早い子だと生後4カ月で寝返りをするみたいなんですが我が家の楓くんはデブだからなのか
全く寝返りの気配が見えないので若干心配している管理人の綾です!!(・∀・)

まぁその内するだろうとは思っているし
まさか一生寝返りが出来ないなんて事はないでしょうから急ぎはしないですけどね‥orz

4カ月で8㎏って確かに大きいみたいですが
「我が家の赤ちゃんももうすぐ5カ月ですが9㎏ありますよー♪」
なんてママも結構いらっしゃるので良かったですε-(´∀`*)


はてさて
先日我が家の車の定期点検に高槻市の171号線沿いにある日産 高槻西店へと行って来ました!

日産って普通に車屋ですからね

「ちょっとお買い物に(´∀`*)」と簡単に言えるセレブって世の中で少数派だと思いますし
「暇だったので立ち寄ってみましたー!」とか
「今日は車が安いらしく、日産に行って来ました!」とかスーパーのように行くような場所でもないのでw

通常であればわざわざ車の定期点検に行ってきただけの記事なんて誰が読むんだ!?って話なんですけどね


日産の赤ちゃん連れに対する心配り精神がすげぇ


って事で軽く感動したので
私が日産に定期点検に行ってきたって言う話ではなく
「赤ちゃん連れで行くにも安心ですよー♡♡」と言う事で
日産 高槻西店の赤ちゃん連れ情報をシェアしたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

日産 高槻西店は子供連れへの気配りがすごい!

何かと前社長のカルロス・ゴーン氏が世間を騒がせているので日産の知名度って爆発的に上がっていますが
問題云々関係無しに私は日産の車って好きなんですよね(●´艸`)

一番好きなのはトヨタのクラウンなんですが「セダンは実用性に欠ける!」と言う理由から却下されてしまうんです

カッコいいのに(*´・д・)(・д・`*)ネー


昔は車だったらホンダがいいとかも思っていたんですが年齢を重ねて日産車に触れる機会が多くなり
「日産、結構いいな‥」と日産の車が好きになったと言うどうでもいい経緯があります(笑)


街中の個人経営で行っている中古車専門の車屋さんならともかく、高槻西店ってガッツリ日産のディーラーですから
行ってみた後の今なら普通に考えて「そりゃ授乳室位あるのかな?」とは思うし

多分高槻西店だけじゃなく他の店舗でも授乳室はあるんだろうし
何なら日産じゃなくても他のトヨタでもホンダでも授乳室はあるでしょう

LEXUSやBenzの店なんか行けば授乳室ですらどうなってるのか想像もつかないですが
とりあえず私が行った高槻西店!

日産高槻西店のキッズスペース

日産高槻西店のキッズスペース
日産高槻西店には待合スペースの一角にキッズスペースも設けられています

私は車が好きなので車を眺めるだけで軽くコーヒー3杯飲めますが、子供なんて車に興味が無ければ死ぬ程退屈ですからキッズスペースがあるのは子供連れのパパとママには嬉しいポイントかと思います(・∀・)

キッズスペースは無い車屋さんも多いですしね

我が家の楓くんは冒頭でもお話ししましたが生後4カ月なのでまだ腰も据わっていないので今回はキッズスペースはお世話になってはいませんが、生後半年を過ぎて腰が据わればキッズスペースをふんだんに活用させて頂きたいと思っています

絶対絵面が可愛いでしょうからww
(*´・д・)(・д・`*)ネー


そして今回の日産高槻西店のメインのお話し【授乳室】

日産高槻西店の授乳室

日産高槻西店の授乳室
授乳室自体はそんなに広さはないですし完全1人用個室ですが
そもそも日産に1日何組の乳飲み子を連れた家族が訪れるんだ?と考えたら
別にそこまでの広さも必要なければ1人用で十分かと(笑)

何より授乳室があるだけでも私としては有り難いですし
清潔感なんて文句の付けようがないですよね(*´д`*)

オムツ台

日産高槻西店のおむつ台
さり気無くオムツ台にガチャピンとムックのタオルが敷かれています
こう言った些細な気配りが嬉しいと思うのは私だけじゃないはず!(๑•̀ㅂ•́)و✧

おしりふき完備

しかも
おしりふき
おしりふきまで置いてくれてる‥!!∑(゚д゚;)

授乳室がある有り難いお店は少なくないですが、おしりふきまで置いてくれているお店って初めて見ました

私自身経験があるんですが「おしりふき無くなっちまった!!orz」と言う、赤ちゃん連れのあるある
(なので無駄におしりふきを2個持ち歩いてますw)

流石住宅の次に大きい買い物をする場所です
赤ちゃん連れの心をガッツリ鷲掴みにしてくれますww

授乳ソファー

日産高槻西店の授乳室のソファー
授乳をする為のソファーも置かれています

日産の授乳室にはお湯や水道はないですが、多分お湯位なら日産の方に言えば貰う事ができるんじゃないかと(・∀・)

コーヒー出してくれる位ですしw

気になる場合や気を使う場合はお湯と水は持参するに越した事はないとは思いますが
何と言うか、あれですね


乳飲み子の赤ちゃんを連れて行っても安心出来る

と言う事です(*´д`*)

スポンサードリンク

さいごに

別に私は日産高槻西店の回し者でも何でもないんですけどね(笑)


私がそうだったんですが我が子の楓が生まれた時
そりゃもう、何が一番気になるかと言えば授乳室だったんですよ


今は4カ月になるので授乳のタイミングも分かってきたし
自分自身が母乳にしろミルクにしろ慣れた事もありますし
(私は母乳とミルクの混合です)

何より楓自身が飲むのも上手になったので生まれた頃とは比べものにならない位に授乳が楽で早くもなりましたが

最初の2カ月は授乳のタイミングもバラバラで「今!??∑(゚д゚;)」と言うタイミングでお腹を空かせて泣かせてしまったり
(今思えば飲むのに慣れてなかったから常に空腹だったんじゃないかと思います)
(*´・д・)(・д・`*)ネー


そんな中で授乳室があるかないかも分からない場所に行く事が何となく億劫だったんですよね(´・ω・`)

逆に授乳室があると分かっている場所になら行く事は全然苦じゃなかったんですけど(笑)


例えば休日に旦那さんから「車を見に行こう!」と言われた時

「いやいや‥車屋なんて今じゃなくていいじゃねぇか!お腹空かせた時どうすんだよ!!?」と

車のディーラーのお店には授乳室が無いと思い込んでイライラして喧嘩の元になってしまうのは勿体無いのでね(・∀・)

楓パパ(焦)

いい感じにまとめようとしてるけど、ただ単に綾が言いたかっただけだろ!!


楓ママ

え?だって感動じゃん!
授乳室なんて無いと思ってた場所に授乳室がある上に、清潔感満載の心配り精神!
そりゃ誰かに言いたくなるっしょww


楓

(よっぽど嬉しかったんだね‥)

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る