高槻上牧にあるコーナン
あのコーナン大きいですよね!!

今熱帯魚を飼いたくてペットショップが入っているホームセンター系は片っ端から回っている管理人の綾と息子の楓です!!(・∀・)
(ホームセンターだけじゃないけど)


楓の散歩にもなるし
(*´・д・)(・д・`*)ネー


我が家から高槻上牧店のコーナンまで約8㎞、約2時間かかるんですね

うん、まぁ
歩いて行きますけどww


別に歩くのはいいんですが、流石に2時間も歩くとなると問題なのが「授乳室」で

単純に行って帰って来るだけでも4時間

わざわざ片道2時間かけて歩いて行って、何も見ないで帰って来るバカはいないじゃないですか
ベビーカー押してなので大きな買い物はしないにしても少なからず買い物はしますし(笑)

往復4時間+買い物にかかる時間も合わせて軽く5時間は見ないといけないともなれば
必ず間で一回は授乳しないといけないですよね


流石にコーナンに片道2時間かけて行く方はあまりいないとは思いますが

授乳室があるのかないのか
授乳室がなくてもミルクを飲ませてあげられる場所があるのかないのか

たったこれだけの事でもコーナンに買い物に行くか
少し遠くなっても授乳出来る場所がある施設に買い物に行くかで行動の幅って大きく変わってきますよね


なので今回は高槻上牧にあるコーナンの授乳室のお話をシェアさせて頂こうかと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

コーナン高槻上牧店に授乳室はある?


サクッと結論だけ先に言ってしまうと
コーナン高槻上牧店、授乳室無いんですよねΣ(ŎдŎ

最近はホームセンターでも授乳室がある場所は多いですし
コーナンでも授乳室があるところはあるし
高槻上牧店ってコーナンだけじゃなくてスーパーもDAISOも入ってて施設的な大きさで言えばかなり広いですし
コーナンやDAISOの店舗内に限らずとも、施設内のどこかには授乳スペースってあるものだと思ってたんですよ

完全に舐めてました

コーナンに限らず古い店舗だと授乳室って無いお店とかって多いんですが
それでも最近では後付けで授乳室が付けられている場所も多いのに‥

残念ながらコーナン高槻上牧店はまだ時代に追いついていませんでしたorz

コーナンの店員さんにも聞いたんですがコーナン高槻上牧店にはコーナンだけじゃなく、敷地内のどこにもの授乳出来るスペースはないみたいです(´•ω•`)
だったら多目的トイレで授乳するか?と言っても..ねぇ?


あんまり清潔感が無いから嫌だ‥orz

掃除がされてないとかじゃなくて、とにかく建物自体が昔からあるから致し方ないんですよね


なのでコーナン高槻上牧店には授乳室だけじゃなくて授乳が出来るようなスペースもないので完全母乳(完母)の方の施設内での授乳はかなり厳しい‥と言うか無理かと思います

授乳ケープとかがあれば話は別ですけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー

コーナン高槻上牧店周辺の授乳室がある施設は?

楓

別にコーナン高槻上牧店の敷地内になくても周辺に授乳室がある場所があれば問題解決するんじゃないの?


楓ママ

それ思うよね
つーか生後2か月そこらの赤ちゃんに言われなくても大人はスマホを持ってるし使えるから速攻で検索かけるよねww


コーナン高槻上牧で授乳は出来なくても、せめて近くに何か授乳室のある施設があれば..!!と
これは私も思ったんですが

スポンサードリンク

これ、コーナン高槻上牧店周辺の地図です

見事に何も無いorz


オムツ台だけだったら最悪周辺の飲食店(びっくりドンキーやリンガーハット等)にもあるし
上牧駅でも改札内になりますがあるのはあるんですよ

でも授乳スペースって言うのはない(´・ω・`)


ただ完全母乳ではなく我が家の楓君のように

楓(ゴー!!)

別に母乳じゃなくてもいいんだぜ!!

と言う混合だったり完全ミルク(完ミ)の場合であればまだ何とかはなります(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

コーナン高槻上牧店で授乳ができるスペースは?

コーナン高槻上牧店の施設内に授乳スペースはないと言えども
流石にベンチはあるからミルクを飲ませてあげたり授乳ケープを使って授乳する事は不可能ではないです(・∀・)
(ただしお湯などは無いので持参していく必要があります)


私は基本的にお湯がなくても大丈夫なようにミルク缶を常に持参しているので

マクドナルドさんを拝借(ノ∀`)


私が行った時は平日だった事もあるのか、店内はそんなにお客さんはいなかったんですね

いつもお客さんが少ない訳ではないとは思いますが
寒空の下や真夏の炎天下は時間帯や曜日によっては避ける事は出来るかもです♪

散らかしましたがきちんと片付けてはきました(笑)

さいごに

楓

近くに高槻イオンあるじゃんね
高槻イオンに行けばいいんじゃね?


楓ママ

確かにあるけど高槻イオンまでは歩いて20分はかかるよ?
車なら五分位かな?
ただ171号線は混むからね
‥って言うか車で行くなら車で授乳すればいいんじゃ‥?


楓

あ‥‥‥


楓ママ

でも「そろそろ愚図るだろうなー」って時間やタイミングはあるもんねw
そのタイミングに合わせて前以て授乳室がある場所に移動しておいてゆっくりと授乳したいなら高槻イオンの授乳室がいいと思うよ♪
高槻イオンの授乳室の情報も写真付きでシェアしてるから参考にしてね!!
>>高槻イオンの授乳室を実際に使用した感想を写真付きで紹介

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る