こんにちは!管理人の綾です!!(・∀・)


先日旦那がキレた事に対して私がキレ返すと更に「態度が悪い」とキレられたので離婚届を突きつけてやったのですが

結局その後はその離婚届に触れる事もなく何事も無かったかのようになっていたんだけれども
どうにも私が

妊娠によるホルモンバランスの崩れなのか
今までの事がそろそろ流せない位に蓄積していて限界なのか
普通に会話をしない事に慣れてしまった故なのか

ここら辺は分からないんだけども、少なくとも些細な事でイラっとしてる上に態度どころか口に出している事は自覚ありなんですよね(ノ∀`)


高槻市全く関係ないんですが、たまには「人の喧嘩は蜜の味」と言う事で
今回はどこにでもあるような我が家の夫婦喧嘩のお話しでもさせて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
*離婚に至る程ではないと思われます故、些細な夫婦喧嘩ですww

スポンサードリンク

夫婦喧嘩のきっかけ

夫婦喧嘩になる原因なんて誰にだって言い出せばいくらでもあるもので

  • 旦那の部屋を見る度に虫唾が走る位の勢いで散らかってる
  • 片付けても片付けても、片付けたると片付ける前以上に物置きにされる
  • 常に寝てる
  • 常にパチ屋

とか、まぁどこにでもある話です

他にも「物の言い方が偉そうで気に入らない」とかもありますけれどもww


ただここで毎回誰もが引く位ブチ切れるか? となれば、私は基本はそんなに言う事はないんですね


“我慢してる”とかそんなんじゃなく、自分の言い方も悪くなるのも知ってるし
旦那自体も売り言葉に買い言葉になる事も分かってるから怒りに任せて言ったところで一時は改善されたとしてもそれ以上に心のどこかにお互いに蟠りが残る事は目に見えているし

後10年若ければ胸ぐら掴む位していたかも知れないですが、そんな事をしても無意味な事は年齢を重ねて経験してきた上で知っていますし


「これが原因で離婚するかしないか」で考えた時に
「これで離婚はする程でもねぇな、うん」と思うと大体が「言わなくてもいい事」になるので
基本的には軽く言う位で放置なんですが


子供がいると旦那の土日の予定って気になると言うか、普通に知ってはおきたいじゃないですか


そもそも土日の予定を確認しなければならない事も私的には非常に不本意で
「平日仕事終わりにパチ屋に行って子供の相手をしないんだから土日位は遊んでやれよ」
と思っているのに予定を聞いてあげる時点で私はかなり譲歩しているつもりなんですよ|д゚)


でも旦那としては土日の休みにしか朝からパチ屋には行けないんだから休みの日位は朝から打ちに行きたいんですよねw


ここからしてすれ違っているから、私が「土日の予定は?」と聞くと「何で?」と返ってくる

うん


質問を質問で返してくんな、と


ここが第一のイラっとポイントです(๑•̀ㅂ•́)و✧

前々から「土日の予定を聞く度に不機嫌なんの止められへんの?」と何度も言ってはいたんですが
旦那からすれば自分が嫌がられるであろう事をしている自覚はあるからトゲがある言い方になるのも分かってはいるけれど
私はそんなに優しくもなければ気も長くはないですし、はい(笑)


旦那の土日の予定を聞くのに逐一理由が必要なのか? と


この日、思わず先に口から出たのは
「別に何でもどうでも良いからもういいわ」
でした(ノ∀`)


旦那は一人ぼっちでは生きていけない寂しがり屋なのでこの言葉に恐らく腹を立てたのであろう
この日から1週間の無言生活が始まりました(`・ω・´)

夫婦喧嘩から離婚届を突きつけるまで

それでも朝は起きるし朝ご飯もお弁当も出しますし、何なら見送りだってしますけれども
ぶっちゃけ子供がいなけりゃ今回は起きる事もせずに寝て過ごしましたね、うん!!(・∀・)


そこから一週間、ご機嫌取りでスシローをご馳走してくれて1日は穏やかに過ぎたんですよ

たった1日だけ(笑)


ただやっぱり私がイライラしていたのもあるし
一週間も会話をせずに空気レベルで過ごしているとある程度慣れてしまうんですよね┐(´д`)┌


普通にこちとら毎日言葉も通じない1歳児と過ごしている訳じゃないですか


私の場合はですが、私はそれを特に不満と思う事もなければ日々Twitterで何かしら絡んでもらっているし
散歩をしていれば誰かしら子供に対して声も掛けてくれるし、プレイヴィルにも毎日通っていたから
「喋り相手がいないストレス」は特に感じもしないんですよw


寧ろ旦那に話すよりもTwitterの方が子供の成長の話が出来るし高槻市の情報をシェアしてもらえるしwww


なのでここで多分私の旦那への愛情と言うか、依存率は10%位下がっていたんだと思われるんですが

私がご飯の用意をしている時に旦那がソファーで横になって寝ていたりスマホゲームをしてお子を放置なんて日常茶飯事なんだけど、最近のお子は特に甘え癖が酷くなっていたんですね


でも油ものをしている時って無理とか以前に危ないじゃないですか

油が撥ねて火傷なんてしたら大変だし、万が一にも我が子の可愛い顔に一生残る傷でもつけてしまったと考えると‥((((;゚Д゚))))


だけど旦那は一切目もくれないから私に来るけど、子供としては父親に相手をしてもらいたいって言う欲求は強かったんですよ


今ってリモートが多いからなのかたまたまなのか知らないけれど
プレイヴィルに行っても必ずお父さんを一緒の子供が絶対にいるし
土日に紅葉を見に行ったけど母は一人子一人って大袈裟じゃなく私だけだったし


毎回そんなのを見る度に男の人に近寄って行ったり無意味に甘えてきたり‥で
1歳とは言え分かってるんだろうなと思うと可愛そうになってくるんだけど


そんな事旦那は知らないじゃないですか
行かないから居ないし


我が子をおんぶしながらご飯の用意をするも旦那はゲームで子供は背中でギャン泣き


我が子を泣かせてまで優先するべきがスマホゲームなのか? と


その赤子と言えど人で「人を泣かせてまでスマホゲームをする事」が本当にイラついている私に対して

「うるさいから下ろせや!!!!」とな

「油使ってんのに危ないからやないか!!」となると

「何とかせぇや、それ位!!」


殺 意 。


この時点で相当キレてるんですよね、私(ノ∀`)

そしてその後、子供が寝た後で自分のご飯も食べる気無くした上に
元々ご飯の時にお子にご飯を食べさせつつも旦那の用事で最低5回は立ったり座ったりを繰り返さなきゃならない事にも腹が立っていたし

楓ママ

「ビール」「米」「お茶」「おかわり」「マヨネーズ」は毎回で、先に出しておくとそれはそれで文句言うのよ
キノコだからww


自分が食べ終われば全くご飯を食べれていない私の横で食後の一服を始める事にも密かに腹が立っていたのを堪える事も出来ず

旦那が食べ終わった瞬間に私は食べずに全部捨ててやりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


後々考えたらマジ勿体無いwww


そこでご飯を食べない事でキレてる事をあからさまにする私に旦那が更にキレたんだけど
私からすれば、ねぇ‥??

「何一つせん奴がごちゃごちゃごちゃごちゃ物言うてくんなや!!」と
なるよね(・∀・)

なるよね!??♡♡


「は?何やねん、その態度!!」と更にキレてきたので
その前からイライラしていた私は高槻市役所横の総合センターの図書館に本を返しに行くついでに離婚届を取ってきていたので

そのまま突きつけてみました(ノ∀`)

離婚届のその後

最近水ものを買う時は旦那と子供が寝静まった20時頃にひっそり買いに行くようにしていたので、その日も買い物に出たら旦那は何もする事なくソファーで爆睡w


「どうすんのかな?コイツ」と思っていたものの日曜日にご機嫌取りをしてきたので結局離婚届も流れたんだけど

楓ママ

超絶珍しくお子と歩いてコンビニまで行き、パンやお菓子を買いこんできたww


やっぱりイライラしてるんでしょうね、私


土日の予定を聞く事もなく
パチ屋で帰りが20時だろうが21時だろうが何も触れない

子供が熱を出してもパチ屋に行く旦那にも何も言わず
会話はするけど旦那のプライベートには一切触れない日が続きました


その代わり夕飯のおかずの品数も会話と比例して減り、今まではビールからの米の流れの為に飲みながら食べられるおかずを必ず用意していたものが無くなり、出迎えも無くなりました


愛情や会話と夕飯メニューは反比例です(๑•̀ㅂ•́)و✧


流石にいい加減引っ張り過ぎて危険を察知したのか、旦那が蟹をご馳走してくれる事になり
張り切って行ったのが本日2020年12月12日


離婚届の話をぶり返してきました(ノ∀`)

スポンサードリンク

夫婦喧嘩からの仲直りのはずが‥

最初はね
普通に美味しいし、珍しく子供に対してめっちゃ食べさせてくれるしww


ご機嫌取りなんだろうけど普通に有り難いじゃないですか

ご機嫌取ろうとしてくれるだけでも
(*´・д・)(・д・`*)ネー


そりゃもう際限なく甘えてガッツリ蟹を食べさせて頂いてたんですが

多分完全に私の問題で現在旦那に冷めている件


完全に意地を張った事への負のループですよね、これww


こうなる事が分かっているからあんまりイライラもしたくないので自分なりに色々光合成して発散しているんですけど、人間一人で捻くれる訳ではなく相手あってですしね


本当に些細な事過ぎて言うのもどうかレベルですが

子どもが器をひっくり返した時におしぼりを渡して
「そんなんで足りる訳ないやろ、見えてんのか!?」
と言う一言に


いつもなら
「こっからは見えへん絶妙なラインやねんww」
程度なのを


「見えてへんから今1枚しか渡してへんのやんけ」
とな(・∀・)


そりゃもう誰だって
「誰に物言うてんねん!!?」
となりますよね、うん

ここまで来ると
「頭使って考えろや」
と返すのが私なんですが(ノ∀`)


だからイライラしたくもないし喧嘩もしたくないんですよww


その後はTwitterで呟かせて頂いた通り
「気に入らんなら一人で出て行け」

「子供が熱出しててもパチ屋に行くような奴に子育て出来る訳ないやろ」
で無言にて話は終わりました(笑)


まぁどこにでもあるような痴話げんかですね、はい

明日にはまた普通に会話してると思います


「別に離婚は昨日今日考えてた訳じゃない」って言った事にちょっと凹んでましたけどねw

さいごに

私としては毎日パチ屋に行こうが寝てばかりであろうが別にいいんですよ


子供にさえ良き父親でさえいてくれさえすれば


「育児は女の仕事だなんて時代錯誤だ」と言う意見も多々ありますが、私は今育休中で仕事もしてないですからね(ノ∀`)


私自身昭和ですから”家庭は女が守るもの”で良いと思うし
常に寝ていようがパチ屋に行こうが飲みに行こうが、それでストレスなく子供に対して接してあげられる事が出来るのであればそれで良いと思っています


でもそれは

決して生活費と言う金銭的サポートさえしてれば良いと言う事ではないだろう

と私は思うんですよ


そう言う話になれば
「だったら生活費なんて必要ないから家事や育児に対する正当な金銭支払ってくれますか?」
って話にもなるし、言おうと思えば言えるじゃないですか


ただそんな話をすれば確実に言えるのは子供に対して失礼で可哀想って事しか残らないし
子どもなんて正直望んで生まれたかも知れないけど、9割は自分のエゴで生んだと私は思っているから
「育児してるんだから金払え」とは言いたくないし言えないですしね


だけど父親の場合は「金銭的責任は果たしてる」で完結するんだろうな‥と


それはそれで別にいいっちゃいいんですが、あれですよね

お前も口の利き方気を付けろ

ってだけの話ですねww


まぁどこにでもある痴話げんかです(ノ∀`)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る