生後1カ月からガンガン散歩に連れ出し
二ヵ月を迎えベビーカーを購入してからは更に散歩に拍車がかかり
どこまでも散歩がてらに歩き続ける綾と息子の楓です!!(・∀・)


うん?

たまに引かれますwww
m9(^Д^)プギャー

楓がベビーカーだとよく寝るからってだけなんですけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー


はてさて
多分生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて歩くには距離も時間も長いんだろうけど、我が家の楓くん
先にもお話したようにベビーカーに乗ってるとよく寝てくれるんですよ

そして高槻イオンって我が家から散歩がてらに行くには結構いい感じなんですね
なのでちょこちょこ高槻イオンには行くんですよ


楽しいのかどうかは置いといてww

イオンって授乳室があるから安心して出掛けられるって言うのが大きいし、赤ちゃんを連れてイオンに出かける最大のメリットだと思うんですが

この高槻イオン、授乳室の場所がすーっごく分かりにくい上に一箇所にしかないんですね┐(´д`)┌


なので高槻イオンに赤ちゃんを連れて行くのであれば前以て授乳室の場所とか把握しておかないとめちゃくちゃイライラしてしまいます故
(私はイライラ通り越してブチ切れそうになりましたw)

今回は高槻イオンの授乳室の情報をシェアさせて頂きます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻イオンの授乳室は何階にある?

高槻イオンの外観
イオンと言えば私の中では至る所と言うか
自分に子供が産まれる前までは「こんなに授乳室って必要なものなのかね?(・ε・*)」と
そう思う位に授乳室が目に入っていて、正に痒いところに手が届くレベルで授乳室ってあるものだと思っていたんですが
(実際に自分が連れてると毎回授乳室を探して彷徨うんだけどw)


このイオン高槻授乳室は三階にしかないんですよ

まぁ元々ジャスコだったのがAEONになったのと
そんなに広い施設ではないので二つも三つもあっても仕方がないのがも知れないですけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー


ただその高槻イオン唯一の授乳室もすーっごく分かりにくい場所にあるんですね

何せ授乳室の案内の看板
高槻イオンの授乳室の案内
後付け感が半端ないwww

高槻イオンの授乳室の場所は?

高槻イオンの授乳室は三階のゲームコーナーの奥になります(・∀・)
授乳室横のゲームコーナーは小さな子供向けのゲームになっていて、子供を遊ばせてる親御さんが数人いました

赤ちゃん連れてると授乳室の周りの環境も地味に気になるものなんですね(´Д`)
お母さんと小さな子供がキャッキャと遊んでる姿があると何だか防犯的にホッとします

授乳中に何かあった時、ガチで防衛しなきゃいけませんからねww

入口はこんな感じ♪
高槻イオンの授乳室の入り口
入って左側では赤ちゃん教室が行われているようです(・∀・)
私が行った時には閉まっていましたけどね

では高槻イオンの授乳室の様子と実際に使用した感想をレビューしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻イオンの授乳室を実際に使用した感想を写真付きで紹介

まず授乳室に入って一番に目に入るのがおむつ交換台
おむつ交換台
高槻イオンの授乳室のオムツ交換台は二つ
授乳室にあるゴミ箱
使用済みのオムツを捨てるゴミ箱も備え付けられています
(相当デカいけどww)


高槻イオンの授乳室の待合室
待合室があるので授乳待ちのパパは自動販売機でコーヒーでも買いながらソファーでのんびりとゲームでもしながら過ごす事が出来ますd(ŐдŐ๑)

楓パパ(驚)

いやいや、流石に気まずいよ


楓ママ

誰が知らない男の人の目の前で授乳するんだよ


男性の方はご遠慮下さいの看板
きちんと授乳スペースは男子禁制となっていますのでご安心をww


授乳スペースに入ると授乳出来るソファーが二つ隣同士に並んでいますが、ぶっちゃけ相当狭い(´•ω•`)

スポンサードリンク

まぁ授乳するだけなのでそこまでのスペースは必要ないと言えば必要ないんですが
高槻イオンの授乳室の授乳スペース
ちょっと近過ぎやしないでしょうか(((;゚Д゚)))

まぁ授乳室スペースがあるだけでも十分ですけどね(笑)


母乳での授乳であれば授乳室があるからいいし
ミルクであれば待合室でも飲ませてあげる事が出来るからいいんですけど、注意が必要なのが高槻イオンの授乳室にはお湯は置いていないんですね

ただ授乳室にお湯が置いていないだけで三階のキッズコーナーの集中レジに言えばお湯はもらえるみたいです
(集中レジとはサービスカウンターのレジ等ではなく、よく見る一般的なレジです)
赤ちゃん用の体重計
赤ちゃん用の身長計
男性進入禁止の先の授乳室には体重計と身長計もあります♡♡

私が行った時には誰もいなかったので楓の体重と身長も一緒に測ってきました(ノ∀`*)

楓(ゴー!!)

大きくなったでしょ♪


楓ママ

なり過ぎだよ!!ww

実際に服を脱がせて測ってみて思ったんですが狭すぎる..orz

授乳室に人がいると服を脱がせて測るって言うのは出来ないか
もしくはスッポンポンの裸のままでオムツ台から体重計や身長計まで移動させてあげる必要があります

身長計の写真にも写ってるんですが、赤ちゃんの服を着脱させるスペースが、この身長計の奥のスペース位なんですよ
なのできっと赤ちゃんの体が痛い思いをする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


何度も言いますが私が行った時には誰もいなかったので授乳スペースのソファーで着脱をさせましたが
ソファーもそんなに広いソファーじゃないので今よりもう少し大きくなると落ちてしまいそうで危ないかな?

計測をされる場合には人が少ない時などにされると良いかと思います(・∀・)


授乳スペース側から見た授乳室全体の雰囲気はこんな感じ♪
高槻イオンの授乳室の室内
そんなに広い授乳室ではないので人が多い時には授乳室も混雑するのかな?とは思いますが
私が高槻イオンに行っている感じでは大型のイオンモールのように家族連れで賑わうような雰囲気はないですw

絶対混雑しないと言う訳ではなく、あくまでも私が行った時の話でしかないので参考までに..ですけどね

さいごに

楓

因みに家から高槻イオンまでってどれ位だっけ?
いつも寝てるから分からないや(笑)


楓ママ

距離で言えば6㎞位
時間にしたら片道1時間20分位のもんだよ


楓パパ(驚)

歩き過ぎじゃね!??


楓ママ

イライラしない為の秘訣はママも赤ちゃんも疲れる事だよねw
精神的にじゃなくて肉体的にいい感じに疲れると疲労感が心地よくてイライラしないんだよ


楓パパ(汗)

そうか‥
(そりゃ引かれるわ‥)

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る