構われなくて怒っているのか
最近PCを開くと犬が襲ってきて困っている管理人の綾です!!(・∀・)

前回は遊具も何もない>>芝生公園を紹介させて頂きましたが
今回は同じ芝生住宅内にある、芝生公園から歩いて30秒の場所にある芝生第2公園を紹介させて頂きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

芝生第2公園紹介

芝生第2公園の場所

芝生第2公園
芝生第2公園は完全に芝生住宅の敷地内にある小さな公園です故
地図上でも表示されないですしグーグルマップでのストリートビューも立ち入り不可の場所にありますが
場所としては芝生公園と後に紹介させて頂く芝生第3公園の間になります
芝生第2公園
手書き感満載ですがこの〇で囲った辺り(・∀・)

芝生公園を芝生住宅の方に向かって出るとすぐにあります

広さ

芝生第2公園
広さとしては激的に狭いと言う事もなく、遊具もあるので公園としては十分な広さはあると思います

ボール遊びが出来るような広さはないですが、>>芝生公園でお話しさせて頂いたようにボール遊びをするならば芝生公園に行くなどして遊びの用途によって公園の使い分けをして頂ければ‥とは思います


思うんですが

芝生第2公園の特徴

芝生第2公園はすっごく特徴的で
一番の特徴としては

公園として全く機能していない
m9(^Д^)プギャー

草木が生え放題の芝生第2公園

芝生第2公園
まだ季節が3月半ばですので草は枯れ散らかしていますが
夏になったら青々として更に生え散らかしてくれるんじゃないかと期待が出来ます(笑)

ベンチ

芝生第2公園
生い茂る草むらの中にそっと佇むベンチ

ここに先客がいれば私は間違いなく小さな悲鳴をあげると思います

なのでこのベンチで休息を取る場合には驚かれる事のないようにちょっとした注意が必要かと
(*´・д・)(・д・`*)ネー
芝生第2公園
勿論年季の入った普通のベンチもあります
虫刺されに合う確立としてはこちらの方が低いかと思います

スポンサードリンク

芝生第2公園の遊具紹介

芝生第2公園は公園として機能しない程の生え散らかりようなんですが
それでも遊具がきちんと設けられているんです(・∀・)

ジャングルジム

芝生第2公園のジャングルジム
立派なジャングルジムですよね♪

えぇ
芝生第2公園のジャングルジム
ジャングルジムの下部分も軽いジャングルですww

複合遊具

芝生第2公園の複合遊具
ただ子供が大好きコンビネーション遊具に関してはジャングルっていないので
ここだと普通に遊ぶ事が出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧
芝生第2公園の複合遊具
多少生い茂ってはいるものの、滑り台に続く階段も普通に登れますし
芝生第2公園の複合遊具
子供が喜ぶよじ登り部分も綺麗なものです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

だがしかし!!

砂場

芝生第2公園の砂場
恐らく砂場であったであろう、滑り台を降りた先では
砂場特有の砂のサラサラ感は枯れ果てていて割と硬いorz

勢いよく滑ったりすると危ないかと思われるし
砂遊びではなく”耕す”と言う表現の方がしっくりくる

そんな砂場です(・∀・)

さいごに

見ての通りの荒れ果てようですので人は全然いません

私が行ってきたこの日はすごく天気も良く芝生公園もこれからお話しする芝生第3公園も子供や親子で賑わっていましたが
この芝生第2公園には近寄る人すらもいませんでしたww

なので遊具をのびのびと独り占めさせてあげたい時にはおすすめですし
個人的には今の時期だとまだ早いですが、もう少し暖かくなって草木が生い茂り出したら
虫取りなどに適しているかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


ただ私はこの世の中で一番無理なものが虫です故
これからの季節は近寄る事無く生きて行きたいと思います

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る