業務スーパーをこよなく愛する管理人の綾です!!(・∀・)

安いって正義ですよね♡♡

人によっては「業務スーパーで買い物しても食べきれないから結局半分は捨てる事になる」と言いますが、私はかれこれ15年位業務スーパーを愛用しています(ノ∀`*)


はてさて
業務スーパーと一言で言っても業務スーパーによって品揃えや鮮度、安さって全然違うものなんですよね


個人的に私が好きな業務スーパーは「TAKENOKO」なんですが、2020年7月23日の今日
171号線の大畑町に業務スーパーTAKENOKO大畑店が新規オープンしました!!ヾ(*´∀`)ノ


オープン前から今か今かとめちゃくちゃ楽しみにして行ってきたんですが、一言で感想を言えば

最高


大畑の業務スーパーのオープンを楽しみにされてる方も多いと思います故、今回は業務スーパーTAKENOKO大畑店のオープニングについて情報をシェアさせて頂きたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサードリンク

2020年7月23日新規オープンの業務スーパー大畑店♪

業務スーパー大畑店
業務スーパー大畑店は以前171号線沿いにあったびっくりドンキーやゲームセンターのアドアーズがあった跡地にopenしました(・∀・)

大畑店の規模は大きい

業務スーパー大畑店
業務スーパーによっても広さや規模など全然違うもので

この辺りで私がまぁまぁの規模で品揃えが良いと思うのは高槻市の奈佐原にある業務スーパーと
もう一件が茨木市の安威にある業務スーパーだけなんですよね(´・ω・`)


ですがこの業務スーパー大畑店、広さは多分奈佐原の業務スーパーよりも広いですし

大畑店には鮮魚コーナーがある

業務スーパー大畑店
この立派な大漁旗ですよ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


しかもオープンだからの目玉商品なんでしょうけれど
業務スーパー大畑店
天然クエ98000円ww

これは日常的には扱っていないと思いますが
業務スーパー大畑店扱っている魚の種類も豊富(・∀・)
業務スーパー大畑店
今が旬の太刀魚もめちゃくちゃいいサイズが売られています♪


太刀魚美味しいし骨まで余す事なく食べられますからね♡
こんなサイズの太刀魚が釣れたら堪りません(*´д`*)
業務スーパー大畑店
活魚もあり
本日は伊勢海老と石鯛がいました♪

石鯛も釣れると楽しいんですよねぇ‥


因みに男性の後ろ姿で隠れていますがハマチも丸々1匹680円♪

まぁまぁ、ハマチ680円は結構見かけるので特別感はないですね(・∀・)
お子が食べられるようになれば一匹買いしたいと思いますw

オープンもあってとにかく安い

現在オープン特売中なのはありますが、とにかく安い!楽しい!!
業務スーパー大畑店
トマトもこれだけ入って250円!

通常であればこんなにも必要ないんですけどねw
離乳食中の我が子はトマトスープが大好きで消費半端ないので助かります(ノ∀`)
業務スーパー大畑店
価格が写っていませんが298円だったかな?
先日他のスーパーでこの半分のサイズのスイカを380円で買ってきたところなのに‥orz
業務スーパー大畑店
バナナ100円とか本当に正義です!!
(大体安くても128円)

思わず3袋おもむろにかごへ入れました
業務スーパー大畑店
これだけパプリカが並ぶお店は他の野菜の品揃えも良いと思っています(笑)

惣菜コーナーまである!!

業務スーパーでもおにぎりやちらし寿司、いなり寿司などは結構どこでも置いてあるんですが
業務スーパー大畑店
完全にスーパーの惣菜コーナー
業務スーパー大畑店
寿司ですよ、寿司!!

登美の里店のマルヤスかと目を疑う光景ww
業務スーパー大畑店
サラダや副菜なども置いています(๑•̀ㅂ•́)و✧
業務スーパー大畑店
ピザでけぇな、おいww

コストコ行った事ないけどコストコサイズなんじゃないかと思う

しかも980円とめちゃくちゃ安い♡♡
今度旦那と一緒の時に買ってみたい(・∀・)

業務スーパー大畑店で実際に購入してきた食材3000円分


基本的に私の移動手段はベビーカー+徒歩ですので持てるにも限界があります

それでも安かったのでここぞとばかりに持てる限界まで買って来ました(ノ∀`)

きのこ3種類

業務スーパー大畑店
しめじ100円
えのき3袋で150円
エリンギ大袋100円

全て離乳食のキノコMIXへと変貌を遂げる予定(・∀・)

水菜と小松菜

業務スーパー大畑店
水菜と小松菜共に100円!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当なら安ければ今時分は78円で買えるんですけどね
この夏は野菜が高く、安くても128円と高いので食いつきました(笑)

バナナ3袋

業務スーパー大畑店
先程おもむろにかごへと放り込んだバナナ三袋

バナナ意外と重いんですよね
軽ければ5袋買ってましたね、この安さ

トマト

トマト
こちらも先にお話ししたトマト(・∀・)

生協の一株トマトの配達が終わってしまったので自ら購入ですが
毎回こんな値段で買えるなら喜んで買いに行きますね!!

オレンジ

オレンジ
これ、8玉入って450円だったんですよ!!

うん

そりゃ買うよねー(ノ∀`)

オレンジって剥くのめっちゃ面倒なんですが、まぁお子の為なら仕方が無い
安いし美味いし、お子も好きだし‥

鶏ささみ

鶏ささみ
ささ身1.5㎏

グラム58円は奈佐原や安威の業務スーパーでは普通の値段なんですが
そろそろストックが無くなりそうなのと安いのと、何なら晩ご飯にささ身カツをしようかと(笑)


その他購入したのは牛乳や、これまた離乳食に使うひじきとか大豆とか

合計3351円のお買い物でした!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


何なら明日も行くつもりですww

スポンサードリンク

業務スーパー大畑店の基本情報

新規オープンした本日から既にグーグルマップに掲載されているので驚きです(゚Д゚;)

住所

〒569-1144 大阪府高槻市大畑町27−3

地図

営業時間

9:00~21:30

電話番号

072-697-7708

駐車場

あり

さいごに

いやいや‥
この規模でこの安さ、品揃えの業務スーパーがオープンしてくれたのは本当に有り難い
(*´・д・)(・д・`*)ネー


いつも行ってるのは歩いて行ける範囲の業務スーパーなんですけど鮮魚コーナーはないし野菜も少ないし安くもないし‥


牛乳や豆腐や納豆、ヨーグルトなどの加工品は業務スーパー一律なので行ってましたが
やっぱり鮮魚コーナーがあって野菜や果物も安くて種類もある業務スーパーの方が良いですもんね♡♡


今までは旦那が休みの日に車で連れて行ってもらう以外に術がなかったんですが
旦那連れで買い物に行くとお菓子だ何だで結局高く付いたりもしますし(´・ω・`)
(連れて行ってもらってるのでダメとは言えないww)


大畑店なら歩いて行ける範囲だからここぞとばかりに買い溜めしなくて済みますし
買い物だって行きたい時に自由に行けるし我が家にとっては良い事づくめとなりました(ノ∀`)


現在はオープニングセール中でお肉も牛肉g498円で販売されていましたし
人は多いですが入り口でアルコール消毒用の店員さんもいますので
安くでお買い物がしたい方は狙い目だと思いますよ♪


先にもお話ししましたが、私は明日も行く予定をしておりますw

楓ママ

離乳食用の豆腐や納豆、魚を仕入れに行く予定ですお!!


見かけたら声かけて下さい♪

ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る