うるのんから不良品のウォーターサーバーを送り付けられ、交換依頼の約束も連絡無しでブチられました
管理人の綾です!!(・∀・)

短気ですか?


自覚ありませんが何か?www
m9(^Д^)プギャー



この記事は>>うるのんのウォーターサーバーを契約したけど不良品だった件の続きとなるのでこちらを先に読まれた方が話は分かりやすいです(๑•̀ㅂ•́)و✧


自宅に届いたうるのんロハスイのウォーターサーバーは不良品だった
交換依頼をした日に来ると言っていたのにも関わらず来なかったし連絡もなかった

とりあえず交換すると言っていた約束の日、約束の時間に来なかった理由を聞かせて頂きたい


一体どんな理由で私は無駄な時間を過ごさねばならなかったのか

約束の日は年末の28日
約束の時間は確実に家にいる事が出来る18時~21時

さて、理由を聞かせて頂こう( ゚д゚)

スポンサードリンク

うるのんの不良品のウォーターサーバー交換に対する会社の対応とは?

翌日の29日
お客様センターの電話が繋がる午前9時を待って私はうるのんのお客様センターに電話をかけた

「23日にウォーターサーバーが届いたが後方のネジが外れていたのでそちらに電話をして28日の昨日、交換に来てくれる事になっていた
だけど誰も来なかったし来ない旨の連絡も一切なかったけどこれは一体どう言う事なのか?」と


別に赤ちゃんがいないのであれば交換に来てもらう時間なんていつでもいいんですよ(・∀・)
18時以降だなんて時間じゃなくても午前中でもお昼でも、それ位なら自分が合わせればいいだけですから


だけど赤ちゃんがいると本当、自分の都合では動けないんですよね


ある程度授乳や昼間の時間は決まってきているとは言え、午前中に買い物を終わらせたくても僅か3ヶ月の赤ん坊に「昼からウォーターサーバーの交換に来るから早く準備して!!」なんて言えないじゃないですかw


有難い事に我が家の楓くんは18時頃には就寝してくれるので18時以降であれば確実に対応は出来るけど
でも18時以降となると大人の私達夫婦のゴールデンタイムでもある訳で

仕事で来る人に対してスッピン寝巻きで対応するのも申し訳ないから子供のお風呂を済ませた後でもう一度化粧をして着替えて待つじゃないですか


うん

私はきちんと対応する為に待っていたんですよ

旦那の涼太にも「ウォーターサーバーの交換が来るから」と普段なら晩酌するものをさっさとご飯を済ませてもらい、待っていたんです


それなのにウォーターサーバーの交換になんて誰も来なかった

うん


怒るなと言う方が無理がある

うるのんのお客様センターの人が言うサーバー交換に来なかった理由とは?

当然そんな対応しかしない会社って信用出来ないし、私は信用したくもない

でも言いましたが不良品なのは百歩譲って仕方がない
誰だって完璧な仕事は出来ないでしょうから

だけどその後の対応がブッチと言うのは私からすれば有り得ない


どう言うつもりなのかを聞く為にお客様センターに電話をかけ、来なかった理由を聞いたんですが

「ちょっと担当から電話をさせますので一旦電話を切って改めてかけ直させて頂いてよろしいでしょうか?」

まぁまぁ..
話が分からないたまたま電話に出たオペレーターのお姉さんに言っても仕方がないしな(´•ω•`)


きちんと担当の人がいて、きちんと対応してくれるなら待つよ
本当ならこれ以上は待ちたくないけど待ってやるよ


そして待つ事20分

かかってきた電話で言われたのは

「28日にお伺い出来るかどうかの最終確認の電話がなかった..と言う事でしょうか?」

は?何それ?( ゚д゚)


どうやらうるのんの会社だと通常は交換依頼の電話の後に交換に来る担当の業者から指定した日時がうるのんの会社的に動けるかどうかの確認をして最終調整の電話があるのが通常らしい

今回の私で言えば28日ですね(・∀・)
28日に来るとは言ったものの、本当に行けるかどうかを私ではなくうるのんの会社側が行けるのかどうかを確認して私にもう一度電話があるのが通常らしいんですよ


いやいやいやいや

だったら最初から確実に来れる日を言えよ


つーか

そんな話は一言も聞いていない


私がその旨を伝えると
「お客様が電話をされた部署と言うのが不良品の連絡を受け付ける部署ではなかった為に社内での伝達が円滑に行われず、交換の日程が組まれていなかったんですね」との事

うん?

うん


だ か ら 何 だ ?


だったらその時点で「こちらで受付は出来ないので対応する部署に回します」と言ってくれれば私もそこに電話するなり、然るべき場所に言うし

そもそも「不良品だった際のコールセンターの番号」なんてどこにも明記はされていない


「ここは不良品対応の受付ではありません」と一切言う事はなく、最後まで交換依頼に対して対応し
最後に「何か確認事項があればまたこちらから電話させて頂きますね」と言って会話を終了しておいて


本来なら交換業者の方から日程の最終確認の電話が入るようになっていたものが入っていない時点で約束は確実なものではないし

電話をかけた先が不良品対応ではない部署なので伝達が上手く行かなかったからだと言われても


知らんがな

サーバー交換に来なかった事にうるのんの会社に非はない?

不良品対応の番号なんてどこにも明記されていない
不良品対応の部署じゃないから対応出来ないなんて一言も言われていない
電話を切った後でウォーターサーバー交換の担当から改めて確認の電話が入って初めて交換の約束が取り付けられるだなんて聞いていない


通常であればこれって言った、言ってないの水掛け論になるだけなんですが
有難い事に今ってうるのんだけじゃなく、お客様センターに電話すれば冒頭に言われるじゃないですか
「この会話は品質の向上の為に録音させて頂きます」

なのでその録音記録を確認して改めて電話をしてもらったんですね


私は不良品対応の部署ではない事も電話の後で改めて電話がある事なんてただの一度も聞いていないですし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


つーか

そもそも最初に電話をしてくる前に確認しとけよ


また一旦電話を切り、待つ事20分

「確認した?」
「はい。確かに昨日お伺いするとお客様が勘違いしても仕方がないような言い方をしていました」


……….え?

勘違いしても仕方がない だと?( ゚Д゚)


「最短で4日後の28日になりますがそれ以降の日程でご希望はありますか?」

「そんな早く来れんの!?
じゃあ28日でお願いします」

「それでは4日後の28日の18時~21時の間にお伺いさせて頂きますね!何か確認事項がありましたらこちらから再度お電話させて頂きますのでよろしくお願いします」

こう言ったやり取りだったんですが
これで来ると思っていた事がそもそも私の勘違いだと?( ゚д゚)


じゃあうるのんの会社にとっては何が正式な訪問約束になるんだよ..orz


確認事項があれば電話をする
ここで私に「あ、まだ約束は本決まりではないんだな」と察知しろと?


無茶言うなwww

スポンサードリンク

うるのんにサーバーの返却を依頼したら最短で何日?

流石に不良品を送って来て約束はブチられて
その理由は私が不良品の対応の部署に電話をしていないからで
確認の電話がないからまだ約束は取り付けられていない事を察知していない事が理由だとは思いもしなかったわww


「もうとりあえずクーリングオフするしウォーターサーバーいらんから引取りに来て」
「ウォーターサーバーの設置は難しい..と言う事でしょうか?」


よく言えたな、おいwww

難しいとか簡単だとかって話じゃねぇ
したくねぇんだよ!!


「普通に考えてそんな会社信用出来ひんやろ!
設置が難しいとか簡単とかの話じゃなくて信用問題で契約する気はない言うとんねん!!
とりあえずさっさと引き上げて」

「かしこまりました
本来ならばサーバー返却の引取りにいけるのは1月の23日なんですが最短の10日後、1月8日にお伺いさせて頂きます
ご都合如何でしょうか?」


そうか!
本当なら23日だけど8日に来てくれるんだね!
ありがとう!!!!!


なる訳ねぇだろwww


何で10日もこんな邪魔なもの置いとかなきゃならねぇんだよ
使いもしない不良品のウォーターサーバーなんて最早私にとってはただの大型の粗大ゴミでしかねぇんだよ

「23日だけど頑張って8日に行かせて頂きますよ!」的な言い方してるけど、正月きっちり休む気じゃねぇかw

悪いが私は私の自宅をうるのんの在庫置き場にするつもりはないし
粗大ゴミを抱えたままで新年を迎えるつもりもないし
正月休みを与える為に私が我慢してウォーターサーバーを置き続けるつもりすらもない


「二日以内に取りに来い」

うん


私も私で無茶だけどな!!www


だけど

「それは..当社としても動ける人間がいないので出来かねます」

知らねぇよ(ヾノ・∀・`)


そもそも不良品を送ってこないで出荷の前にきちんと検品してれば良かっただけの話だろ?

昨日交換に来るって言ってて私も準備して待っていたんだから昨日来れば良かっただけの話だろ?

電話をした先が違うのであればホームページに「不良品受付対応」と対応先を明記してくれていれば良かっただけの話だろ?

「動ける人間がいないから」?


何で私がこれ以上お前達に合わせなきゃならねぇんだよ


「それやったら最初から当社は不良品を送り付けます。
交換の約束はしますが行きませんし連絡もしません。
その理由は不良品対応の窓口に電話をしなかったからですが、その不良品対応の番号は一般公開はしていません。
故のクーリングオフは受け付けはしますがサーバーの引き上げには行きません。
それでもいいなら契約して下さいって最初から提示しとけよ
その説明一言でもあった?
私聞いてないけど」


「いえ..それは..」


「それで引き上げにも来られへん?
お前の会社不良品のサーバー送り付けて来た以外に何もしてないやんけ!
引取り位要望聞けよ」


「ですが当社としましても….」


電話の相手はただの1オペレータの女性で何の権限もない
謝られても責任者でも何でもない
ただマニュアル的に謝ってるだけだし、私は謝罪は要らないから引取りに来てもらいたい


このまま話を続けても意味が無い


「とりあえず二日以内に取りに来る段取りつけて決まったら電話して来て
んで自分じゃ話ならんから上のもんに直接かけてくるように言うといて
二日以内に引取りに来る段取り以外の話は受付へんから」


そう言って電話を切った


年末のお正月休みに入ろうかと言う時に都合が付かない事は分からないでもない

だけど私には折れる理由が一つもないし
「本来ならばサーバー返却の際の引き上げには1ヶ月近くかかるけど休み明けには引取りに行かせてもらうよ!
しっかり対応してるでしょ!?」
的な茶番に付き合うつもりも毛頭ない


不良品だった事も最早うるのんの対応から「ちゃんと出荷前に検品してれば良かっただけの話だろ!!」とイラつき始めていた

次回予告

さぁ責任者!
しっかり年内に不良品のウォーターサーバーを引き上げる段取りを聞かせてくれ!!щ(゚д゚щ)

そう思っていた私の元に再再度電話があったのはその一時間後

見事に期待を裏切ってくれる内容だった

>>うるのん最大のデメリット!ウォーターサーバー返却の落とし穴とは?
┗続きはこちら(・∀・)

>>うるのんのウォーターサーバーが不良品だった件
┗前回の記事はコチラ(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る