こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


本日高槻市の川添にあるパン屋Miel(ミエル)へと行って来ました♪


以前皆さん大好きぐるめ部長さんもブログに書かれているのでご存知の方も多いかと思いますが
108円のパンが多くお値打ちだったりそうじゃないものもあったり‥

ぐるめ部長さんの過去記事はこちら♪
>>コスパ優秀 焼きたてパンが108円 バナナジュースは250円 【ミエル】


今回はそんな川添にあるパン屋Miel(ミエル)の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市川添のMiel(ミエル)のお店紹介

ミエル
Miel(ミエル)は川添商店街の平和堂(フレンドマート)の駐車場の向かいにあります
(詳しい場所は記事の最後に地図を掲載させて頂きます)


以前行ったのりまきのすけさんの並びですね♪
この辺りは地味にお店が多いので歩いていて楽しいです(●´艸`)

>>高槻の川添にある韓国風海苔巻き【のりまきのすけ】に行って来ました!

入口はバリアフリー

Miel
ベビーカーでも楽々入れるバリアフリーに広めのドア
車いすでも全然入れます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

パン屋さんでこんなに入り口が広いのも珍しくて有り難い♡♡

店内にはカフェスペースもある

ミエル
入り口入って右手にはこれまた広々としたカフェスペース

写真を撮るのを忘れていましたがコーヒー110円と書かれていました
めちゃくちゃ飲みたかったけど今回はお預けです(´・ω・`)


そしてさり気無く写っている店内の広さ

お店自体はそんなに広い訳ではないですが車椅子でもベビーカーでも楽々通れるだけの幅が確保されています
これも本当に有り難い(*´д`*)

Mielのパンメニュー

そんなに広い店内ではないですがパンの種類は結構あります

って言うかいつもパン屋さんに行く度思うんですがどうやってこんなに多くの種類のパンを毎日焼き上げているんでしょうか(*´・д・)(・д・`*)ネー

総菜パン

ミエル
総菜パンではカスクードは流石に108円では無理なので180円や170円と言う価格ですが、それでも安い!!(゚Д゚;)

大体カスクードとなると250~380円はするイメージなのに100円台は安いです


基本は108円なので値札はないですが108円じゃないパンには値段が書かれています

ブロッコリーブレッドは140円
ブロッコリー高いですしね、うん

菓子パン

ミエル
総菜パンの上に輝かしく並ぶ菓子パン達

左から

  • クリームパン
  • メロンパン
  • ショコラ(板チョコ入り)
  • りんごデニッシュ
  • ティラミス
  • モンブラン

‥‥‥

ティラミス!??(゚Д゚;)


最早パン屋も最近ではただのパンではなく完全スイーツ店ですよね

これらも全て108円♡♡
Miel
冷蔵庫の中に生チョコバナナもありますのでお見逃しなく☆

お子にはまだチョコの味を覚えさせたくないので買いませんでしたが
チョコの味を覚えさせた暁には2人で食べたい(*´д`*)

フランスパン

ミエル
フランスパンだってあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

種類は

  • 明太子フランス
  • ガーリックフランス

の2種類あります

食パン関係

ミエル
私が行った時には食パン関係は売り切れてしまっていて残っていませんでしたが

  • パン・ド・ミー
  • 紅芋食パン
  • ライ麦パン
  • 山食
  • 食パン

とありました♪


紅芋食パンとか気になって仕方がない‥

気になるパンが非常に多いです(笑)

サンドウィッチ


冷蔵庫の中にはサンドウィッチが7種類とサンドドックが4種類(・∀・)

流石に108円ではないですが、それでもお値段全て150円なので相当安い!!


しかも見た感じ具沢山ですし採算取れているのかが気になるところです

Miel(ミエル)のパンを実食レポート!!

ではでは実際に購入したパンをお子と2人で食べたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回私が購入したのは

  • フレンチトースト
  • クロワッサンのポテトパン
  • ショコラ
  • タマゴサンド

の4種類

タマゴサンドのみ150円でしたが他は全て108円で購入して来ました♪

フレンチトースト

フレンチトースト
ちょっと現在子供の抱っこ癖がいつにも増して酷いので写真が何ですがww

いい感じにしっとりしていて焦げ目も良い感じです
私が作るフレンチトーストとは雲泥の差ですorz
フレンチトースト
子供用なのでカットしてみると中にはカスタードクリームが

なるほど!
私の作るフレンチトーストとの違いはここですね!!
↑絶対違う


味はそんなに甘くもなく1歳の子供にも喜んで食べてもらえそうな感じ(・∀・)

ただ現在我が家の子供は生まれて初めてのお熱の為、元気だけど食欲がないみたいでいつものような食いつきは見せてくれませんでした

パンが好きだから食べるかと思ってパンにしたのに(ノД`)・゜・。

クロワッサンのポテトパン

クロワッサンのポテトパン
クロワッサンのポテトパンも子供が喜ぶかと思い、そして何ならジャガイモだけでも摂取して頂こうと言う邪心を込めて購入
クロワッサンのポテトパン
切ってみるとこんな感じ(・∀・)


ポテトが若干少ない気がしますがこのクロワッサンのポテトパン、めちゃくちゃ美味い

これで108円とは思えない位に美味い(*´д`*)
これなら後5個は食べられそうな勢いで美味い!!♡♡


ただ残念ながら1歳2カ月でまだ歯が生えそろっていない我が子にはサクサク過ぎて食べられなかったのと
結構味がしっかりしていて子供向けではなく完全大人向けだったので私が頂きました(ノ∀`)

行かれた際にはこのクロワッサンのポテトパン、めっちゃおすすめします

タマゴサンド

タマゴサンド
タマゴサンドは私のお昼ご飯です(笑)

具沢山に見えますが後ろから見るとこんな感じ
たまごサンド
まぁあるあるですよね、150円ですし

しかし
たまごサンド
これはあるあるなのか?((((;゚Д゚))))

ほぼ玉子ありません
ミエルだけに見える詐欺ですww


まぁ150円ですしね、うん‥

これを
「150円だし仕方がない」と思うのか
「150円でもたまごサンドはたまごサンドだろう」と思うのかはあなた次第です!!


因みに具が少なくても食べられる位に味がしっかりしているのかと言えば、至って普通で半分はサンドウィッチ用のパンのみで食べる仕様になっていました(笑)
(私はお子に与え、お子はそのまま犬に与えていました)


決して不味い訳ではないんですけどね(*ノωノ)

ショコラ(板チョコ入り)

ショコラ
「ティラミスちゃうんかーい!!」と言われてしまいそうですがw

食欲のないお子が少しでも一緒に食べられそう、且つ私も食べたいものとなるとショコラへと行きつきました(ノ∀`)
ショコラ
中身はこんな感じで表面はサクサクです♪

今はお子は食べなかったけど食欲があれば喜びそうな感じではありますが、サクサク故にめっちゃポロポロとパンが落ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧


味はまぁ普通のチョコパンでした

寧ろ子供が食べないんなら私はティラミスを食べたかったと言う思いで食したので
ショコラに罪はなく、私の精神面で何だかショコラは不利でした(笑)

次に川添行ったら絶対ティラミス買って帰ります!!(`・ω・´)

スポンサードリンク

Miel(ミエル)基本情報

住所

〒569-0824 大阪府高槻市川添2丁目5−2

地図

電話番号

072-647-3017

営業時間

07:00 – 19:00

定休日

水曜日

駐車場

無し
*前にフレンドマートのタイムズがあります

さいごに

先にもチラッとお話ししましたが現在我が家のお子は熱の為食欲がないようで食いつきがイマイチでしたが基本的にはパン大好きっ子です(笑)

なので食欲さえあればどれも喜んで食べたと思われますし、108円とお安いですが味は大した事ない‥とかじゃなく、普通に美味しいパン屋さんでした♪

大きさも「安いから小さい」なんて事もありませんしね(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ願わくばたまごサンドの玉子がもう少し欲しいところではありましたが‥
次はサンドウィッチではなく違うパンを食してみたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る