こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


本日本格的に寒くなり始める前に育てているミニバラやハイビスカスの冬支度を始めるべく
色々下準備の為の下見とコピー用紙を買う為にコーナン高槻富田丘町店へと散歩がてらに行って参りました

コーナンに寄って品揃えが全然違うんですが、私は高槻富田丘町店がお気に入りです♪


色々と見て回り業務スーパー大畑店で買い物をして帰るだけのつもりが
公園ランチをしていたら女の子に相手をしてもらえてご飯そっちのけで遊んだ結果「お腹が空いたぞ!!」と愚図り出す1歳児


コーナン高槻富田丘店には神戸はなあんが入っているので折角だし私も小腹が空いたので2人でおやつにたい焼きを食べてきました(ノ∀`)

生クリームたい焼きと言うちょっと変わった鯛焼きも売られていたので
生クリームたい焼きの情報も合わせてシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

コーナン高槻富田丘店の神戸はなあん


私がよく行くコーナンは高槻富田丘店と芝生店なんですが、どちらのコーナンにも神戸はなあんが入っているのでコーナンには神戸はなあんがあるものだと思っていたらどうやらコーナンにもよるそう

楓ママ

2018年にぐるめ部長さんがブログにされていたのを発見して初めて神戸はなあんが当たり前ではない事を知りました(笑)
>>たこやき おっきくてパリとろで美味しい 【神戸はなあん 高槻富田丘店】


まさかの神戸はなあんの店名写真がない事に今気が付きましたが
コーナン高槻富田丘店にあるのは間違いなく神戸はなあんです

写真はぐるめ部長さんがブログに掲載して下さっています故、気になる方はぐるめ部長さんにお世話になって下さいませ(*´д`*)←人任せな奴

コーナン高槻富田丘店の神戸はなあんはテイクアウト専門店

芝生町のコーナンでも同じですが、基本的にコーナン神戸はなあんはテイクアウト専門です

軽いイートインスペースもありますが高槻富田丘店でテーブル2つ
屋根はありますが完全吹きっ晒しなので冬は絶対寒いです(笑)
(夏は扇風機、冬はハロゲンヒーターが置いるのが視界に入っていた気がしますが)

神戸はなあんのメニュー


神戸はなあんのメニューは意外と豊富(・∀・)

たこ焼き

たこ焼きだけでも

  • 特製ソース
  • だししょうゆ
  • うま塩(イタリア岩塩)
  • ゆずこしょうマヨ(期間限定)

の4種類に加えてねぎがたっぷり乗ったねぎたこもあります
しかもプラス60円でチーズが追加出来るのでメニューの幅は無限大!!

楓ママ

因みにゆずこしょうマヨが期間限定となっていますが、この期間限定めちゃくちゃ長いですww

ソフトクリーム

ソフトクリームに至っては

  • 生乳バニラ
  • チョコミックス
  • チョコ
  • カラースプレー
  • バニラあん
  • チョコソース

の6種類もある上に、カップのソフトクリームに至ってはチョコへの変更も可能

フロート

フロートは

  • コーラフロート
  • サイダーフロート
  • マンゴーフロート

とありますし
完全子供ターゲットにしてますね、これ(笑)

たい焼き

たい焼きのメニューは5種類

  • 粒あん
  • カスタード
  • チョコ

そして生クリームたい焼き

  • カスタード
  • チョコ

うん?

生クリームたい焼きです

神戸はなあんのたい焼きを実食レポート!!

今回私が購入したのは普通のカスタード(130円)と生クリームたい焼きのチョコ(200円)です

あんこがそんなに好きではないのでカスタードがチョコかの2択
しかもお子と食べるから本来ならば迷う必要なんてないのに生クリームたい焼きのお陰でめちゃくちゃ悩む羽目になりましたwww

たい焼き(カスタード)


まずこちらは至って普通の130円のカスタードのたい焼き

「子供と2人で食べる」とかめちゃくちゃ仲良さそうに言っていますが実際に子供が食べるのは皮の部分のみです(笑)
何せまだ1歳1カ月ですから、カスタードの味なんて覚えさせません!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

尻尾部分にカスタード無し


とりあえずカスタードの付いていない部分だけを先に子供に与えるべく、たい焼きのしっぽをむしり取ってやりましがたカスタードは現れず‥

まぁ子供用なのでカスタードは少ない方が私は嬉しい(ノ∀`)

背びれ部分にもカスタード無し


背びれもバッチリ子供が食しましたがまだカスタードは見えて来ない‥

鯛焼きを食べたのはこれが人生二度目で通常のカスタードの詰まり具合が分からないんですが
このカスタードの量は普通なんだろうか‥?

たい焼きのカスタードの全貌


とりあえず皮を剥げるだけ剥いでお子に与えた結果、残った鯛焼きくんはこんな姿に‥ww

これで「お腹のあんこが重いけど~♪」なんて言うたい焼きを釣り上げた日には地面に叩きつけますよ、私
絶対重くないだろお前!!と突っ込むと思います


でも普通に食べる分にはこの位のカスタードの量で良い位なのでしょう
知らんけどww

生クリームたい焼き(チョコ)

はてさて
ここからが真の神戸はなあんのたい焼きです
写真では溢れんばかりに生クリームが飛び出していましたが現実は

決して過大広告ではなかった


130円のカスタードのたい焼きとの違いよwww

生クリーム溢れてます

上から見たって生クリーム

尻尾の方から見てやっとチョコが確認出来る位♪
チョコが生クリームに圧倒されています(๑•̀ㅂ•́)و✧

これだけ生クリームが詰まっていると逆に子供が食べられる部分が無くて困る!!(゚Д゚;)
それ位生クリームの詰まり具合半端ないです

生クリームたい焼きは冷たい

生クリームなので当たり前と言えば当たり前‥なんでしょうか?
(普段ケーキ以外で生クリームを食べる機会がありませんw)

とりあえず生クリームたい焼きは冷たい(・∀・)

熱々で出て来るのかと思いきや、冷たい鯛焼きなので軽くビックリ

鯛焼きではなく最早スイーツ


生クリームたい焼きは写真の通り中身もギッシリ
このたいやきくんならお腹が重くて当然だと一人で納得
そりゃ釣り上げた釣り人のおじさんも美味そうに食べるよね、うん


味は最早たいやきではなく完全なスイーツ

しっとりとした甘めの薄い生地に包まれているスイーツです
美味いです

70円UPしていても70円分の価値はあると言える位のスイーツ感
寧ろこれで200円なら安いんじゃないかと思います
(*´・д・)(・д・`*)ネー


次に買うなら両方生クリームたい焼きで!!!!
と言いたいところですが、生クリームたい焼きが中身が詰まり過ぎていて子供が食べられないので
子供が食べる事を考えると普通のたい焼きの方が良いのかも知れません

なので次回私は通常のチョコのたい焼きと、生クリームたい焼きのカスタードで挑みたいと思います!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

スポンサードリンク

コーナン高槻富田丘店の神戸はなあん基本情報

住所

〒569-1145 大阪府高槻市富田丘町13−9

地図

電話番号

072-694-8282

営業時間

10時30分~19時30分

WEB

>>神戸はなあん公式サイト

さいごに

先日摂津富田に新規オープンした>>幸せの黄金鯛焼きが私の人生初のたい焼きだったんですが

たい焼き、やっぱり美味しいですね(*´д`*)


もう少し寒くなってきて子供の離乳食が進んだら、次はたこ焼きも食べてみたい!!♪

生クリームたい焼き、気になる方は芝生町にあるコーナン高槻店かコーナン高槻富田丘店へと足を運んでみて下さい
調べてみたら高槻市にある神戸はなあんの店舗はこの2件だけのようです

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る