今まで生協なんぞセレブが加入するものだと思っていましたが
出産を期に生協に加入した管理人の綾です!!(・∀・)


思っていたほど高い訳でもなかったですし
重いものをベビーカーで持って帰る労力がなくなるし
野菜なんかは業務スーパーで買うより安い時があったりしますしね♪


はてさて
そんな生協(コープ)ですが、最近我が家の旦那の涼太がハマっているのが「焼きおにぎり」


食パンなどに比べれば多少割高ではあるんですが
電子レンジでチンするだけの簡単おにぎりなので
冷凍庫に一つあるとまぁまぁ便利


最近は自宅ご飯も流行り(?)ですし
冷凍庫にチンしてすぐに食べる事が出来るストックがあるのは子育てママには気が楽なので

今回は生協(コープ)の焼きおにぎりについての情報をシェアしたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

生協(コープ)の焼きおにぎりはこんな感じ

生協(コープ)でも色々種類あるみたいなんですが、私が加入しているのはよどがわ生協(・∀・)


他の生協は加入した事がないので詳細は分かり兼ねますが
「大体こんな感じなのね」程度で受け止めて頂ければと思います

よどがわコープの焼きおにぎりは10個入り

生協(コープ)の焼きおにぎり
既に開封してあるところは見て見ぬふりでお願いしたいのですが←w


よどがわコープの焼きおにぎりは10個入り

これは軽く調べてみたんですが生協によっては当たり前だけど扱っている商品内容お違っているので
中には6個入りの焼きおにぎりだったりとかの違いはあるようですが
とりあえず私の加入しているよどがわコープは10個入りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

焼きおにぎりのカロリーは約82キロカロリー

よどがわコープの焼きおにぎりのカロリー表記
おにぎり1個約48グラムで82キロカロリーとなっています


って言っても数字だけ見たんじゃピンとは来ないですよね|д゚)


おにぎりの重さから大きさを算出できるレベルであれば
それはもう焼きおにぎりを買うよりも作った方が明らかに美味しいと思える域に達しておられるかと思いますw


ので

生協(コープ)の焼きおにぎりの大きさはこれ位

よどがわコープの焼きおにぎりと煙草
煙草と比べてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧


大きさは結構小さめで米がギュッと詰まっているのか? と言えば
コンビニのおにぎりのようにふわっと握られた感じです


なのでこの焼きおにぎり一つでは到底満腹にはならないかと
(*´・д・)(・д・`*)ネー

楓パパ(喜)

俺は仕事前だからセーブして3個だぜ!!


楓ママ

私も3つ位食べれそうだけど「そんなに食うの?」と思われたくないから可愛く一つにしてるぜ!!w
(でも確実にお昼ご飯は食べてるぜ!)

焼きおにぎりの過熱時間

生協(コープ)の焼きおにぎりの過熱時間
焼きおにぎりの過熱時間はこんな感じ


我が家では旦那の涼太からのリクエストがあった時
(そして朝ご飯の準備前に間に合った時)のみの焼きおにぎりの出番ですが

その際は4つチンするので準備からの時間を入れて約5分ほど(・∀・)

楓パパ(汗)

それならパンを焼くのとそんなに時間は変わらない‥か?
食パンなんて2~3分トースターで焼いて終いだろ?


楓ママ

甘いな。

生協(コープ)の焼きおにぎりが便利な理由

百聞は一見に如かず!
生協(コープ)の焼きおにぎり
中身はこんな感じで焼きおにぎりが10個入っています


カップは手で簡単に切れる

まぁこれは冷凍食品あるある‥と言うか
最早最低ラインですね、はいww


トレーを手で切れなければ面倒臭がりの私は絶対リピートなんてしませんし
涼太に焼きおにぎりを買うように言われても100%で嘘を吐きます

「あれ、こないだたまたまあっただけみたいやわぁ」とw

食べる時に手が汚れない

少しお行儀が悪いかもですが、我が家では出す時にはチンしたカップそのままで出します(笑)
(当然お皿には乗せますが)


‥と言うのも解凍したてはかなり熱々でとてもじゃないけど手で持てるような温度ではないんですよ


かと言ってわざわざお箸を出さなくとも‥とね

おにぎりって手づかみで食べるものですしね!?

裸の大将だって毎回おにぎり手づかみでしたしね


正しいおにぎりの食べ方を忠実に再現しようとすれば
トレーに入れたままで出すのが正義だと思っています(ノ∀`)

洗い物が少なくて済む

そうなると当然、洗い物は少ないです

えぇ


汚れてないお皿一枚だけだしww


我が家では涼太様は出勤30分前起床なので
「今日も夫と優雅に朝からブレイクファースト♡♡」
なんてキラキラ生活とは程遠くw


何なら朝ご飯すらも要らないと言うような人なのです
(無理矢理食わすけど)


なのでパン食でもパン+ヨーグルト程度なので元々洗い物は多い訳ではないんですけどねw


因みに最近ね


自分の分はお皿にすら乗せなくなったので更に洗い物は減ったwww


我が子がもう少し大きくなって物事を認識できるようになればこうはいかないですが

まだ7カ月だし?
座ってればテーブルの上なんて見えないし?

大体焼きおにぎり1個にお皿自体必要ねぇ!!!(`・ω・´)


私のようにズボラなママには結構おすすめです(笑)

生協(コープ)の焼きおにぎりの味は?

私は元々おかず食いです故、米がそんなに好きではないので評価は辛口で「味が薄い」になりますが

楓ママ

好きな米料理は鍋の後の雑炊!
ラーメン食べるならこってり系の背脂多め!ww


楓パパ(驚)

お前は何でも濃いものを好み過ぎなんだよ!
俺のように素材の味を堪能しろ!!


と若干偉そうに語る米好きの涼太様の感想は

  • アッサリしててちょうどいい味付け
  • 米が美味い

との事です(・∀・)

さいごに

今はまだ我が家の楓くんも7カ月で焼きおにぎりなんて遠い未来の話ですが
おにぎりとかを食べるようになれば今はサイズが小さいと思うけど子供にとっては丁度いいサイズだったりするのかな? と


今は育休中なので時間に余裕があるから離乳食とかも悠長に作っていられますが
復職したら時間の取り方とかも分からなくなってくるだろうし
もしかしたら今より更にコープにお世話になる日が来るかも知れない‥


って事で(・∀・)


今は旦那の涼太のリクエストにより焼きおにぎりの他にチャーハン類が数種類冷凍庫に眠っていますが

楓ママ

ストックがあるお陰で夜中に「小腹空いたから炒飯作って」と起こされる事はなくなりました(笑)


ちょっと復職後の事も考えてコープを利用してみたいかと思う今日この頃です

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る