今日は朝から旦那とお出かけをして機嫌がいい管理人の綾です!!(・∀・)


まぁ父の日の買い物と義実家にプレゼントを渡しに行くからではありますがww


はてさて
本日は郡家新町にある讃岐うどん・そばのお店の水車へと行って来ました♪


お昼時にはすぐに満車、満席になってしまうのでなかなか行く機会がなかったんですけど
久しぶりに行ってみてもやっぱり美味しい!!ヾ(o´∀`o)ノ


普通にお昼時に行けば並んでいるので待ち時間もありますし
人気故に店内に入ってからも待たされる時間が長くなってしまうんですが

時間をずらして行けば待つ事なくスムーズに食べる事が出来ますし
座敷もあるので赤ちゃん連れでも難なく行く事が出来ます

楓ママ

お子様メニューもあるよ!!♪


今回はそんな人気店 さぬきうどん・そばの水車についての情報をシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
スポンサードリンク

高槻市の水車はこんなお店!!♪

水車
今城公園のすぐそばにある水車(・∀・)

看板からして既に水車で目を惹くのでご存知の方も多いのではないかと思います♪

水車は古民家風でとってもおしゃれ

水車
高槻市って古民家風のおしゃれなお店が多いなぁと思うんですが
水車も古民家風のおしゃれな見た目にお洒落な店内です(●´艸`)
水車の店内
お洒落なお店=天井が高いと言うのは鉄板の方程式ですね

水車の店外メニュー

水車
店内に入る前にメニューがあります


お店に入る前にメニューが並んでいると何だかワクワクしますよね(*´д`*)♡♡


私、ここで10分位は過ごせる自自信がありますww

水車の座敷とテーブル数

水車の店内
既に店内にはお客さんが多くてテーブル席は写真を撮れなかったんですが
座敷はこんな感じで8卓位あったかな‥??


ただ「一間に8卓」なのでテーブル席と座敷と合わせれば30席位はあるんじゃないでしょうか

中に入ってみると店内は想像しているよりも広いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

水車のメニュー

水車はさぬきうどんと蕎麦のお店ですが
旬彩料理のお店でもありますので御膳メニューもあります♪


なので法事などで利用するお客さんも多く、私が行った時にも法事後の親族らしき人達が多数見受けられました

御膳メニューは3種類

水車 御膳メニュー

  • 今城御膳
  • 彩華膳

の3種類の御膳があります


法事で利用するのも良いですがちょっぴり豪華なランチとかでも良いですね

楓ママ

めちゃくちゃ空腹なら食べたかった‥

うどん・そば・丼ものも種類が豊富

水車 メインメニュー
メニューは全てうどんか蕎麦かを選ぶ事が出来ます


私は毎回悩むだけ悩んでカレーそばにするんですけどね(ノ∀`)
ただ今回ばかりはカレー蕎麦ではございません!!


お子様メニューもあるので子連れにも嬉しい♡♡
(我が家のお子はまだ食べられないけれども)

セットメニューと膳メニュー

水車 セットメニュー
膳メニューは最初の膳メニューだけではなくまだあります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


が、セットメニューを頼む場合はご注意下さい


水車はボリュームが半端ないですからww

昼飲みだっておすすめ!!

水車 昼飲みメニュー
水車にはメニューの少ない居酒屋レベルで一品メニューもあります(・∀・)


以前豚の角煮を食べた事がありますが美味しかったです♪


ドリンクメニューも一通り揃ってるので昼飲みwelcomeですね(笑)

デザートメニュー

水車デザートメニュー
デザートメニューは「和」です


ティラミスなどの横文字はなく、ギリでパフェとソフトクリームです

まぁここでティラミス出されてもギャップにビビるのみですねww

水車でお蕎麦を実食レポート!!

はてさて
普段はカレーそばを食べる私ですが、今回はいつもと違うメニューでこれ!!
水車五色三昧
五色三昧のお蕎麦 1250円(・∀・)


一つでこんなに色んな味が楽しめるなんて魅力以外の何もない!!

五色三昧レポート

水車 五色三昧
実際の五色三昧(そば)はこんな感じ


思ってた以上に量が多い‥‥

とろろそば

水車とろろそば
程よい感じのとろろとうずらの卵入りのとろろそば

きのこそば

水車きのこそば
しめじとわかめとほうれん草のサッパリ系

山菜おろしそば

水車山菜おろしそば
大根おろしの上にちょこっと乗った錦糸卵が何だか上品

天ぷらそば

水車天ぷらそば
全く器に納まっていません(笑)
(エビは食べられないので旦那の胃袋へと消えました)

唐揚げ+梅そば

水車 唐揚げ+梅そば
!!????(゚Д゚;)

食べ方が分からず私は唐揚げは唐揚げのみで頂いてしまいました


普通に唐揚げ美味しかったですけどね(笑)


こう言うお蕎麦に付いている梅干しはそんなに酸っぱくないものだと思っていましたが
めちゃくちゃ酸っぱくてビビります

が。美味しく頂いてきました(ノ∀`)


この量を全て平らげると夜まで全くお腹は減りません!!
注文される際にはご注意下さいませm(__)m

天丼セット

水車天丼セット
因みに旦那が食べたのは天丼セットのざる蕎麦 1500円(・∀・)

とにかくボリュームがすごい

水車天丼セット
普通サイズの天丼にざるぞば1人前


更にそこにサラダ、お漬物、ゴボウの炊いたんが付いて来ます

天丼もボリューミー

水車天丼
天丼だけでも

  • 海老2本
  • 海苔
  • 大葉
  • ししとう
  • サツマイモ
  • 茄子
  • 蓮根

の7種類


更にここにもう1匹エビを追加で食べているので旦那も満腹で死にましたwww


でも水車のお蕎麦は細めではありますがすっごくコシがあって美味しいので
お腹いっぱいでも食べきれてしまうのが不思議です(ノ∀`)


しかし晩御飯は食べられなくなってしまうレベルの量なので本当にご注意下さいませww

スポンサードリンク

水車の基本情報

住所

〒569-1136 大阪府高槻市郡家新町43−7

地図

電話番号

072-686-0035

営業時間

11時00分~15時30分
17時00分~22時00分

定休日

水曜日

混雑を避ける方法

水車は先にもお話ししていますが何せお昼時や夕食時に行くと駐車場から満車でめちゃくちゃ待つ事になります
水車
席にはこんな注意書きがある程ですし
実際に満席になると注文してから20分とか待つ時ありますし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


今回私は11時15分と結構早めに行ったので席は空いていましたし
注文してからの待ち時間も普通のうどん屋さんと同じ位の時間でしたが

私達が出る11時45分にはお昼時にはまだ少し早いにも関わらず満席満車で順番待ちの状態でした


なので混雑を避けるのであれば開店してからすぐの早い時間に行く事をおすすめします(๑•̀ㅂ•́)و✧

さいごに

おそば屋さんやうどん屋さんなどの和食のお店は基本的に座敷があるお店の方が多いですが
子供を連れてると最早座敷以外だと座る気なくしますね、これ(笑)


テーブル席か座敷かどちらかを聞かれて即答で「座敷で!!」と答えましたw


我が家のお子の楓くんも8カ月になり支えもなしに座れるようになったので麺類の外食も出来るようになりましたが
ほんの3カ月前までは座る事が出来ないから麺類は食べられなかったのが嘘のようです

もう座敷に甚兵衛なので赤ちゃんにすらも見えませんww


次は御膳を狙ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る