こんにちは、管理人の綾です!!(・∀・)

2020年8月の今月、寿町に新しくkitchenこんどうと言うお弁当屋さんが新規オープンしていました

我が家は芝生町なので富田へ向かう時に通るんですが気付いたらOPENしてたんですよね

最近は暑さで食欲もなくなかなか買う機会がなかったんですが、結構お腹が空いていたので本日やっと購入する事が出来ました!!(ノ∀`*)

なので今回は新しくOPENしたkitchenこんどうの情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

kitchenこんどうはこんなお店♪

kitchenこんどう
kitchenこんどうは登美の里町のマルヤスのすぐ近くです(・∀・)

OPENは2020年8月3日

本日は2020年8月14日なのでまだオープンして10日程
ですが私の見ていた感じ、結構チラホラとお客さんは来ていたんですよね

「前からあったっけな??」と思う位に


その理由はすぐに分かったんですが

kitchenこんどうはテイクアウト専門のお弁当屋さん

以前は「和牛」とだけ書かれた看板があって何か和牛料理を出すお店だったっぽいんですが、とりあえず私は開いているところを見た事はありません(笑)


ただ以前は店内で食べる事が出来たのであろうけれども現在のkitchenこんどうさんは完全に窓口のみ(・∀・)

なのでお弁当が出来上がるまでは歩道で待つスタイルです

kitchenこんどうのお弁当は全品ワンコイン

kitchenこんどう
kitchenこんどうのお弁当は全品ワンコインの500円!!(*`・ω・)


お弁当の価格には一円の差もありません
どのお弁当でも一律500円♪

お弁当メニュー

kitchenこんどう
2020年8月14日現在のkitchenこんどうのメニューは
日替わり弁当も含めて7種類


そして先程は一律500円と言いましたが450円のカレーも販売されています(ノ∀`)


ただこのメニューなんですが私が以前見た時には

  • 唐揚げ弁当
  • 豚の生姜焼き弁当
  • 鮭弁当

後一つは何だったか忘れてしまいましたが、メニューは4種類だけだったんですね


恐らく開店してお客さんの様子などを見ながらメニューも変えられているようなので
もしかしたら明日にもメニューが増えていたり減っていたりするのかも知れません

注文を受けてから作り始めるスタイル

お弁当専門店なので私はてっきり出来上がりを購入するスタイルなのかと思っていたんですが
kitchenこんどうでは注文を受けてから作り始めるスタイルです(๑•̀ㅂ•́)و✧


最近テイクアウトのお弁当となると店頭に出来上がりが並んでいるので先入観ですね♡♡


なので少々待ち時間は生じますが出来立てを食べる事が出来ます♪

kitchenこんどうの唐揚げ弁当を実食レポート!!♪

kitchenこんどうの唐揚げ弁当
私が選んだのは唐揚げ弁当(・∀・)

とにかくボリュームがすごい

kitchenこんどうの唐揚げ弁当
大きな唐揚げがドカンと4つ
kitchenこんどうの唐揚げ
とりあえずデカい(笑)
kitchenこんどうの唐揚げ
そしてお弁当の値段が500円なのにこのボリュームなので、ひょっとしたら胸肉なのではないかと思ったんですが
ガッツリもも肉を使用されていてとってもジューシー

子供を交わしながら食べていたら肉汁がテーブルへと垂れてしまう程でした(ノ∀`)

ご飯の量は微妙かも?

kitchenこんどうのお弁当
以前からお話しさせて頂いているように私は元々米はそんなに好きではないですし
もうこのボリュームで米なんて食べていられる余裕などありませんが
(次からはご飯の量は半分にしてもらいますww)


ただお米食いの私の旦那の食べる量で考えるとご飯の量は足りないのではないかとは思います

‥が、これ以上ご飯の量が増えると恐ろしい事になりそうなので
写真を見て「少ないかな?」と思った場合には大盛に出来るかどうか確認してみて下さいm(__)m

本日のサイドメニューはイレギュラー

kitchenこんどうのお弁当のサイドメニュー
お店の方には「すみません、唐揚げ+酢豚になってしまったんですけど‥」と謝られたんですが寧ろ私はラッキー(๑•̀ㅂ•́)و✧


どうやらサイドメニューには本日の総菜が入るようです
(本日の総菜は酢豚でした)


なので唐揚げ弁当を頼んだのに酢豚まで食べられると言うラッキーなイレギュラーのお陰で酢豚も美味しく頂けました♡♡

だし巻きは薄味で優しい味

kitchenこんどうのお弁当
だし巻きは甘い卵焼きでもなく、出汁の利いた美味しい卵焼き


おかず食いの私はそのまま卵焼きのみで胃の中へと消えていきました(ノ∀`)

ウィンナーとスパゲッティだってある

kitchenこんどうのお弁当
唐揚げに隠れてすっかり存在を知らずに食べていましたが、唐揚げの下にはお弁当の定番の赤ウィンナーとスパゲッティ入り

ますます米とおかずとの配分に悩まされるやつですww


ただ赤ウィンナーとスパゲッティは安定の美味しさですよね!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず500円とは思えない位にボリュームがすごくて大満足と言うか
私は一度では食べきれず2回に分けて頂きました(笑)

女性は本当に量に要注意ですが現場仕事のお兄さんとかだと堪らないかと思います
(*´・д・)(・д・`*)ネー


一度機会があれば是非覗いてみて欲しいです♪

スポンサードリンク

kitchenこんどうの基本情報

kitchenこんどうはまだ新規オープンしたばかりでグーグルマップにも掲載されていないので
とりあえず地図はkitchenこんどうさんの隣にある美容室で掲載させて頂きますm(__)m

住所

〒569-0826 大阪府高槻市寿町2丁目26−2

地図

営業時間

11:00~15:00位まで
*こちらは2020年8月14日現在の情報なので今後変更がある可能性が大きいです

さいごに

お店の目印は

このマンションの向かい側です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ワンコインの500円であのボリューム感に出来立てだとすっごくお値打ちなのではないかと思います♪
(*´・д・)(・д・`*)ネー


登美の里町のマルヤスやライフォートへと行かれた際には是非是非立ち寄ってみて下さいませ

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る