈夫だろう!ww

りんごのサラダ


りんごは当然の如くほぼお子の口の中へと消えていきましたが
ドレッシングがやたらと美味い

おといねっぷ味噌汁


おといねっぷが私には何かのかが分からなかったんですが‥
(ググっても北海道しか出ない)

普通に美味しいお味噌汁
汁物が好きな私は10杯位飲めるんじゃないかと思う位に美味い

プチデザート


本日のプチデザートは無農薬人参の寒天でした

寒天ってもっと硬いものなのかと思っていたんですが全然柔らかく、多分モグモグ期の赤ちゃんでも歯茎で潰せる位の硬さ

故に半分以上はお子が食べましたw
これなら子どもランチを頼んであげたら良かった‥orz

アイスコーヒー


喫茶去ゆりは紅茶が絶品との事でしたがコーヒーも美味しい(๑•̀ㅂ•́)و✧

シロップが普通のシロップではなくサトウキビのシロップらしくてコクがスゴイ!!

トースト


これは子供用に注文したトースト(・∀・)

本来ならバタートースト(250円)なんですが、我が家の子供はまだ11カ月の離乳食真っ最中なので
バタートーストのバター抜きで注文できるか相談させて頂いたところ快く了承頂けた上に、子供用だと察知して下さり千切りやすいようにカットして下さいましたヾ(o´∀`o)ノ

因みにお味はバターがなくても美味しく食べられ、耳部分も柔らかく子供は喜んで食べていました

私のご飯も食べた上にトーストまで完食ですwww

アップルキャロットジュース


まさか子供がこんなにも私のおかずを食べるとも思っていなかったので
トーストだけだと野菜がないので無農薬のキャロットアップルジュースを注文

こちらも子ども用だと察して下さったので氷抜きで頂きました♪

私も飲んでみたんですがめちゃくちゃ味が濃厚で、自宅でも作れないかどうかと悩む位にお子は喜んで飲み干していました


お子と2人で綺麗に完食!!
2050円のお会計でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

喫茶去ゆりの基本情報

住所

〒569-1141 大阪府高槻市氷室町2丁目51−2

地図

詳しい行き方・分かりやすい行き方は高槻みなせさんの高槻スクランブル
>>高槻市氷室町にある隠れ家カフェでランチ『喫茶去ゆり』を参考にして下さい♪

楓ママ

私とはまた違ったランチを見る事も出来ます♡♡

電話番号

072-694-0338

営業時間

10時00分~17時00分

定休日

日曜日、月曜日

webサイト

http://kissakoyuri.sakura.ne.jp/

公式Twitter

@kissakoyuri

さいごに

女子会をされていたと言っても年配のお姉さま方で恐らく常連さんであろうお客さんだったんですが
子ども連れに慣れているのか、はたまた純粋に子供が好きなのか‥

こんな笑顔になる位お相手をして頂けました(笑)


我が家のお子はそんなに人見知りも場所見知りもないので楽と言えば楽なんでしょうが
(何せ一人目なので基準が分からない)

それでもよく喋りますしたまに奇声も発しますし←w
何かしら子ども連れでランチとなると全く気を遣わないと言う訳でもないんですが
お客さんも子供好きだと純粋に普通に行きやすくて助かります♡♡

まぁどこでも普通に行ってますけどね(ノ∀`)


次回は紅茶を飲みに行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る