うるのんの責任者を名乗る男性は言った
そりゃもうドヤ顔が電話越しに見えるかの勢いで言った

「何とか話つけました!佐川急便が梱包しますので引取りに伺わせて頂きます」

そうハッキリと言った

これで私からは解放されると言う喜びが電話越しにもひしひしと伝わってくる位の勢いで言ったw


「本間に佐川が梱包まですんねんな?」
「はい!」
「ちゃんと佐川が運ぶねんな!?」
「はい!」

しかし佐川急便のドライバーの兄ちゃんは言う


「そんな話は聞いてないのでちょっと会社に確認とってもいいですかね?」


基本的に宅配業者は自宅には入れない

百歩譲って自宅の中に入って運んでくれたとしても年末のこのクソ忙しい時期に梱包してる時間なんてないだろうし
裸のままで持って帰って会社で梱包をするにしてもドライバーの精神的負担は半端ないだろう

傷を付けないように神経すり減らすから
(*´・д・)(・д・`*)ネー


だから佐川急便じゃなくても集荷に梱包からする事を約束するなんて珍しいと言うか特例なんだとは思ってはいたけど

でも普通に思うよね

「話は付けました!」
そう自信満々で言い、何度も確認したけど大丈夫だと言い切ったうるのんの会社


まさかここまで来て「出来ません」とは言えねぇだろう と


*この話は
>>うるのんのウォーターサーバーが不良品だった話
>>ウォーターサーバーの交換をブチられた時のお客様センターとのやり取り暴露
>>うるのんの責任者がポンコツな件
の続編となります(・∀・)

スポンサードリンク

うるのんと配送業者と私

うるのんのウォーターサーバーの集荷依頼は30日の午前中で
30日は夕方17時には出かけなければならない予定があったし
17時までには我が家の生後三か月の楓くんをお風呂に入れて全ての用事を終わらせてしまわないといけない

そして31日の大晦日は早朝から大晦日に旦那の実家へ持って行く蟹を買う為に福井まで行く予定になっていたし
夕方は夕方で旦那の実家へ行く事になっていたからウォーターサーバーの引き取りが出来るギリギリのリミットが30日の17時

それでも用事が全くない訳ではないからウォーターサーバーの引き取りが終われば私は私で年内の用事を済ませる為に急がなければならない


ん?
そこまでしてウォーターサーバーを引き取ってもらう必要があるのかって?

お前の家はウォーターサーバー1台を置くスペースすらもないのかって?

うん

ここまで来ると意地になるよねwww
m9(^Д^)プギャー



何もしない人間に対して誰だって何もしたくないじゃない?

一生懸命何とかする為に尽力した結果でどうにもならなければ仕方が無いけれど
最初から何もしないで私に我慢を強要する人間の思い通りにだけは絶対なりたくない訳よ(・∀・)


事実佐川急便は午前中の集荷依頼に対して「午前中にはどうしても行けそうにない」と電話があったけど、特にそこに対して怒りはしないし、年末に配送業者が忙しいのはよく分かるし

何よりみんなが休んです大晦日にまで激務をこなす人間に対して怒る事が出来る程私は鬼でもないwww


連絡があった時点で午後に回していた予定を前倒しで済ませる事にして
私もいつ自宅に戻れるかは分からないので目処が立った時点で連絡を入れてどこかで折り合いをつける事で話は付いた

けれど

「時間はいいんやけどそれとは別で梱包までして持って帰るって話って聞いてんの?」

もしもドライバーのお兄さんが話を聞いていなければ「え!?(゚Д゚;)」となるだけだろうし
クソ忙しい最中に全くのイレギュラー対応で時間を取られた時のイラつき度合いは痛い程分かる


自分には何の非もないなら尚更ww


「荷物ってウォーターサーバーですよね?
それ、うちが梱包するって話になってるんですか?」

案の定佐川急便のドライバーのお兄さんにまで梱包の話は伝わっていなかったようで

「そう、それの依頼主うるのんって言うTOKAIの会社になってると思うんやけど、その会社が昨日集荷の時に荷物運んで梱包までして集荷するように話付けた言うてんねんやん
聞いてなかった?」

「ちょっと待って下さいね!それ会社に確認取りますわ」

「会社も話聞いてない言うんやったらまた電話して来て
それやったらこっちもこっちでうるのんの会社に電話するし」

そう言って電話を切った


まぁドライバーまで話が回ってないって言うのは珍しい事ではないし
きちんと佐川急便に話は回っていてドライバーのお兄さんだけが分かっていないのであれば、それは佐川急便側の話だからうるのんの会社に言っても仕方がない


しかし2019年、令和最初の年の瀬に面倒臭ぇなぁ..

うん?

そりゃ私も面倒臭ぇよwww

うるのんはウォーターサーバーを引き取りに来れるのか?

佐川急便のドライバーのお兄さんとの電話から3時間

未だに梱包についての連絡はないものの14時には一旦自宅に戻れそう
その旨を伝える為にお兄さんに電話をかけたものの、まだ確認を取っている最中だと言う事

確認が取れなければお兄さんは集荷には来れないし
「僕としても何とかはさせてもらいたいんですけど、それにしても会社に確認取らんと勝手には出来ないんですよ」

そりゃそうだ(*´・д・)(・д・`*)ネー


しかし時刻は14時を回ろうとしている今、17時では僅か3時間しかない

本来なら23日に届いたウォーターサーバーが不良品じゃなければ
本来なら約束していた28日にウォーターサーバーの交換に来てさえいれば

一体これが何の時間なのかも分からないけど
これで佐川急便側に話が通っていなければ年内にウォーターサーバーの引き取りをするのは恐らく無理だろう

そして「会社に確認する」と言って3時間が経過している時点で
これは恐らく佐川急便側に話が通ってはいなかったんだろうな‥


案の定、佐川急便のお兄さんとの電話を切った後
本来ならもうかかっては来る事はなかったであろう、うるのんの会社から10分と経たずに着信があり

「大変申し訳ございません
先程佐川急便から連絡がありまして、本日の引取りは出来ないとの事なんです」


……..


でしょうね

スポンサードリンク

うるのんが年内にサーバー返却をする為にとった最後の手段とは?

何となく気付いてはいたけれど
実際にそれを言われてしまうと腹が立つな( ゚д゚)

昨日散々人に自分の都合を押し付けようとした挙句「何とか話つけさせてもらいました!」の電話越しでも分かる位のドヤ顔があるから余計だな


何度も確認してその上で話をつけたと言っていたものを今更ひっくり返される事にも腹が立つし

何よりも佐川急便のドライバーのお兄さんが遅れる事無く直接ウォーターサーバーの引取りに来ていたら

お兄さんからの電話の時に梱包の確認をしていなければ

この誰もがクソ忙しい年末の最中にまた余計な時間を使って貴重な時間を無駄にするところだったって事だろ?


たった一人、うるのんの会社の人間がその場しのぎで話を通したと言った事によって

うん

だからお前等何様なんだよ


「はぁ?それじゃ今日じゃなければ佐川急便がウォーターサーバーの梱包までして引き取りするって事?」

「いえ、それがやはり佐川急便では梱包するのは難しい と言う事で..」


でしょうね!!


「じゃあ昨日めちゃくちゃイキって佐川急便に梱包まで話付けて今日サーバー引き取る言うてたあの下りは何やったん?
私何回も確認したで?
佐川が本間に梱包までするねんな!?言うて
アイツはほんじゃ何を思ってする言うてた訳?」

「大変申し訳ありません!!」

「本間謝らんでえぇから説明して
とりあえず佐川急便に集荷に来さして梱包してないから言うてその場で梱包させるつもりやった訳?
何かしその無茶苦茶な対応のつもりを教えてや」

「本当に申し訳ありません..」


だから何度も言うけど謝らなくていいから説明せぇよ!!


「もうえぇから本社の番号教えてくれや」

「ここが本社になります」

「うるのんの本社じゃなくてTOKAI本社の番号じゃ!
お前等ウォーターサーバーの会社の人間全員ポンコツやんけ!!」


まともなウォーターサーバーを送っても来れない
不良品のウォーターサーバーの交換も出来ない
その場しのぎでやり過ごして引取りにすらも来れない
本社の番号を教える事も出来ない


マジでどんな会社だよ


「本当に申し訳あ」
「謝らんでえぇから今すぐ引取りに来いや!
今日の17時まで!
それ以外の電話は一切受け付けへんから!!!!」

そう言って一方的に電話を切った


「どうした?」
「今更佐川に話通ってなかったらしくて佐川は無理やねんてよ」
「だからちゃんとした会社なんかどうか俺は聞いたやろ!!」
「知らんやんけそんなもん!
こんな会社やって分かってたら私だって最初から断ってたわ!!」


旦那の涼太が怒るのも分かる
うるのんに振り回されているのは私だけじゃない
一緒に生活している涼太も同じように振り回されているんだから


何で私がこんな年の瀬に夫婦喧嘩までしなきゃならねぇんだよ( ゚д゚)


「そんで来るんか?」
「知らん!17時まで3時間しかないし無理ちゃう?
あんな邪魔なもん置いて年越すとか本間最悪!!」


時刻は15時を過ぎていたし
大阪に会社があるのかどうか知らないけど東海から大阪まで2時間じゃ来れない

だけど17時までの2時間以内でなければ年内は私の予定が埋まっているから動けない


もう年内にウォーターサーバーを返却するのは無理だな、こりゃ‥

どうせ電話があっても「申し訳ございません」だろうし
そもそも電話がかかってくるかすらも怪しい


何せ「これが最後の電話と言う事で」と突然言い出すような会社だし
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そう思っていた矢先

「大変お待たせして申し訳ありません
◯◯運送株式会社と言う会社になりますが、本日16時に引取りに行かせて頂きます


年の瀬の30日
世間ではお正月休みに入っている企業も少なくない

そんな事は私も分かっていた
分かっていたけど何もしないでただ「無理」「出来ない」と最初から押し付けてくる姿勢に腹が立っていたんだけど


業者見付けて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



しかも聞いた事もないような運送会社だから本当にこの14時から15時までの1時間で何とかして探し当てたんだろう

「私17時にはもう家出るで?」
「大丈夫です!遅くても16時30分前後にはお伺い出来ますので」

そうか(・∀・)


そうだよ、これだよ
こうやって引取りに来るにも関わらず私が何かを要求したのであれば「これ以上の対応は..」と言われても仕方がないとは思うけど
別にすぐにウォーターサーバーを引取りに来るのであればそれ以上は何も求めるつもりはない

煩わしいだけだしwww


そしてうるのんのウォーターサーバーは無事2019年中に引き取られていきました(・∀・)

ん?

これだけですが何か?www
(ノ∀`)タハー

さいごに

今回私が契約したうるのんはたまたま不良品で
たまたまその対応がポンコツで
たまたま上司として出てきた男性が仕事が出来なかっただけなんだとは思います

楓パパ(怒)

だから俺は言っただろ?まともな会社なんか?って
年末の忙しい時に無駄に時間取られて予定全部狂ったじゃねぇか!!


楓ママ

私だって分かってたら契約しなかったってば!!

ただこのようにしなくていい喧嘩をしなければならなかったり
年末の忙しい時に誰だって暇じゃないのに予定を全部狂わされて済ませる事が出来たはずの用事を年明けに回さなければならなかったり
年の瀬に無駄に気分を悪くしなければならなかった事には納得出来ていませんけどね( ゚д゚)

ウォーターサーバーの契約は計画的に..
と言う事なんでしょうね┐(´д`)┌

*あくまでも私が実際に体験した内容をお話ししているだけで、うるのんのウォーターサーバーが良いとか悪いとかの話ではありません

おまけ

楓

ママ、わざわざ本社にメールしてなかった?


楓ママ

したな!w
うるのんに言っても話にならないし話がTOKAIに上がるかすらも怪しかったし、上がったとしても大体社内で話を上げる時ってこっちが言いがかりつけてるみたいになるのも気に入らなかったんだよ(笑)


楓パパ(驚)

そんな事までしたのか!
で、返事は?


楓ママ

「ご連絡いただいた内容につきましては関係部門に共有し、同様のことが無いように指導して参ります」ってだけだったww


楓

以後、簡単に契約したりしないようにね‥‥

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る