飲みに行って帰ってきた旦那が二日酔いで使い物にならず、若干イライラしながら三カ月目前の我が子と二人ぼっちで電車を乗り継いでイオンに遊びに行って来た管理人の綾です!!(・∀・)

このブログのタイトルは「イライラしない子育ての1000の方法」じゃないのかって?

うん

子育てに関してだけですが何か?www
m9(^Д^)プギャー

我が子に対してイライラしないようにしているだけで旦那やその他に対しては普通にブチキレますよ、はい


人間だもの(ノ∀`)


はてさて
その出先のイオンにて現在使用しているプレミアムウォーターのウォーターサーバーからうるのんのウォーターサーバーへの乗り換え契約を行って来ました

「絶対このウォーターサーバーがいいんです!!」と言う拘りがある訳ではないですし
別に水に対してそこまでの拘りもないですし
(水道水より美味しくて害がなければそれでいい)

子供が生まれた今
使い勝手がいいウォーターサーバーであるのなら、今のウォーターサーバーに拘る必要なんて私にはないですから
(*´・д・)(・д・`*)ネー


話を聞いていると現在使用しているプレミアムウォーターよりも私にとってのメリットが大きいと思ったから契約をしたんですが

ブチ切れてクーリングオフしましたwww


イライラしない子育てとはあまり関係はないですが
ブチ切れクーリングオフをした理由と経緯を子育ての箸休めの小話としてお話したいと思います(´∀`)

楓

ママ、久々キレてたもんねww


楓ママ

そりゃ「当社からの電話はこれが最後と言う箏で」なんて言われればね
「お前何様じゃコラ」とも言いたくなるわww


スポンサードリンク

ウォーターサーバーうるのんのメリットと契約した理由とは?

まず始めに別に私は詐欺にあった訳でもなければ最初からクーリングオフするつもりで契約をしたのではなく
本当に純粋にうるのんのウォーターサーバーが気に入ったからうるのんを契約したんですよ(・∀・)

それはうるのんのウォーターサーバーが完璧な訳ではなく
私にとってのメリットが大きくて魅力的だったからで

うるのんのメリット①
注ぎ口が一つ

うるのんのウォーターサーバーのボタン
これ、うるのんのウォーターサーバーのボタンなんですが

うるのんのウォーターサーバーはボタンを押すだけでお湯や水を出す事が出来る

しかも

うるのんのウォーターサーバーの注ぎ口

わざわざ水とお湯でカップを動かす必要がない

多分これ、子供が生まれていなければ大したメリットじゃないんですよ

後でお話しさせて頂きますがレバーじゃなくてボタンだと言うスタイリッシュさはあれども
別に注ぎ口が水とお湯で別々だったとて、コップを置く位置を右が左かに置けばいいだけの話ですし


だけど赤ちゃんがいる方であれば分かると思うし、逆に赤ちゃんがいないと分からないかもですが
片手で操作が出来る事って本当に有り難いんですよね


特にお腹を空かせて夜中に赤ちゃんが起きた時、近所迷惑になるといけないし旦那を鳴き声で起こしてしまうのも申し訳ないから起きたら何よりも先に授乳するんですよ

お腹を空かせて眠いのに泣いてる我が子を泣かせておくのも可哀想ですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


だけど私だって喉は乾くし水だって飲みたい

けれど今使っているプレミアムウォーターはレバー式なんですね

うるのんのウォーターサーバーとプレミアムウォーターのウォーターサーバー

うん

片手じゃ無理(´・ω・`)

無理やり片手で水、入れてましたけどね(笑)
でも片手で無理やりじゃなく楽に入れる事が出来るなら、そりゃ楽したいじゃないですかw

うるのんのメリット②
サーバーがスリム

うるのんのウォーターサーバーはプレミアムウォーターに比べてスリムでスタイリッシュなんです

プレミアムウォーターとうるのんのウォーターサーバーの比較

見てもらっただけでも分かると思いますがかなりスリムじゃないですか?

プレミアムウォーターのウォーターサーバーの横幅は31㎝

それに対してうるのんのウォーターサーバーの横幅は26㎝

5㎝もスリムでスタイリッシュなんですよね(・∀・)

通常であれば横幅なんてそんなに気にもしなかったんですがタイミングが良いのか悪いのか
熱帯魚を飼おうと思っていた時で、このたった5㎝の差で置ける水槽の大きさが変わる時だったんですよ

5㎝もあればワンサイズ大きい水槽が置ける
(*´・д・)(・д・`*)ネー


何も無ければ何もないまま「ちょっと細くなったw」で終わるだけなんですが
この時の私にはこのたった5㎝のスリムでスタイリッシュなのがとても嬉しかったんです

うるのんのメリット③
内部クリーニング不要

多分うるのんのウォーターサーバーの最大のメリットなんでしょう

うるのんのウォーターサーバーは内部クリーニング不要

私は知らなかったんですがプレミアムウォーターのウォーターサーバーだけじゃなく、一般的なウォーターサーバーは2年に1度の内部クリーニングが必要なのだとか..

まぁ内部クリーニングしなくても使えるんでしょうけどね
(ウォーターサーバーの寿命に関しての左右は知りませんがw)


大人の私達だけであれば正直そこまで気にもしないんですが、我が家にはまだ赤ちゃんの楓くんがいるので
「クリーニングが必要です」と言われると多少なりとも気にはなってしまうし、自動でクリーニングしてくれる内部クリーン機能があるのであればそれに越した事はないじゃないですか

楽できるに越した事はないしww
(ノ∀`)タハー



どうでもいいですが色が黒なのも嬉しかったですしね♪

プレミアムウォーターでも黒はあったんですが引越しをした際にピンクよりも黒の方が家具との調和が取れるので
「無難に黒にしておけば良かった(´・ω・`)」とも思っていたんですよ


スリムでスタイリッシュになって使うのが楽になる
色も黒になってウォーターサーバーも新しくなる


私はウォーターサーバーが届くのを心待ちにしていました



うん


楽しみにしてたんです

スポンサードリンク

うるのんのウォーターサーバーをクーリングオフする事になった原因

最初、ウォーターサーバーをプレミアムウォーターからうるのんに乗り換えた事を事後報告した私に対して旦那である涼太様は不満気でした

楓パパ(怒)

悪い訳じゃないけどちゃんと話は聞いてきたのか?
信用出来る会社で実績はちゃんとあるのか?

うん

うるせぇな、おい

ウォーターサーバー一つ程度でガタガタ言うなよ
ちゃんと説明は聞いて来てるし私が納得したんだからそれでいいんだよ

(*´・д・)(・д・`*)ネー


恐らく自分を置いて出掛けた揚げ句に勝手に契約をしてきた事が気に入らないのと
「ろくでもない事になるんじゃないか?」と言う不安と心配

「大丈夫やってwww」

たかがウォーターサーバーだし、悪いものではないだろうし
今のご時世下手な事をすればすぐにネットで叩かれるじゃないですか

きちんとうるのんのウォーターサーバーで調べたらホームページだってあったし


そう楽観的に考えていた私と、自分が話を聞いていないので納得出来ていない旦那の涼太

「ちゃんと届いたら不具合がないか調べや」

「涼太が居てる時間に届くように指定してるから見てくれたらえぇがなw」

当然ウォーターサーバーのような大きなものを自分では開封は出来ないので最初から旦那の涼太に任せるつもりだった私(・∀・)

そして楽しみにしていたうるのんのウォーターサーバーは佐川急便にて自宅に届きました

うるのんのウォーターサーバーをクーリングオフした理由

不良品のウォーターサーバー

「そっち持ってて!」

そう言って自宅に届いたうるのんのウォーターサーバーを段ボールから夫婦の共同作業にて開封

この時の私は新しいうるのんのウォーターサーバーに心を躍らせていたし
旦那の涼太もまた、口には出さないけど楽しみにしていました

(ノ∀`){素直じゃないんだからwww


しかしうるのんのウォーターサーバーを段ボールから出す時に聞こえたカラカラと言う金属音


?????????(´・ω・`)


「何の音や、これ」

「知る訳ないやん」

うるのんのウォーターサーバーから外れていたネジ

「これ、内側から既にとまってないやんけ」

「本間やなぁ‥」


多分普通に使用する分には差し障りはないんだろうけど私はレンタルではなくうるのんのウォーターサーバーを購入にしていたし
レンタルだったとしても返却する時に「ネジが外れてる」とか言われたくもない

「電話して交換してもらえ」

「そうね」

うるのんのウォーターサーバー交換依頼

別にネジが外れていた程度の不良品であればそこまで怒りはしません(・∀・)


翌日、すぐにネジが外れていた旨を伝えると迅速に対応してくれました

「大変申し訳ありません。すぐに交換出来る日程をお調べさせて頂きますね」 と

そして最短だと4日後に交換に伺えますが、4日後以降にご希望のお日にちはありますか? と


時期は年末

私は最悪年明けになると思っていたのに、まさかの年内に対応してもらえるとの事だったので嬉しかった

「それやったら4日後の18時~21時でお願いします♪」

「それでは4日後の18時~21時の間に交換に伺います
何か確認する事がありましたらまたお電話させて頂きますのでよろしくお願いします」


ここまでの流れであればクーリングオフする理由なんてないですよね

流石に私も届いたウォーターサーバーのネジが外れてた位でブチ切れたりはしないですし
多少手間はかかるけれども不良品が出る時はあるだろうし致し方がない
そこに対して対応してくれるのであれば、それはそれで誠意じゃないですか(・∀・)


じゃあ何故クーリングオフしたのか?

うん


その交換をブッチされたからだよ


うん?


うん


連絡も何もないドタキャンではなく、完全なるブッチ


普通にキレますよね(・∀・)

友達であれば二度と連絡は取らないし
多分誰が相手でも許さない

学生であればまだしも、いい歳こいた大人じゃないですか


遊ぶ約束とかではなく、不良品に対しての交換の話で
こうなると思いますよね


え?不良品送ってきといて交換の約束ブチとか有り得んの?( ゚Д゚) と


うん


クーリングオフするなって方が無理だろwww

なので私は不良品を送りつけてきた揚げ句に社会人が平気でブッチする事で信用が出来ないので
うるのんのウォーターサーバーを契約するのは止めました(・∀・)

次回予告

楓

綺麗に終わらせようとしてるけどさ」
ママ、うるのんの上層部の人をめちゃくちゃイライラさせてたよね?
その話は?


楓ママ

「お前日本語分かってる?」って言った話の下りだろ?
分かってるけどここまでの前置き長すぎるだろ!
一旦区切らせてもらうわ!
ありがとうございました~


楓パパ(驚)

芸人かよ!!


>>うるのんのお客様センターに電話した時の対応を全て暴露!へ続く

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る