イライラしないのはあくまでも子供に対してだけで
更に言えば産前よりも私をイラつかせるものに対しては敵意を持つようになった管理人の綾です!!(・∀・)

ん?


イライラさせなければ私以上に無害な人間はいないwww
m9(^Д^)プギャー



基本余計な事でイライラしたくないんですよ
イライラしてると上手くいくものも上手くいかなくなるし
少なからず子育てに支障をきたすじゃないですか

世の中を自分中心に回せとは言わないけれど可愛い我が子の為に、私は極力イライラしないようには生活したいんです

*この話は
>>うるのんのウォーターサーバーが不良品だったので交換依頼をした
>>交換に来なかったのでうるのんのお客様センターに電話をした
の続きの話になります

まだこの2つを読まれていない場合はお先に読まれた方が話の流れが分かりやすいかと思います(・∀・)


はてさて
「二日以内に引取りに来い
上の人間から電話を寄越せ」

そう言って電話を切った私ですが
別に私は上司の人間に文句を言いたい訳ではないし
更に言えば上の人間からの謝罪が欲しい訳でもない


決断力があり、決定権がある人間と不良品のウォーターサーバーを引取りに来てもらう為の段取りの話をしたかっただけである

スポンサードリンク

うるのんをキャンセルした時の会社の対応とは?

「上層部の人間と相談して折り返しお電話させて頂きます」
そう言って一旦終えた電話から折り返しの電話があったのは一時間後(・∀・)

「今日か明日にウォーターサーバー引き取りに来る段取りついた?」
そう言う私の問にうるのんの責任者だと名乗る男性からの答えは

「無理なんです」

その一言


うん

それはさっきも聞いた

その上で私は言ってるんだよ

「二日以内に引取りに来い」 と


「無理なんです」
「出来ないんです」
「誠に申し訳ありませんでした」

こんな事わざわざ上の人間が出て来なくてもオペレーターで済む話だし
謝罪で気が済む程度であればわざわざ年末のクソ忙しい時に電話なんてしていない


私もそんなに暇ではない


「無理って言うのはさっきも聞いた
けど私にはあんたらの言う無理が無理!!
私は散々折れたんやから今度はお宅等が折れてぇや」

「ですが当社としても現在動ける者がいませんでしてこれ以上の対応はし兼ねるんです」


うん?


「これ以上の対応は」って一体何を対応してくれたんだ?


これも私の聞き間違いか?


不良品を送ってきた
交換依頼をしたけどドタキャンですらもなく、連絡もなしで来なかった
そして今度は引取りにも来ない

だったら私は最初から契約の時点で
「最初は不良品が届きます
交換依頼は受け付けますが行きません
それでクーリングオフになっても引取りにはなかなか行きません
そんな会社でいいなら契約してくれ」
そう明記しといてくれれば契約はしなかった


その明記すらもしていないのに「これ以上」って
一体何に対して言ってるんだ?( ゚Д゚)


「これ以上の対応とか言うてるけどあんた等何を対応してくれたん?
不良品送り付けて来た事?
交換の約束ブッチした事?
その上引取りに来るのでさえも更に私にお宅の都合に合わせろ言うてる事?

どれがこれ以上の対応なん?
私には分からんから1から10まで分かるように説明してや」


お前等がした事は不良品のウォーターサーバーを送りつけてきただけで他には何もしてねぇじゃねぇか

うるのんを契約した事が間違いだったと早く気付くべきだった件

「本当に申し訳ありません..」

「謝ってくれんでいいから引取りに来てくれ言うてんねん

んで質問してるん分かってる?

「これ以上の対応は‥」ってあんた等何を対応してくれた?
早く質問に答えてくれへん?
私その質問の答えも待ってるんやけどまだ待たせるつもり?」


ウォーターサーバーが届く時もきちんと時間を空けて受け取っていた
不良品が届いても文句は何も言わなかった
交換に来る時もちゃんと待ってた

なのに交換に来るとハッキリと言っていたのに、それ自体が私の勘違いだと言い
ウォーターサーバーを返却するのもうるのんの会社の都合に合わせなければならない と


うん


何様だよ、お前


つーか多分今、自分の会社が不良品のウォーターサーバー送りつけた事なんて棚にあげて私がただ単にクレームをつけてるレベルで受け取られてんだろうな‥


私の質問に答える事もなく、無言で時間だけが過ぎる

こちらとしても知らない相手と無言電話をするつもりなんて毛頭ない


「無言電話?」
「いえ..本当にすみま」
「無言電話貫くんなら切っていい?
どうやって引取りに来るか段取りつけて決まり次第もう1回電話して来て」


謝罪なんて要らない

しかし私がそう言って電話を切ろうとすると


「本当に無理なので..それではこちらから電話をするのはこれが最後の電話と言う事で….」


え!?∑(゚д゚;)

いやいやいやいやいやいや


人の話聞いてる?

っつーか

日本語通じてる?


「段取り立てたら電話して来て」
「これが最後の電話と言う事で」


日本語おかしいだろ!!!!(゚д゚lll)

これがうるのんの会社の上層部かよ..

スポンサードリンク

うるのんの最大のデメリット!サーバー返却の方法

私は合わせるだけは合わせたし、約束をブチっておいた上に「勘違い」と責任を擦り付ける会社に対して妥協するつもりは一切ない

うるのんの会社の在庫置き場になるつもりもないし
ましてや何も対応しない会社の為に私が更に不快な思いをするつもりもない


「ですが無理なものは無理なんです」


「さっきも言うたけどあんた等の言う無理が私は無理
一歩も譲るつもりもなければ妥協するつもりもない
だから今度はお宅が頑張って何とかして
早くどうしたらいいか考えて」


普通に思うんだよ

こんな不毛なやり取りしてる間に引取りに来れる業者探せばいいだろ と


もしくはお前が今から走れよ と

「では私が今から直接引き取りに伺わさせて頂きます」
その一言を言うなり引き取りに来れる業者を探すなり、何かしらすればいいものを
この責任者は何もしない

ただ電話口で「無理だ」と「出来ない」とばかりを言って私に折れろとしか言わない


その対応が神経逆撫でしてる事に早く気づけよ


「無理とか出来ませんばっかりで何の対応もしてないのにまだ更に私にお宅の会社の為に我慢しろ言うてんの?
本間に何様?
謝ってくれんでいいからさっさとウォーターサーバー引き取る手配して言うてんねん」


「無理なものは無理なんです‥
ですからこうしてお願いするしかないんです..」


うん

何で私が顔も名前も知らない、何の関係もない男のお願いを聞かなきゃならねぇんだよ( ゚Д゚)

いや‥寧ろ顔も名前も知ってれば尚更聞かねぇな
何もしない奴のお願いを聞く事が出来る程私の心は広くねぇww


「でしたらお客様で梱包が出来るのであれば、二日以内に引取りには行かせて頂きますが..?」
「私に梱包しろと?」
「はい」

そうか‥


「お前自分の会社の扱ってるウォーターサーバーの大きさと重さ、把握してる?」
「はい」
「これを女一人で梱包して運べと?」
「はい」
プレミアムウォーターとうるのんのウォーターサーバーの比較

これを?( ゚Д゚)

しかもそれってさ
引取りに来るんじゃなくて配達業者に集荷に来させるだけの話だよな?


まぁいいか..


「んじゃやるからやり方教えて
女一人でも簡単に箱に入れる方法」

「それは何とか梱包して頂だいて..
そうすれば二日以内には何とか引取りには伺えます」


うん?

「何とか梱包」とかそんな気合いと根性の話をしてるんじゃねぇ

どうすれば出来るのか、物理的且つ具体的な方法を聞いてるんだよ


「だからやるからやり方教えて
女一人でどうやって持てばいいの?
大きさも重さも分かった上で言うてるんやろ?
その方法を今ちゃんと提示して」

「それは個人の能力によるので出来ますとしか..」


お前は説明すらもしねぇのか


何なんだよ、コイツ
本気で何もしねぇじゃねぇか


「これ以上の対応とか言うてるけどお前何もしてないやん
謝らんでいいから引取りにくる段取り付けろ言うてんねん
何で私がこれ以上動かなあかんねん!?
せめてそれやったらサーバー梱包する方法と運ぶ方法提示せぇや!!」


「出来ますとしか言えないんです..」

本気で話にならねぇな


結局する事は配達業者
しかも佐川急便に集荷依頼を出すだけの事じゃねぇか

別に佐川急便、一般家庭でも集荷依頼すれば嫌な顔一つせずに来てくれるしな


しかし今回は話が違って
佐川急便が梱包まで行うように手配をするとの事


「そんな事出来んの?」

「何とかさせて頂きます」


ふぅーん(・∀・)


「因みにお伺いするとすればいつがご都合よろしいでしょうか?」

「じゃあ明日の午前中!
それ以外は受け付けへんし、私は梱包しやんからちゃんと話付けてや!?」

「分かりました
それでは折り返しお電話させて頂きます」


そして

「それでは明日、30日の午前中にお伺いさせて頂きます」

え?佐川急便に梱包まで本当話つけたの?( ゚д゚)

「はい!!」

そう勢いよく答えるうるのん上層部


へぇーぇ..


「梱包までちゃんとするんやんな?」

「はい!」

「言うとくけど私何も言わんからな!?」

「大丈夫です!」


そしてうるのんのウォーターサーバーは翌日30日の午前中に引取りにくる事に決まった


これで終わり?

いやいやいやいや

これで終われば良かったよねーwww
(ノ∀`)タハー

次回予告

楓ママ

ねぇねぇ涼太ウォーターサーバー、佐川急便が集荷で梱包までしてくれるってさ


楓パパ(汗)

佐川急便が?珍しいなそれ本間に話通ってるんかいな


楓ママ

知らんよ適当言うてるかも知らんけどな


楓パパ(驚)

ドライバーには何も言うたんなよ聞いてない可能性高いからな

うん

涼太、元佐川急便www


>>うるのんを契約して後悔!時間を無駄にし続けたやり取りも遂に終結!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る