こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日の日曜日、久しぶりに枚方市にあるラーメン屋のまこと屋へと行ってきました♪


ラーメンの好き好きは個人によると思うので何とも言えないんですが、少なくとも私の中では現在のラーメン屋の中では1番美味しくて好きなラーメン屋であります


なので今回は高槻市のお隣の枚方市にある
私が思う最強のラーメン屋【まこと屋】の情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

枚方市にあるラーメンまこと屋のお店紹介


まこと屋は枚方大橋渡ってすぐに左、国道13号線(旧1号線)沿いにあります
(詳しい地図は記事の最後に掲載させて頂きます)

久しぶりに行ったらまこと屋の手前にマルハンができていました(・∀・)
マルハンを目印にすると分かりやすいかと思われます♪

まこと屋の待ち時間

私が行ったのは日曜日のお昼を過ぎた13時頃
子供にご飯を食べさせてから出たんですが13時の時点でも6人待ち(´・ω・`)


お店に入れたのは13時40分を過ぎていたので軽く40分は待ちました

お昼時は避けたけど人気なので待ち時間は長かったですorz

思えば待ち時間なしで入れた事ってないような気が‥


私が出る時には行列は掃けていたので、行かれる際にはオープンの11時か完全にお昼のピークを過ぎた14時以降だと待ち時間無しで入れる可能性は高くなるのではないかと思いますが

日によると思うのでこればかりは何ともです

まこと屋枚方店の店内

私が行った時には満席だったので写真を撮れなかったですがカウンター席が15~20席位かな?

飛沫感染防止の衝立はお客さんの一緒に来た人数に合わせて取り外したり移動させたりのタイプだったので完全なお一人様仕様の固定では無かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧


テーブル席は6人掛けテーブルで5席

そんなに広くはないけど狭くもない感じ

子連れでも安心の子供用椅子

まこと屋枚方店
最近のラーメン屋のチェーン店では有り難い事に子供用の椅子も完備♪

何だかんだでこのテーブルに取り付ける椅子が1歳を超えた我が子には一番大人しく座ってもらえるので助かります(*´д`*)

まこと屋のメニュー

まこと屋枚方店メニュー
まこと屋のラーメンの種類の基本は4種類

赤辛牛じゃんラーメン

まこと屋枚方店メニュー
「秘伝の赤辛タレはこだわった豆板醤や甜麵醬など9種混ぜ合わせ、胡麻の風味と独特の酸味が特徴です。
いつもの美味しさをピリッと引き締め甘辛な旨味が増し辛さも4段階から選べます。
是非一度は食べていただきたい一杯」
との事


私は辛いのが好きなので一度食べた事があるんですが、個人的には普通の牛じゃんラーメンの方が好きでした(ノ∀`)

牛じゃんラーメン

まこと屋枚方店メニュー
「牛骨醤油 小麦の風味にこだわった細麺」

赤辛牛じゃんラーメンと違って説明なしww
私はこの牛じゃんラーメンが一番好きです(*´д`*)

鶏じゃんラーメンと熟成背脂醤油ラーメン

まこと屋枚方店メニュー
この2種類のラーメンは私は食べた事がないですが、牛骨が苦手な方には鶏じゃんラーメンも背脂醬油ラーメンもあります♪


個人的にですが基本的にまこと屋は何を食べても抜群に美味しいので牛じゃんラーメン以外でも美味しいのではないかと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お子様メニュー

まこと屋枚方店メニュー
お子様メニュー、安くないですか?|д゚)

おにぎりのAセットなら290円
半チャーハンのBセットでも390円

しかも

  • 半ラーメン
  • ドリンク
    (オレンジorりんご)
  • デザート
  • 選べるおもちゃ

のセット


スプーンやフォークを落としても、どうか気になさらず従業員にお声をかけてください。何回でも交換します。

神対応!!!!!!!

期間限定担々麵

まこと屋枚方店メニュー
こちらは2020年12月2日~2月中旬までの期間限定メニューですが二種類の担々麵もあります


今回私は生まれて初めての担々麵をお店で注文してきたので実食レポートします故、お楽しみにです(●´艸`)

その他メニュー

まこと屋枚方店メニュー
その他にも一品メニューは色々あります♪

餃子や唐揚げ、炒飯はラーメン屋の定番ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


ポテトフライとかもあるので飲むには困ら無さそうです
(餃子とビールの最強の組み合わせに勝てるものはないと思っているけれどww)

定食メニュー

まこと屋枚方店メニュー
ガッツリ食べたい人にも安心の定食メニュー

平日のお昼はもっとお得な定食メニューがあるみたいですが、私はいつも土日しか行った事がないのでお目にかかれておりませんorz

ラーメンまこと屋実食レポート!!♪

現在満腹中枢がどうやら馬鹿になっているようで、現在の私の食欲は止まりません!!(ノ∀`)

なので今回はブログにするのにふさわしい位めちゃくちゃ食べて来ましたww

食べ放題の高菜

まこと屋枚方店
一番最初にまこと屋に行った時に感動したのがテーブルに置いてある食べ放題の高菜の美味しさ


どこの高菜よりもべらぼうに美味いんです、これが


まこと屋に行った際には是非是非食べてみて頂きたい!!(`・ω・´)

餃子

まこと屋の餃子
まこと屋で唯一「別にそこまで‥」と思うメニューの餃子

美味しくない訳じゃなく寧ろ美味しいんですけどね
他のメニューが本当に美味しすぎて過度な期待を込めると「ん?餃子だけ普通」となります(笑)


因みに私は餃子はラー油で食べる派なのですが
まこと屋のラー油
まこと屋の餃子は普通に餃子のタレで食べた方が美味しいかと思われます♪
(まこと屋の餃子のタレは自分で醬油とお酢を合わせて作るタイプ)

唐揚げ

まこと屋の唐揚げ
まこと屋の唐揚げはもも肉使用でジューシー(*´д`*)

個人的に何よりも嬉しいのが衣が超サクサク


これも個人の好みによりますが、私は唐揚げはサクサクであればサクサクである程喜んで食べます(笑)

絶品の黄金チャーハン

まこと屋の黄金チャーハン
どうやらまこと屋ではチャーハン推しのようですが、推す理由に納得のガチの美味しさです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


我が家の旦那は米が好きで、多分チャーハンが一番好きなんじゃないかと思われますが
夫婦共に「まこと屋の炒飯はどこよりも美味しい」と絶賛の一品♪


ただ今回は子供を連れて行っていたからなのかいつもより薄味になっていました
(それでも十分美味しいですが)

もしも子連れだからと言う理由で子供も食べられるように味を調整してくれたのだとすれば素晴らしく完璧な神対応!!


ご飯を食べて行ったのに子供が気に入って半分位平らげてしまいましたorz

期間限定四川シビ辛担々麵

四川シビ辛担々麵
今回私が注文したのは期間限定担々麵でも辛さレベル3の四川シビ辛担々麵

生まれて初めて担々麵を注文してみました!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


辛いものが苦手な旦那氏は担々麵がテーブルに来ると同時に「匂いがすごい‥」と言っていましたw
多分山椒の匂いだと思うんですが、特に辛いものが苦手でもない私には匂いなんてサッパリです(*ノωノ)♡♡

とりあえず美味い

担々麵って何となくのイメージと言うか
カップラーメンでは食べた事はあるんですけどこってり濃厚ラーメンが好きな私には
「ただの辛そうにしただけの赤いスープのラーメンっぽいやつ」としか思っていなかったんですが


まこと屋の担々麵劇的に美味い


スープもアッサリとかじゃなく濃厚スープで赤辛牛じゃんラーメンよりは私は担々麵派となりました

期間限定じゃなくて定番メニューにして欲しい位(*´д`*)


因みにニンニクの有無を注文の際に聞かれるんですが「いる」と言うとおろしニンニクを持って来てくれます
まこと屋
半分くらい食べたところでニンニク投入してみましたが、これまた美味しい♡♡

ニンニク臭さも気にしないのであればガッツリこってりラーメンがお好きな方はニンニクをぶち込んでやって下さい(・∀・)

そんなに辛くはない

辛さは3辛と書いてあったのでどんなものかと思いましたが全く辛くはありません♪


ただ私は人並みに辛いものは苦手ではないと言うだけで辛いのが苦手な旦那は一口スープを飲んで「辛くて味が分からん」と言っていました(笑)

辛いのが苦手な方は私の「辛くない」は決して真に受けてはいけませんが
辛いのがそんなに苦手ではなく、寧ろ好きな方だと「想像してたほどの辛さじゃないな」となるとは思います


特に私には発汗作用も全くなかったので食べられないような辛さではない事だけは確かです(๑•̀ㅂ•́)و✧

定番の牛じゃんラーメン

まこと屋牛じゃんラーメン
こちらは旦那の注文した牛じゃんラーメン

安定の美味しさです


そもそも基本的に安定で間違いないものを選ぶので担々麵などと言う冒険はしないタイプの私が、今回担々麵と言う変わり種を注文したのは

ビールを飲むのに餃子と唐揚げ、そして子供と一緒に炒飯を食べようと企んでいてラーメンまでは食べきれないと踏んだ旦那がラーメンの残飯処理を私にさせるつもりだったから(笑)


まぁまこと屋のラーメンなら胃の限界まで喰らい尽くしますけどねwww


定番の牛じゃんラーメン、鶏じゃんラーメン、背脂醬油ラーメンは麺の硬さと背脂の量が選べるようになっていて

私はいつも麺硬めの背脂多めなんですが今回は旦那仕様なので麺の硬さも背脂の量も普通の
極めて普通のオーソドックスな牛じゃんラーメンです

臭みは全くない

牛じゃんラーメンとなると牛骨なので最も気になるのが独特の臭みなんですが
臭みは全くなく、寧ろ濃厚でクリーミー♡♡


食べる前は私もまこと屋の看板を見て「牛骨って何だか臭そう」と思っていたけど臭みの心配は全くありません(๑•̀ㅂ•́)و✧

ニンニク入りがおすすめ

これも個人の好みによりますが、私はおろしニンニクをぶち込んだ方がガッツリ美味しくて好きです(●´艸`)


まこと屋のテーブルにはニンニクチップも置いてあるんですが個人的には絶対おろしニンニク!!


ただし帰りの車の中はニンニク臭で満たされる事をお忘れなきように‥


結局私、自分の分の担々麵と旦那の牛じゃんラーメンの半分
そして餃子4個と唐揚げ2つも食べてきました(ノ∀`)


多分妊娠中だからお腹が減るんですよ、うん
(前回はここまで食べる事なかったけどww)


その分ブログで情報をシェア出来るので悪い事ばかりではないですよね!!ね!!!!?

スポンサードリンク

まこと屋枚方店基本情報

住所

〒573-1187 大阪府枚方市磯島元町4−25

地図

電話番号

072-849-3335

営業時間

11時00分~0時00分

定休日

無休

駐車場

あり

さいごに

まこと屋のラーメンは個人的には本当、一番美味しいと思っています(・∀・)


ランキングを付けるならば

1位 まこと屋
2位 天下一品
3位 ずんどう屋

と言う感じ♪


牛骨ラーメンなので「どこのラーメンと近い味?」と聞かれても例えに出せるお店がない位
まこと屋のラーメンはまこと屋でしか食べられないと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧


そして炒飯と高菜の味がどこよりも美味しいので是非あの味を味わって頂きたい♡♡
(まこと屋の回し者ではありません)


旦那が私のラーメンに付き合ってくれる時にはまた私も行きたいと思います♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る