旦那のご両親が孫にメロメロで週一で楽をしている管理人の綾です!!(・∀・)


やっぱり動いたり認識して笑うようになったりすると可愛さが増すんですかね?

最近週一で食事をご馳走様になっています(笑)


はてさて
本日は高槻市の寿町にあるうどん·そばの美ね吉へと祖父母と旦那と9ヶ月の我がお子との5人で行ってきました♪


美ね吉には離乳食やキッズメニューもありますしね(ノ∀`*)


ですがその離乳食があまりにも衝撃だったので
美ね吉のレポートをしつつ離乳食についても詳細な情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市の寿町にある美ね吉はこんなお店♪

美ね吉
美ね吉は人気のお店なので日曜日のお昼時に行くとまず順番待ちは避けられません(・∀・)

バリアフリーではないので車椅子やベビーカーは不可

美ね吉
入店禁止と言う訳ではないのでしょうが入り口には段差があります

美ね吉は自宅からも近いので行こうと思えば行けるんですが、入り口は階段なのでベビーカーだと行けないんですよね(・ω・`)


たった3段なので担げない事もないんですけどね(笑)

美ね吉は平日でも結構お客さんが入っているのでベビーカーだと邪魔になるんじゃないかと気を使ってしまうんですよねorz

注文は券売機方式

美ね吉券売機
私が行ったのは正に日曜日のお昼時でお客さんが多かった上に
旦那のご両親と一緒だったので無造作に店内を撮影したり出来なかったのでこれは店内の真ん中にある券売機になりますが

入り口には券売機が2つ並んでいます(・∀・)
(入り口の券売機は現金のみではありません)


メニューも一部壁に貼られているんですが、正直日曜日やお昼時に行くと券売機の前で悩んで選んでいる暇はありません

入り口、結構狭いですしね


なので後にメニュー写真を掲載しますので何を食べるか決めてから行かれた方が良いかと思います
美ね吉の厨房
因みに待っている間は美ね吉の厨房を眺める事が出来ます

コンロの数が多い!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

美ね吉の店内

美ね吉の店内
言い訳のように何度も言いますが日曜日でお客さんが多い事と旦那の両親と一緒なのでかろうじて写真に納める事が出来た店内写真はこれのみ!

いや、寧ろ頑張りました(笑)


店内は結構な広さがあってテーブル席と座敷とあります

テーブル席よりも座敷の方が数は多いかな?

6人座れる座敷が6卓ほどあります(・∀・)

甚兵衛×蕎麦屋の座敷はこの上ない最強の組み合わせw

水はセルフサービス


温かいお茶は出してもらえますが水はセルフサービス
(カレーうどんを頼むと水が付いて来ます♪)


確か平日だと14時までコーヒーのサービスがあったはず!
こちらもセルフサービスです(๑•̀ㅂ•́)و✧

美ね吉のメニュー紹介

セットメニュー

美ね吉のメニュー
少々お高めのセットメニューが10種類


因みに義父母はセットメニューの天ざるを注文していましたが結構なボリュームでした♪

単品メニューと丼と麺

美ね吉のメニュー
単品メニューだけでも21種類


丼と麺のメニューでは麺と丼がセットになったメニューで8種類


丼の単品メニューも10種類あります!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

鍋物・雑炊と飲み物

美ね吉のメニュー
鍋物や雑炊メニューでも7種類

雑炊と聞くと可愛らしいサイズ感を想像してしまいますが量はべらぼうに多いです(笑)

サイドメニュー感覚で注文すると胃が破裂して死んでしまいます故お気を付け下さい

離乳食メニュー

美ね吉の離乳食メニュー
美ね吉にはキッズメニューだけじゃなく、有り難い事に生後5カ月からの本当の離乳食初期のごっくん期からの離乳食メニューまであります!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

これは嬉しい♡♡


我が家のお子は9カ月のカミカミ期なので390円のカミカミ離乳食を注文しました♪

美ね吉でそばを実食レポート!!♪

いつもはカレーそばを注文するんですが子供がいて子供にも食べさせなきゃならないとなると温かいものを食べてる余裕はありませんのでね

楓ママ

食べられない事はないんだけど熱いものは一℃でも冷めない内に食べたいww


なので私は山かけ蕎麦を注文(・∀・)

美ね吉の山かけ蕎麦

美ね吉の山かけ蕎麦
至って普通の山かけそばに見えますが、量はめちゃくちゃあります


美ね吉の蕎麦はめちゃくちゃコシがあって美味しいのと
何を言っても出汁がすごく美味しい(*´д`*)


私に蕎麦の専門知識でもあればこの美ね吉の蕎麦の美味しさを言葉にして伝える事が出来るのですが
「この蕎麦美味いわ~♡♡」と言うレベルで生きてきた私には「美味しい」以外に言葉は見つかりません(ノ∀`)

美ね吉のカミカミ離乳食

美ね吉の離乳食のメニューは時期問わずで390円
美ね吉の離乳食
少なっ!!!!Σ(゚д゚lll)

ちょ‥!!w


うちの子この量の軽く3倍は食べるんですけど‥‥orz


この量なので完食するのに僅か2分ww

しかも足りないので結局旦那の注文したカツ丼弁当の蕎麦と義父の蕎麦を頂いて蕎麦食べてました
(私のはぶっかけてしまっていたので取り分け不可)


離乳食弁当用意して出たんですけどね

「折角やし楓くんもみんなと一緒に外食しようか~♡♡」と調子に乗ったのが悪かったです(笑)

しかし本人は普段一切飲ませてもらえる事のないジュースに大満足


てか普通にちびっ子麺にすれば良かった‥

そっちの方が安いしwww
(*´・д・)(・д・`*)ネー


0歳の子供ちゃんを連れて離乳食を頼まれる際には量にご注意下さい

我が家のお子のようにめちゃくちゃ食べる赤ちゃんでは全然足りませんorz


ただ、2分で完食する位食いつきは良かったです

楓ママ

ごぼうが入ってるのか、めっちゃゴボウの香りがします♪


少々お高い気はしないでもないですが、その分美味しいのと十分過ぎる程の量があります(๑•̀ㅂ•́)و✧

私は器が空になる最後の一滴まで頂いて満腹!!♪

スポンサードリンク

美ね吉の基本情報

美ね吉には駐車場はありますが府道132号線沿いなので駐車される際にはお気をつけ下さい(・∀・)

住所

〒569-0826 大阪府高槻市寿町1丁目1−2

地図

電話番号

072-692-2814

営業時間

11時30分~21時00分

定休日

月曜日
(但し月曜日が祭日の場合は翌日)

駐車場

あり

さいごに

因みに私の個人的意見ですが、丼も麺も‥とは食べられずにどっちを食べようかと悩んだ場合

私が米はあんまり好きではないのと圧倒的にお蕎麦が好きだと言う事もありますが


おすすめするのは絶対蕎麦!!!!


旦那が蕎麦だけだと足りないのでいつもお弁当にするから丼も一通り一口ずつは食べているんですが
私は絶対蕎麦の方が美味しいと思っています!!(*ノωノ)


ベビーカーでは入りにくいですが子供用の椅子を用意してくれたり
(我が家のお子にはまだ早かったけど)

店員さんは子供連れにすごく快く優しく接して下さるので
家族連れでもすっごく行きやすいお店でした(*´ー`*)


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る