こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


2020年8月に摂津富田にあるお寿司屋【磯若】がテイクアウト専門店を出店した事をぐるめ部長さんのブログにて知り、「一度買いに行ってみたい」と思っていたものの機会がなかったんですが

仕事中に前を通った旦那がまさかの購入して帰ってきてくれました!!ヾ(o´∀`o)ノ


本店も富田のお寿司屋さんで検索すると出て来るので一度行ってみたいとは思ってはいたんですがまだ行けていないのでお店の紹介などは出来ませんが

焼き鯖寿司と鯖寿司がべらぼうに美味かったので
今回はテイクアウトのお寿司のみになりますが富田の磯若の鯖寿司の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


実際のお店の情報はぐるめ部長さんの記事を参考にして下さい♪
>>8月1日オープン 焼鯖寿司 & やみつき玉子稲荷 【やき鯖 磯若】

富田の磯若のテイクアウト専門店の鯖寿司を実食レポート!!

磯若 富田
今回旦那が買って帰って来てくれたのは冒頭でもお話しさせて頂いた通り、鯖寿司と焼き鯖寿司の2種類


鯖寿司を購入して帰ってきてくれたのはただ単に「私が鯖が死ぬ程好きだから」と言う理由からです(笑)

鯖寿司 1380円

富田磯若の鯖寿司
鯖寿司のお値段は1380円(・∀・)

鯖ってそんなに高級な魚のイメージないんですけど鯖寿司となるとそこそこなお値段になるんですよね
回転寿司だと基本的に100円の皿なのにね‥

かなり立派な鯖

はてさて
鯖が大好きな私は心躍らせて包みを開けさせて頂きましたが何とも立派な鯖!!!!
富田磯若の鯖寿司
かなりツヤツヤに見えますが、これはラップに巻かれているからですww

文句なしの肉厚

鯖寿司で心の底からガッカリさせられるのが身の厚みなんですが
富田磯若の鯖寿司
惚れ惚れする位の肉厚です(*´д`*)♡♡

個人的には脂ギッシュなしめ鯖も好きなんですが、磯若の鯖寿司の鯖はそんなに脂っこくもなく
食べるとほんのり甘い感じのとても美味しい鯖寿司でした♡♡


しめ鯖の上に乗ってる白板昆布がまた絶品であんなに美味しいのに我が家の旦那は剥がしてしまうので
その剥がされた白板昆布を1歳4カ月になろうかと言う我が子が食いついていました

1歳児すらも虜にする磯若の鯖寿司恐るべし!!

焼き鯖寿司 1080円

富田磯若の鯖寿司
鯖寿司を開けた後だったので焼き鯖寿司への期待も高まりウハウハで開けてみました(*´д`*)

鯖寿司の鯖よりはちょっぴり小ぶりではありますがとても素敵な焼き色で思わず見とれますw

焼き鯖寿司の鯖も肉厚

磯若の焼鯖寿司
焼き鯖寿司も鯖寿司の鯖に負けず劣らずの肉厚っぷり!!

焼き鯖寿司の鯖の脂もシャリに脂が移らない丁度いい塩梅の脂感なんですが
間の生姜がまたべらぼうに美味しくてクセになります♡♡


私的には何だかんだで魚の中で一番美味しい魚は鯖なんじゃないかと本気で思っていて美味しい鯖は噛み締めて喜ぶんですけど
噛み締めレベル100の美味しさで幸せホルモン大放出でしたヾ(o´∀`o)ノ

スポンサードリンク

磯若テイクアウト専門店の基本情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町3丁目5−24

地図

電話番号

072-694-0061

営業時間

9:30~売切れ次第終了

定休日

不定休

さいごに

磯若の鯖寿司、鯖寿司と焼き鯖寿司では味が全く違って別物なのでどちらがいいかと聞かれても甲乙つけがたいんですが

確実に言えるのはここ最近食べた中では一番美味しいと言う事でした(・∀・)


最近食べたと言ってもスーパーで買った以外だとここ1年位食べていない気はしますが‥
(回転寿司でしめ鯖は必ず食べてますけれどもw)

スーパーの焼鯖寿司とは格が違います故
鯖好きな人は是非是非一度行ってみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る