最近花のある暮らしをしたいと思い、小さな鉢植えを購入してみたのですが
翌日に速攻でクモの巣が張っている事にドン引きしている管理人の綾です!!(・∀・)


はてさて
本日は高槻阪急の無印良品にアルバムを買いに行って来ました

楓ママ

24枚アルバムで毎月旦那の涼太の実家に孫の写真集を贈るのー♡♡


本当は駅前で何かテイクアウトしたかったんだけど、無印良品の行列が半端なくて時間が無くなってしまったので

今回は大人しく阪急高槻のデパ地下にある鳥づくしにて
もも肉の唐揚げ弁当(青菜としらすごはん)を購入して帰って来ました


デパ地下って何だかセレブになった気分になりますよね♡♡


と言う事で、今回は432円のセレブ飯情報をシェアしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

高槻阪急のデパ地下で購入した鳥づくしのお弁当紹介

本当はガッツリとお店の写真も撮りたいところだったんですが
如何せん早く帰らねば離乳食の時間に間に合わず、我が子がひもじい思いをしてしまう為
最早本日は写真を撮る余裕すらもありませんでした(ノ∀`)

高槻阪急の鳥づくしはデパ地下なのにリーズナブル

鳥づくし もも肉の唐揚げ弁当
今回鳥づくしをチョイスしたのは唐揚げが食べたかった訳でも何でもなく
ただ値段が432円と非常にリーズナブルだったから(・∀・)


この鳥づくし様、デパ地下の割りには結構価格設定低めだったんですよ


写真はありませんが唐揚げ弁当も580円で売られていたし
もう一つ大きいお弁当も680円で売られていて、男性でもガッツリ食べられるようなサイズのお弁当でした

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当(青菜としらすごはん)のサイズは小さめ

因みに今回私が購入したもも肉の唐揚げ弁当(青菜としらすごはん)は少々小さめサイズ
鳥づくし もも肉の唐揚げ弁当
煙草と大きさを比べるとコンパクトサイズなのがお分かり頂けるかと思います

楓パパ(喜)

俺なら軽く3個は食えるな!!♪


と言う位の大きさなので男の人だと足りないかな?

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当は値段の割りにおかずが豊富

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当
白米が好きな方であれば圧倒的に米が足りないと思われる位におかずの種類は豊富です


お弁当は小さいけど
(*´・д・)(・д・`*)ネー


おかずだけで5種類の8品目が入っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧

おかず食いには堪らねぇwww

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当を実食!!

肝心なのはそのお味

デパ地下だからと言ってネームバリューに騙される私ではありません

青菜としらすは裏切らない

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当
最近離乳食の兼ね合いでちょこちょことしらすをつまむんですが
しらすって美味いですよねぇ‥(*´д`*)♡♡


私も我が子の離乳食に青菜としらすの組み合わせはよく使います
不味い訳がない事知ってるもんね!!(`・ω・´)


そこにしば漬けなんて添えられたらDQNよね


ただ我が家の旦那のようにおかず<米の比率の場合
どうやって食べるのかが非常にきになる‥www

楓パパ(驚)

いや、しば漬けだけで米全部食えるわ!!

いんげんの胡麻和えの美味さの秘密

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当のいんげんの胡麻和え
いんげんの胡麻和えも味がしっかりしていて無駄に美味い


なるほど‥
胡麻を大量に使えばいんげんの胡麻和えは美味くなるんだな‥?と密かに学びました

3種類の野菜の素揚げは野菜チップスに近い

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当の野菜の素揚げ
実はこのさつま芋の裏に
鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当の野菜の素揚げ
何と!人参とごぼうが隠れていました!!ヾ(o´∀`o)ノ


何だか少し宝物を発見したような気分になりました(笑)
(楽しみをここで奪って申し訳ない)


素揚げと言うよりも野菜チップスに近い感じ

‥ってか、もしかしたら元々野菜チップスのつもりなのかも知れない


真相は定かではありませんが、素材の味を楽しめました(・∀・)

とりあえず卵感の強い卵焼き

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当の玉子焼き
ふわふわのだし巻き卵♡♡
とかではなく、THE・玉子焼き と言う感じの玉子焼き


べらぼうに美味いと言う訳ではないですが、別段不味いと言う訳でもないです

肉団子はこってりしていない

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当の肉団子
肉団子って甘辛いたれが絡んでいるようなイメージがどうしても拭えないんですが
全くそんな事はなく、寧ろそれで何故味がしっかりと付いているのかが謎


まぁ普段肉団子を自分で作る事なんてないんですけどねww

唐揚げは美味い

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当の唐揚げ
唐揚げは味がしっかりと付いてて普通に美味い(*´д`*)


最近何を食べても美味しいと思うし
スーパーのお弁当の唐揚げでも大概美味しいと思うんだけど
やっぱりスーパーの総菜の唐揚げとは全然違うもんですね


ただわざわざ高槻阪急まで唐揚げを買いに行くか?と言われれば行かないですがww

スポンサードリンク

鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当の感想

432円でこの量でこの味‥‥

もう絶妙に悩む価格設定ですよね(笑)


スーパーで298円で売られていれば多少小さくても買います!(`・ω・´)


でもどうだろう‥

美味しいんですが、高槻阪急ってそんなに近い訳でもなく
寧ろ歩くと50分かかるのでね


鳥づくしのもも肉の唐揚げ弁当目当てにわざわざ阪急まで行こうとは思わないかな、うん


ただ阪急でテイクアウトする際

楓パパ(汗)

ガッツリじゃなくてちょっと小さいお弁当的なのがいいんだけどな‥
惣菜って言う気分でもないし‥


と言う際にはおすすめだと思います(・∀・)


青菜としらすは裏切りませんからねwww

さいごに

私がいつも参考にさせて頂いてる>>写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド


ランキングでも常に上位にいらっしゃるしご存知の方も多いと思われますが
私もTwitterは当然の如くフォローさせて頂いてますし
何ならブログも読ませて頂いてるんですよ


で、本日

初 め て 知 っ た


てか松坂屋にモロゾフが入っている事を知らなかったとも言い出せなかった‥orz


因みに今年の母の日は義実家はモロゾフのお菓子とカーネーションにしたんですけどね

そのモロゾフ
モロゾフの母の日限定チーズケーキ
5月8日から母の日限定デザインのチーズケーキ販売開始
(ノД`)・゜・。



折角ならこれにしたかったよ、マジで


多分告知とかしてたはずなんですけどダメですね
デパ地下って落ち着かなくてソワソワしちゃうし♡♡

楓

人多過ぎてめちゃくちゃキレてたもんね!!


情報、本当に大事ですね(´・ω・`)

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る