出産するにあたって産休と育休を取得し、働くようになってから初めてこんなに仕事を休んだなぁ‥と日々常々思っている管理人の綾です!!(・∀・)

うん

出来ればこのまま育休が続いて欲しいwww
m9(^Д^)プギャー

我が家の楓くんは2019年の9月生まれなのでまだまだ育休は残ってるんですけどね(笑)


はてさて
折角の育休中なので普段仕事で出来ない事をしていたいと思っているんですが
その中の一つで今回試してみたのが宅食のオイシックス(・∀・)

楓パパ(汗)

オイシックスって何?


楓ママ

簡単に言うと食材や献立とレシピがセットになった献立セットを宅配してくれる主婦に有り難いサービスだな!


生まれたばかりの新生児の赤ちゃんだとなかなか買い物に行くのも難しかったり
特に私がそうなんですが雨の日だと買い物に行くのがす――――――――――――っごく億劫だったり

楓重いから抱っこ紐でも筋トレなんだよ
(*´・д・)(・д・`*)ネー

グズって泣く赤ちゃんをあやしている間に夕方になってしまって
「献立考えてねぇ‥orz」となる事もザラですし

「何ならご飯の用意が出来なくて困る!!」って言うのもあるあるですよね


そんな時

  • 予め献立が決められていて
  • 決められた献立を作る為の食材も全て揃っていて
  • 料理にかかる手間や時間が必要最低限で済む

そんなオイシックスってどうなんだろう? と思い、実際に試してみました!

今回はオイシックスのお試しセットを試してみた感想とレビューをしてみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

オイシックスお試しセットを実際に注文してみた

今回私が申し込んでみたのはオイシックスの献立キット
>>オイシックスお試し献立キット

オイシックスの献立キット
献立は【ジューシーそぼろと野菜のビビンバ】と【長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ】の二品(・∀・)
オイシックスの献立キット
クール宅急便で段ボールに入って届きますが、開封するとこんな感じ
oisix三つの特徴
oisixの三つの特徴で

  • 20分以内で主菜と副菜の二品が完成します
  • 献立を考える、日々の手間が省けます
  • 食材が余らないので、無駄がありません

調理する時間が20分と言う事ですが、実際にには買い物に行く手間も省けての20分ですから大きいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

オイシックスお試しセットの内容

oisixの献立キットの中身
開封してみるとこんな感じで小分けされています

結構小さな保存バックなんですが結構入ってるもんですね
これで8種類の食材が入っているので栄養バランス良い感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧
oisixの献立キットの小分けの人参
面倒な千切り野菜は予め千切りにされた状態で小分けにして入っていました

千切り、結構面倒臭いですもんね┐(´д`)┌

オイシックスのビビンバのレシピ

oisixのレシピ
主菜であるジューシーそぼろと野菜のビビンバのレシピですが
レシピには主菜と副菜、どちらを先に作るのか? と言う手順から食材の切り方、食材を炒める手順や調味料をぶっこむタイミングなどが丁寧に記載されてます

楓パパ(汗)

「食材の切り方」って‥
全部カットされて届くんじゃないの?


楓ママ

基本はカットされて届くんだけど、薬味とか葉菜とかって切ると鮮度が落ちたり香りが飛んだりするからね
「出来るだけ鮮度のいい状態で」って言うoisixの計らいだよ♪

オイシックスのスープのレシピ

oisixの副菜のレシピ
長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープのレシピには手順と美味しく作るポイントや子供が手伝うポイントも記載されています

この時はまだ我が家の楓くんは生まれて2カ月だったので手伝いとか無理でしたがww
大きくなったらのりを千切るとか喜んでやってくれそう(●´艸`)

オイシックスのビビンバ完成!!

oisixで作ったビビンバ
実際に出来上がったジューシーそぼろと野菜のビビンバがこれ!!(・∀・)

まぁ普通ですよねw
普通ですけどこれが20分で作れたとなるとすげぇかも(ノ∀`)タハー

オイシックスのビビンバは美味しい?まずい?

味の感想としては「普通」ですね
良くも悪くも(*´・д・)(・д・`*)ネー

調味料も予め準備がされていて切ってぶっこむだけなので安定した味ではありますし、是絶対失敗はしないとは思います

楓ママ

料理が苦手な人でも短時間で簡単に美味しく作る事が出来るとは思うね(๑•̀ㅂ•́)و✧


楓パパ(喜)

これ、石焼ビビンバにしたらもっと美味しかっただろうな!!

まぁでも率直に言うと高いですよね┐(´д`)┌

スポンサードリンク

オイシックスは安い?高いと感じるのはなぜ?

>>オイシックスのお試し55%offセット

楓ママ

一概に「ただ高い」と言うのではなく、ただ純粋に「私にとっては高い」んです

オイシックスが高いと感じる理由

自分で申し込んどいて言うのも何なんですが、基本的に我が家は二品じゃ足りないんですよねw

主菜1+副菜3+汁物1が我が家での夕ご飯の基本的な献立なので
オイシックスを頼む事によって買い物に出る手間や献立を考える手間全てが無くなるのであれば安いと感じるかもですが
結局買い物には出ないといけないですし、先にもお話ししましたが二品じゃ足りないから結局他にも作らないといけないですしね(´・ω・`)

我が家の場合は新生児の間から結構平気で買い物に出ていましたし、楓くんは新生児の間から授乳回数とかは一般なんでしょうが昼寝も割とまとめて寝てくれるし夜は1カ月を過ぎると19時までには寝てくれる子だったので

楓

3カ月目には18時には寝てるぜ!!


多少時間がなくても許容範囲内だったので良かったんですが‥

オイシックスを安いと思えるのはこんな人!!

中には1時間置きに授乳しなくちゃいけなかったりだとか
夜泣きが酷くて寝不足続きで昼間も少しでも時間が空くなら昼寝したい‥
っつーかしないと無理!寝不足で死ぬ!!と言うママだったりだとか

いつでもギャン泣きするから献立を考えるまで頭が回らない!!と言う場合

そんな場合はオイシックスはかなり重宝するんじゃないかな? とは思います(・∀・)

普通に買い物に行けて献立を考える時間もある
何なら普通に料理だって出来る状態で考えると高いですけど
家事に追われて寝不足に駆られて余裕がない状態で考えたら決して高くはないと私は思います

つーか
これでイライラが解消されるなら安いと思うwww

さいごに

何でも使い方ですよね
必要ないのに使えばオイシックスじゃなくても何でも高いだろうけど
必要なのであればオイシックスって言うサービスはかなり有り難いし助かるし安いもんなんだと思います(・∀・)

私も今はいいですが職場復帰した時、絶対ペースが掴めなくてイライラすると思いますもんw

そんな時に「こんなサービスがあっていざとなれば使う事が出来る!」って言う情報や知識や経験があるのとないのとでは違うかな? と
(*´・д・)(・д・`*)ネー

今ですか?

今の私には必要ありませんでしたwww
(ノ∀`)タハー

ま、話のネタにはなりますけどね♪

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る