本日高槻へと行って来ました
管理人の綾です!!(・∀・)


結構Twitterに出没しているんですが、Twitterでお世話になっている高槻の亀八寿司さん


一度行ってみたいなぁ‥と気になっていて
本日やっとランチにでお世話になってきました(ノ∀`)


もうすぐ生後半年になる我が子の楓くんと2人ぼっち飯ですが
すっごくおすすめなので情報をシェアしたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の亀八寿司の紹介

亀八寿司

亀八寿司の地図

亀八寿司はJR高槻市駅から徒歩5分位
松坂屋の裏にある高槻郵便局の側にあります(・∀・)

亀八寿司の場所


高槻市役所の方から行くと松坂屋の手前の一方通行を入って(右折)

郵便局とセブンイレブンの道を左に曲がる

松屋とピタットハウスの間を右に曲がると見えて来ます

とりあえず進行方向を逆走ww
(車で行く際は交通ルールを守って下さい)

亀八寿司はベビーカーでも行ける

亀八寿司
亀八寿司さんの入り口は階段になっていて通常であればベビーカーで入るのは厳しいんですが
店員さんに声を掛けると親切にベビーカーを上げて下さいました

優しさが身に染みるこの頃です(*´д`*)


うん

「ベビーカーでも行ける」と張り切っていますが、完全に手伝ってもらいます(*ノωノ)
亀八寿司
入口にはランチメニューの他にカニ料理やコース料理のメニューも

流石にぼっち蟹をする勇気はありませんでしたが
私は+1000円でカニ酢とカニの天ぷら付けてもらいたい
(かに道楽高いんだもん‥)

亀八寿司の店内

ベビーカーで行くんだからランチタイムを外せばいいものを
私が亀八寿司さんにお邪魔したのは12時30分のランチタイムど真ん中!!

よってお客さんで賑わっていたので撮り切れませんでしたが
お寿司屋さんなので当然カウンター席もあるんですが
亀八寿司
赤ちゃん連れや子供連れには嬉しい座敷が2席

テーブル席も2席
亀八寿司
そして座敷でもお寿司屋さんのカウンター席気分が味わえる
座敷カウンター席があります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


今回私は赤ちゃん連れだったので座敷を案内してくれました

何なら私の為にランチを食べていたサラリーマンの男性3人が席を空けて下さいました

世の中は優しさで満ち溢れています(*´д`*)

亀八寿司でランチを食べて来た!!

亀八寿司さんのランチメニューは安い(・∀・)

どれ位安いのかって?
メニューを見せろって??


‥‥‥うん

撮り忘れた(ノ∀`)タハー

なので口頭にて

亀八寿司ランチメニュー

  • 天ぷら定食
  • ふぐ唐揚げ定食
  • ぶり大根定食
  • カキフライ定食
  • 豚カツ定食
  • 酢どり定食
  • ロールキャベツ

ランチメニューの値段は850円~880円也

亀八寿司の天ぷら定食を実食

亀八寿司 ランチ
今回私が食べたのは天ぷら定食


少し前からやたらと揚げ物が食べたかったんですよね
しかも天ぷらww

因みに880円です(・∀・)

天ぷら

亀八寿司 天ぷら定食
880円でこの天ぷらの量ww

うん?

海老抜きです

楓ママ

海老食べられないんです


楓パパ(驚)

じゃあ何で食うんだよ!!

海老抜きと言う事を前提で入っていたのが

  • タコ
  • 茄子
  • 大葉
  • かぼちゃ
  • しめじ
  • ちくわ
  • 春の何かの芽
    (何かが分からないw)

記憶しているだけでも8種類です(๑•̀ㅂ•́)و✧

小鉢

亀八寿司 ランチ
私が行った時の小鉢はお芋と茄子の揚げびたし


めちゃくちゃ個人的な事ですが数日前、何となく茄子の揚げびたしを食べたくなって作ったんですが
水を入れるのを忘れていて出汁+醤油だけと言うめちゃくちゃ濃い揚げびたしが完成しました

ただの失敗だったのでここでも念願叶いましたww

サラダ

サラダ
上手く撮れていない事は愛嬌といていて下さい(*ノωノ)

野菜って美味しいですよね
胡麻ドレッシングが一番好きです

亀八寿司さん、胡麻ドレッシングなので地味にテンション上がりました(笑)

お味噌汁

亀八寿司 ランチ
玉ねぎ+豆腐+ねぎのとっても優しい味のお味噌汁(*´д`*)

個人的にお味噌汁って火傷レベルの熱々が好きなのですが完璧な温度設定です!!

猫舌の方は少し冷まして飲まれるのが良いと思います♪

ご飯について

敢えて言うのもどうかと思いましたが念の為

私はご飯の量を減らして頂いています(・∀・)

楓パパ(驚)

我が儘言いたい放題かよ!!


楓ママ

残すの失礼だろ!!

なのでもしも私の天ぷら定食を見て
「でもご飯の量が少ないなぁ‥」と思われたならご安心下さい

ご飯のボリュームもきちんとあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻の亀八寿司の感想

まず何と言っても安いですよね


創業41年のお寿司屋さんで天ぷらが美味しくない訳ないじゃないですかww

それで880円でこのボリュームですから
安くて美味しいんですから何も言う事なかったです(*´д`*)


なのでお昼のランチタイムともなると満席でしたし
私が行った12時30分より前からね

今回私女1人、生後半年の赤子1人で初めてのお寿司屋さんデビューですからね


亀八寿司さんの店の前を3回位行ったり来たりして様子を伺っていたんですが
出て来るお客さんも多いですし入るお客さんも多いですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


私が入る時にもまだ数名のサラリーマンの男性が入ろうともしていましたし
私が食べている時にもお客さんは沢山来ていたので、行かれる際にはゴールデンランチタイムは避けた方が良いかもです(・∀・)


私は基本的にぼっち飯とか無理なタイプですし
子供と一緒だから行けたものの一人じゃ行けるギリギリがマクドなんですけど(笑)

店員さんも親切で優しく、アットホームな雰囲気溢れるお寿司屋さんなので
私のようにビビりでも母一人子一人でも行きやすいお店でした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


勿論お一人様に慣れたお客さんは颯爽とカウンター席に座り
しっかりとぶり大根定食を注文していたのを私は聞き逃しませんでした!(笑)

亀八寿司基本情報

住所

〒569-0803 大阪府高槻市高槻町9−21

電話番号

072-683-0818

営業時間

11時00分~14時30分
17時00分~22時00分

定休日

水曜日

さいごに

Twitterを始めたのって我が子が生まれてからで
それまでSNSとか全く興味もなく、疎いなんてレベルじゃなかったんですが
(未だにインスタもしてないしLINEのタイムラインすら上げた事ない)

Twitterって楽しいですね!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


因みに今回高槻へはベビーパークと言う赤ちゃん教室の無料体験に行ってきたのと
帰りにに志かわで食パン(864円)を購入してみたので

これらもまた情報をシェアさせて頂きますね♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る