こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日急に「カニを食べに行こう」と旦那が言い出したものの、茨木のかに道楽は既に予約が取れず‥
旦那に予約が取れない事を伝えたところ会社の先輩から教えてもらったと言う【かに八】へと行く事になりました♪


高槻市の野田にあるお店で私は初めて知ったんですが、実はカニ料理専門店で美味しいと評判のお店だったらしく
食べ応え満点なカニを超リーズナブルなお値段で頂いてきましたので

今回は高槻市の野田にあるカニ料理専門店のかに八の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市の野田にあるかに八のお店紹介

かに八は171号線の野田の交差点(キリン堂と東和会病院のある交差点)を南に下った道沿いにあります(・∀・)
(詳しい地図は記事の最後に掲載させて頂きます)

カニ料理専門店のかに八

かに八
どこからどう見てもカニ料理のお店のかに八

冬の寒空の中に「カニ」と言う文字と心温まる和風で歴史がありそうな外観が印象的♡♡

かに八の駐車場は敷地内

かに八 駐車場
少々駅から離れるので交通の便は悪いかも知れませんが、建物の敷地内左側に結構な台数を止められる駐車場があります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

かに八の店内

かに八
店内入ってすぐ右手にはまさかの畳の上にテーブルと椅子と言う斬新な光景が(笑)

お客さんがいたので写真には納められなかったんですが、左側には普通にテーブル席がありました


私達は予約の際に1歳の幼児がいる事を伝えていたので座敷♪
かに八 座敷
座敷はお店に入ってすぐの右側で完全個室になっていて、お店に入った時には襖も閉められていたので座敷の存在に気付かずww


それ位プライベート感があり、個人的にはめちゃくちゃ最高(*´д`*)♡♡

子供用の椅子‥?

我が家の子供は1歳2カ月
大人しく座って食べるような落ち着きなど皆無なので子供用の椅子があるか確認させてもらったところ
「はい、ございます」と言う事だったんですが
かに八 子供用の椅子
多分子供用の椅子ではないww


でも本人的には高さやクッションの感じがVIPだと感じたのか、最初の方は結構大人しく座っていました(笑)

ただやっぱり1歳児にずっと大人しくしておけと言う方が無茶なので
ベルトの付いた子供用の椅子を持参出来る方は持参した方が良いかも知れません


大人しくしているのは最初だけで自力で下りられる重さと高さですから(๑•̀ㅂ•́)و✧

かに八メニュー

メニューは至ってシンプル
かに八メニュー
お品書きはこの一枚のみ

大きくジャンルを分けると

  • 鍋料理
  • コース料理
  • 単品メニュー

となっています


因みに単品はこんな感じ♪
かに八メニュー
裏面はドリンクメニューだったんですが、すみません
撮り忘れました(ノД`)・゜・。


とりあえず生ビールはなく、ビールは瓶ビールのアサヒスーパードライのみとなります

その他カニに合うお酒(日本酒や焼酎)もありましたのでご安心くださいm(__)m

かに八のカニ料理を実食レポート!!♪

今回私達が注文したのは夫婦共に7500円のAコース

焼きガニもカニ酢も食べたいですし(●´艸`)

つきだし

かに八
本日のつきだしはきんぴらでした

味は濃くもなければ薄くもなく、これからやってくるカニ様の邪魔をしない程度の優しいお味
1歳2カ月の子供にも食べられる柔らかさで子どもは気に入って私の分を全て完食ww

カニ味噌

かに八
私はかにみそは食べられないので旦那の胃袋に2人分入って行きました

日本酒が好きな人には「カニ味噌と熱燗の組み合わせは最高」との事ですが
日本酒だけは飲める気にならないのとカニ味噌だけは食べられるようになる気がしないので私には一生分からない最高の味なのだと思います


別に羨ましくもないんだからね‥!!

カニ酢

かに八 カニ酢
比較するものがないので分かりにくいかも知れないですが、とにかくカニの身の大きさが立派過ぎる

そしてポン酢がべらぼうに美味い


カニは勿論美味しいんだけどポン酢の美味しさに圧倒されました(笑)

焼きガニ

かに八 焼きガニ
見たまんま焼きガニ(・∀・)

ただ珍しいのが

焼きガニに添えられている塩とゆかり


焼きガニと言えばレモンなんだと思っていた私にとっては二度見レベルだったんですが絶対美味しいと確信

そして食べて確信
もう全てのお店で焼きガニにゆかりを添えて頂きたい

かにすき

かに八 かにすき
全てのコースで鍋をかにすきにするかかにちりにするか選べるんだけども

楓ママ

かにすきはポン酢
かにちりは出汁で頂くと言う違いです


優柔不断な私にはどちらで食べるかなんて選べる訳もなく、店員さんにおすすめを聞いたところ
店員さんの好みではあるけれどカニすきでポン酢をちょっと付けて食べるのが蟹の味が際立って良いのだとか♡♡


なので二つ返事でかにすきをチョイス
(ポン酢が美味しいので迷ったらかにすきをおすすめします♪)
かに八 かにすき
プリっぷりのカニが眩しい(*´д`*)
かに八 カニ鍋
野菜の量も立派です


とは言え、一見少なそうに見えた蟹達だけど食べて行くと結構お腹が一杯になるので
白菜は半分くらいは残す羽目となりました(´・ω・`)


豆腐やしらたき(マロニーちゃんかも)、人参の類は子供が全て平らげてましたけど(笑)

私達は野菜にはほぼ手を付けていないような気がする‥

雑炊

かに八 雑炊
最後の締めには定番の雑炊ですね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


野菜に手を付ける事無く最後の〆の雑炊に余力を残しておいたはずなのに満腹で食べきれませんでした

雑炊係の子供もカニと鍋で満腹で満たされたのか、雑炊の前に爆睡ww


とっても美味しく最後まで頂けました♪

スポンサードリンク

かに八基本情報

住所

〒569-0013 大阪府高槻市野田2丁目25−1

地図

電話番号

072-676-3562

営業時間

11:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
16:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

定休日

月曜日

駐車場

あり

さいごに

かに八で検索していると皆さん大好きぐるめ部長さんの記事を発見しました!!

>>高槻市 かに八


今回かに八でのお会計は全て込みで2万円弱位でした(・∀・)

かに道楽に行くのは昼間が多いんですが、確か去年夜に行った時には27000円位だったような気がします

なので夜に蟹を食べに行ってこの価格なら相当お安い気が(*´д`*)


ただ高槻市の高槻町にある亀八寿司さんでもカニ料理が食べられる上に、私の調べた中では一番安くカニ料理が食べられるのではないかと

次回カニを食べる時は亀八寿司さんにお邪魔してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


旦那と喧嘩しないようにしなきゃですww

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る