こんにちは、管理人の綾です!!(・∀・)


我が家は外食が好きなのと週に一度は生ビールを飲まなければ旦那のストレスが溜まってしまうので、週に一度は必ずと言っていい程外へ飲みに出かけております
(その内の半分は旦那は友達と行ってますが)


家族で行く場合には自宅から歩いて行ける範囲だと言う事もあって9割が栄町にある木屋と言う焼肉屋さんに行くんですが

とりあえず安くて美味い


流石に大して美味しくもないお店に近いからと言う理由だけで月に何度も行く人はいないと思うし
美味しいけど何万円もするようなお店だと我が家は破産してしまいますからね(笑)


今回は私達家族の行きつけのお店でもある木屋について
最早注文するのにメニューも見ない常連の私が全力で情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
*現在木屋の飲み放題は終了しています

スポンサードリンク

高槻市栄町にある木屋はこんなお店♪

木屋

木屋の店内はこんな感じ

子供が生まれた現在でも行ける理由の一つに木屋にはテーブル席が三席と座敷が四卓とあるのです(・∀・)
木屋の店内
座敷は広く、8人が座れる座敷が4卓に6人が座れる席が1卓
木屋の店内
小さな子供連れでなくとも家族で来ていたり友達と来ていたり‥とどんなグループにも対応可能です♪
木屋の店内
カウンターはありますがカウンター席はありません
カウンターの中では店長がいつでも忙しそうに調理をする光景を眺める事が出来ます(笑)

木屋はベビーカーでも行ける

最初は私もベビーカーが邪魔にならないように抱っこ紐で通っていたんですが、流石に重い
(*´・д・)(・д・`*)ネー

なので最近はめっきりベビーカーですが木屋の店内は広さがあり、通路も結構広いんです

ベビーカーでも畳んで邪魔にならないようにコンパクトに置いておけば邪魔になる事なく、ベビーカーでも楽々行く事が出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

木屋には飲み放題がある

私達が木屋に通う一番の理由は“飲み放題がある事”
木屋メニュー
時間制限は2時間で男性1500円、女性1300円

メニューは後に掲載させて頂きますが、木屋は飲み放題とは思えない位に飲み放題のメニューが豊富なんですよ

もうこのメニューの多さに釣られたと言っても過言ではありません(ノ∀`)

木屋のメニュー

木屋では焼肉と鍋の両方を楽しむ事が出来ます(・∀・)

しかしメニューは肉と野菜だけではなく、とにかくメニューが豊富で

焼肉のメニュー

木屋の焼肉メニュー

  • タン
  • 赤身
  • ホルモン
  • ステーキ

木屋のホルモンメニュー
ホルモンは多分一通り揃ってるのではないかと思います
木屋の焼きメニュー
焼肉だけじゃなく海鮮だってあるしピリ辛ウィンナーは私達は夫婦共に大好きです♡♡

鍋のメニュー

鍋は大きく分けると4種類ですが、その中でも細分化されているので全部で8種類もあります(๑•̀ㅂ•́)و✧
木屋の鍋メニュー
飽きる事がないよね!!
木屋のトッピングメニュー
好みの具材は別途トッピングで追加で入れる事が出来ます

我が家の鍋の頼み方はちょっと独特なのでトッピングは毎回必ず頼みます(๑•̀ㅂ•́)و✧
木屋の鍋はニラ多めがとりあえず美味い♪

居酒屋メニュー

木屋は基本は焼肉&鍋がメインのお店ですが、居酒屋でも通用する位に普通におつまみ的メニューがあります
木屋の居酒屋メニュー
野菜は焼肉の焼き野菜ですが

  • サラダ
  • キムチ
  • 一品料理
  • 湯引き

木屋の揚げ物メニュー
揚げ物と一括りにしないところに拘りが見られますが(笑)
揚げ物とフライもあります

因みに我が家は揚げニンニクが大好き(*´д`*)
ゴロゴロ入ってます


口臭?
細かい事は気にしないし気にならない!!ww

炭水化物メニュー

木屋の炭水化物メニュー
ここは焼き肉屋っぽくご飯や麺、スープが揃っています
種類が多過ぎて全部食べれていないけれどもwww


麺なんて焼き肉屋の定番と言えば冷麺なのに、その冷麺がないですからね

ラーメンも言えば出来るみたいですが木屋はうどん推しです(・∀・)


最早メニューをじっくり見る事がなくて今の今まで気付かなかったんですが
名物やみつき木屋めしめちゃくちゃ美味そうですね|д゚)


次、旦那が米を狙っている時には勧めてみたいと思います♪

ドリンクメニュー

お待たせ致しましたが
木屋のドリンクメニュー
木屋のドリンクメニュー
このドリンクメニューの豊富さよ!!


諸事情にて現在は飲む事を控えておりますが、元々芋焼酎をロックで飲むのが好きなので種類が豊富なのは本当に有難いのです(*´д`*)


因みに私のおすすめの芋焼酎は㐂六(きろく)
飲みやすいのが好きなので辛口の芋焼酎が好きな方には㐂六や明るい農村以外の焼酎をおすすめします♪

木屋のおすすめメニューを紹介するよ!!

木屋に通い始めて数年経ちますがまだ食べた事もないメニューもあるので全部は知らないんですけれど

焼肉は本格炭火焼き

木屋の焼肉
木屋は炭火焼きなんですが七輪ではなくテーブルに埋め込み式
木屋の焼肉
ファイヤー!!!!
完全に私の好みではあるんですが、てっちゃんは脂が乗ってなんぼと思っている私(・∀・)


ご丁寧に脂の処理をして殆ど脂のないてっちゃんを出してくれる焼肉屋さんもありますし好みは人それぞれなのでそれが良いでも悪いでもないとは思いますが

とりあえず私は脂にまみれたてっちゃんが好きなのです!!(*`・ω・)
木屋の焼肉
これはある日の頼んだ肉ですが全て一人前ずつで

  • てっちゃん
  • みの
  • センマイ
  • ハラミ

だったと思います


一人前が多いww

木屋鍋は鉄板

木屋鍋
これは木屋で一番人気の木屋鍋です(・∀・)


ピリ辛なんですが辛いのが好きな私は更に唐辛子をプラスして食べるのが好きです

楓ママ

旦那は辛いのが苦手なので唐辛子を足すと死亡するので苦手な方は要注意ですww


この木屋鍋なんですがとりあえずビールにめちゃくちゃ合う事と
〆の雑炊がべらぼうに美味いんです(*´д`*)


私達家族で行くと食べるのは2人なので
(お子は現在10カ月で離乳食w)

雑炊まで到達する事がないんですが、旦那の友人と一緒の時には必ず木屋鍋で雑炊です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


木屋に一緒に行く友人は焼肉じゃなく鍋を頼む場合には全員一致で木屋鍋になる位、お店が勝手に「人気!!」とネーミングしているのではなく本当に人気です故
木屋に行った際に何を食べようかと悩んだ場合には木屋鍋をおすすめします♡♡

もつ鍋(白)が私は好き

木屋のもつ鍋
てっちゃんが好きな私が一番好きな木屋の鍋はもつ鍋の白!!


もつ鍋には赤もあって赤は結構辛くてこれはこれで美味しいんですが
個人的にてっちゃんの良さを最大限に引き出してくれる最高の鍋はもつ鍋の白だと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧


特にもつ鍋の白だと薬味で柚子胡椒を出してくれるんですがこれがまた本気で激ウマなんですよ


てっちゃんが好きな方には是非もつ鍋の白を食べてみて頂きたい

これまたなかなか到達出来る時がないんですが、〆にはラーメンがおすすめです♪

因みに木屋のもつ鍋の赤はこんな感じです

辛いのが苦手な旦那には辛いらしい(笑)
(2018年に撮影したもので現在店内は禁煙です)


結局は何を食べても美味しいしビールにめちゃくちゃ合うようになっています

かと言ってビール無しでは食べられない訳でもなく、食べるに徹してもバックバク食べまくれます♪


大体お会計はいつも夫婦2人の飲み放題で7000~8000円程(・∀・)

ただ我が家は焼肉でも鍋でも必ずサイドメニューでタタキ等を頼むので割高ではあるかな? とは思います


セレブな感じのA5のお肉とかではないですが、めちゃくちゃアットホームな雰囲気で落ち着くので
家族で焼肉を食べに行くなら勿論、デートなどで「安くてめちゃくちゃいい感じの店知ってるぜ!?」的な感じで連れて行っても外れないと思います♪

スポンサードリンク

木屋の基本情報


木屋は栄町のBOOKOFFの前にあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町2丁目15−10

地図

電話番号

072-693-0043

営業時間

17:00~24:00
*現在はコロナの影響で変動有

駐車場

有り

予約

予約可

‥と言うか週末や月末は本当に満席になるので予約するか、もしくは行く前に電話で確認した方がいいです

楓ママ

我が家は毎回絶対に電話をしてから行きますよー♪

さいごに

Twitterを見て下さってくれている方ならご存知でしょうが、我が家が木屋へ行く頻度はとりあえず多いですww


なので週末だと私が木屋に出没している可能性も非常に高いので
もしも木屋にて私を見かけたらお気軽に声をかけて下さい(ノ∀`)

この顔を連れていたら100%私ですので(笑)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る