こんにちは!管理人の綾です(・∀・)


先日10月9日に摂津富田にて幸せの黄金鯛焼きが新規オープンしたと言う事をぐるめ部長さんのブログで知り
大畑の業務スーパーへ行くのに富田を通るので折角だから立ち寄ってみました♪

>>10月9日オープン あんこが少ない 【幸せの黄金鯛焼き高槻富田店】


思えば鯛焼きを食べるのは生まれて初めてなのと
(あんこがそんなに好きではない)
ぐるめ部長さんのブログの内容が非常に好奇心をそそる内容だったので結構ワクワクしていたんですが

「思ってたんと違う!!Σ(゚д゚lll)」感が非常に強かったので
今回は幸せの黄金鯛焼きの情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻市摂津富田に新規オープンした幸せの黄金鯛焼き店紹介


幸せの黄金鯛焼きはJR摂津富田と阪急富田の間の商店街
焼き鳥のヒナタの左隣、てこや摂津富田店の真向かいになります(・∀・)

幸せの黄金鯛焼き大人気


11時開店にも関わらず、11時前には既に数人が列を作っており
買い物を終えて摂津富田に到着した11時30分過ぎには10人以上が並ぶ人気っぷり

私の後ろにもすぐに3名程の方が並ばれておりました

待ち時間がとにかく長い


見てみると既に出来上がっている鯛焼きがショーケースに並んでいますし
然程広い店舗でもないけれど

  • 注文を聞く人
  • 鯛焼きを袋に詰める人
  • 鯛焼きを焼く人

この3人体制でお店を回しているらしく
「まぁそんなに時間はかからないかな‥」と思って並び始めてみたものの

注文をするまでに20分待ち


そして更にぐるめ部長さんのブログでも仰っていた通り、注文してから受け取るまでに7分

幸せの黄金鯛焼きは番号札制


注文すると先にお会計を済ませ番号札をもらうシステム(・∀・)

受け取り待ちをしている列に鯛焼きを購入しに来た人が並ぶと言うパターンに陥り、客同士で注文待ちの列の最後尾を案内するって言うww

多分まだオープンしたてでお店の人も慣れておらず
だけどビビる位の行列が出来ていたので完全なるキャパオーバーなだけで今後は改善はされるかと思われます

鯛焼きの種類は豊富

たい焼きメニュー

  • 黄金あん
  • つぶあん
  • カスタード
  • 季節のおすすめ

各180円の4種類と

クロワッサン鯛焼きメニュー

  • 黄金あん
  • 粒あん
  • カスタード

各280円の3種類

そして安納芋焼き芋(250円)とあります

ジュースメニュー


「かんきつジュースバー」の看板も出ていて鯛焼きと一緒にジュースも売られていました

ただメニューの表記には「カップ」と表記されていたのでショーケースにあるジュースが出て来る訳ではないのかな?

購入してみようかと思いましたがベビーカーだとカップで渡されても困るので今回は見送りました

幸せの黄金鯛焼きカスタードを実食レポート♪

はてさて
実は今回、購入してみたはいいけど最初は記事にするつもりはなかったんですよね

ぐるめ部長さんの>>10月9日オープン あんこが少ない 【幸せの黄金鯛焼き高槻富田店】を拝見して

「まぁちょっとしたTwitterのネタにでもなればいいか♪」程度の軽い気持ちでしたし(笑)


ところがどっこい!!!!!

あんこ、普通に入ってる事件

まだ読まれていない方はお先にぐるめ部長さんのブログ記事から読んで頂きたいのですが
(じゃないと話が全く分からないと思われます)

寧ろ私は中身がない鯛焼きをネタにしたくて並んだんですよ

なので

「よしよし、しっぽには全くあんは入ってねぇな」と
もう半分シメシメですww

しかし

ん?

胴体に入ると普通にあんこ(カスタード)が見えてきたんですけど‥?

食べ進めてみても結構中身が詰まっている‥

私の視力の問題なのか、角度の問題なのかと右へ左へ傾けてみたけどカスタード+白あんは入ってる

何なら思ってたよりは遥かに多く、結構溢れんばかりにあんが詰まってる‥


何故!??Σ(゚д゚lll)


冒頭でもお話しさせて頂きましたが密かに私、鯛焼きを食べるのは記憶にある限り生まれて初めてでございまして(*ノωノ)

なのでこの幸せの黄金鯛焼きのあんの量が多いか少ないか普通なのかは分かり兼ねるんですが
中身スッカスカで生地だらけの鯛焼きを「本当に全く入ってねぇww」と呟くつもり満々だったので
思ってたんと違う感が最後まで拭いきれませんでしたorz

絶対に良い事なんですけどね(笑)


ぐるめ部長さんのブログを見て「ヤバい!!」となって改善されたのか
時間帯によっての作り手の匙加減で中身の量が変わるのか‥
(個人的には前者だと思っていますw)

とりあえずあんこが少ない事を売りにしている訳ではないようでしたorz

スポンサードリンク

摂津富田の幸せの黄金鯛焼き店舗情報

住所

〒569-0814 大阪府高槻市富田町1丁目12−3 1F

地図

営業時間

11時00分~20時00分
*15:00~16:00は準備時間中

電話番号

050-7123-4335

さいごに

因みに私、あんこが苦手だと先にもチラッとお話させて頂いたんですが
幸せの黄金鯛焼きのカスタード、黄金あんも入っているんですよね

ただ10年以上ぶりにあんこを食べたんですが普通に美味しかったです(ノ∀`)


この幸せの黄金鯛焼きの黄金あんが特別美味しいのか、それともあんこ自体の美味しさに私が気付かなかっただけなのかは定かではありませんが‥

こうなると他の鯛焼きも試してみたくなりました♪
(とは言え注文するのは確実にカスタードでしょうけれどもww)


日によるのか時間帯によるのか、はたまた中身の少なさは改善されたのかは分かりませんが
もしかすると午前中に行かれると中身の多い黄金鯛焼きに出会えるのやも知れません

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る