こんにちは。管理人の綾です


ご存知の方はご存知で同じ子供を持つ母親としては胸糞悪い話でしかないんですが

フォロワー様の中だと
「ちょっと何言ってるか分からない」
と言う方も少なくはなく

わざわざ拡散と言う形もどうなのかとは思うんですけれど‥
でも決して「知らないなら知らないでいい」と言う話でもないと思いますし
実際に義理の父親は逮捕されたので

今回はTwitterで話題になっている
2歳児への肘鉄で虐待の末に逮捕された話についてまとめさせて頂きました


私の力など微弱ではありますが‥
少しでも見えていない場所での幼児虐待がなくなりますように

幼子を傷付ける奴は消え去れ

そんな思いを込めてシェアさせて頂きます

スポンサードリンク

2歳児への虐待の現場動画

事の発端はツイキャスと言う生配信動画で配信している事を知らずに2歳児への虐待を行った動画が配信された事から始まりました


本当に胸糞悪いので子供を持つ母親は見ない方が身のためです


とりあえず問題の肘鉄は動画最初の左下です

見た感じお父さんに腕枕されている可愛い子供の微笑ましいだけの姿なんですが


最初の3秒で真面目に殺意です


この後で泣いて別室へ行った子供を追いかけてからの
「いや‥お前もしかして蹴ってないか?」と言うもの音の後に
抱っことは言えない形で連れ去られる幼子


全体的に母親にとっては「胸糞悪い」が凝縮された動画

肘鉄についての謝罪動画

その後、虐待についての謝罪と弁解動画が配信されました


本当は29分ある動画なんですが当事者である旦那の弁解だけを抜き取ってくれている動画がコチラで


肘鉄を入れたのは
「寝かし付けようとしていたけれど寝なかったので思わず感情的になってしまった」


(゚-゚*)(。。*)ウンウン


寝かし付けようと頑張ってるのにいつまでも寝ないとイライラもしますよね

「早く寝ろよ!!」とも思いますよね

赤ちゃんは寝るのが仕事と言うのは理にかなってて、寝る事によって成長ホルモン促されますしね


(゚-゚*)(。。*)ウンウン


いやいや‥
寝かし付けるような環境でもないけど



弁解動画では

  • 寝かし付けようとしたけど寝なかったので感情的になってしまった
  • 寝る前に納豆を食べたので納豆臭かったからお風呂に連れて行った
  • 手が納豆でベタベタだったのであんな格好になってしまった
  • オムツもパンパンだったので交換する必要があった

そう述べていますが、ママなら普通に分かりますよね


寝なくて感情的になってしまう事は分からなくもない

だけど

そもそも寝かし付ける環境ではない

私の子供はまだ11カ月なので2歳になった時にどうなのかは分からないですから偉そうな事は言えないんですが
そもそも人(お兄ちゃん)がゲームをしてる横で眠りにつけるものなのか? と


私なら無理


いい歳こいた大人でも寝る時に音楽やテレビの音が聞こえれば気になってしまうものなのに
それが2歳児で隣でゲームをしてるお兄ちゃんがいるのに「寝ない」


当たり前だから、それ

納豆臭いなら寝る前に風呂に入れろ

人の家庭の事にいちいち口を出す事はないんですけどね

寝る前に納豆を食べようが何を食べようが自由ですから


だけど子を持つ母親としては思いますよね


納得臭いなら先に風呂に入れとけよ、と


当然、その家々のルールはあると思いますし家々によってお風呂のタイミングはあると思います

時には熟睡してしまった我が子を想ってお風呂に入れない時だってあるでしょうし
それが間違いではないと思いますし、私自身お風呂至上主義でもないです

お風呂に入らなくたって死にはしないですし(笑)


だけどさ


あんな抱え方をせざるを得ない程ならせめて寝る前に拭いといてやれよ


2歳になったら私も分からないですが
でも基本的に子供って“汚れるもの”でしょう

納豆だろうが砂だろうが草だろうが
一緒に汚れりゃいいし、汚れれば一緒に洗えばいい


勿論これは私の考え方でしかないので押し付ける訳にはいかないですが

オムツがパンパン!???

オムツがパンパンの時点で寝かす意味も私には分からない


普通に言うとね

寝かし付けじゃねぇだろ


私個人の見解だけで言わせてもらえば

自分が寝たいのに子供が寝なくて寝れないからイラついた


例えそうではなくても私にはそうにしか見えません

スポンサードリンク

その後のこっちん

その後の母親ですが

Twitterでのアカウントですが現在はこれ

私あんまりTwitterに詳しくないので分からないんですが
鍵を掛けられたのか何なのかは分からないです
(フォロー申請は一応してみました)


ただネットって使い方を間違えれば本当に怖くて
ネットだからではなくリアルでも同じ事ですが決してリセットなんて出来ないって事で

右上を見てお分かり頂けるように、例えアカウントを消したとしても残るものなんですよね

ネットの世界は甘くない


その後、結局虐待を疑われたであろう旦那は逮捕されました


だけど傷害罪での逮捕なんてぶっちゃけたかが知れています


今世間も注目してるから今すぐ無罪放免で出てれば石でも投げられるでしょう

だけど‥


正直私の個人的な意見や見解だけで言わせてもらえば

確実に忘れる


この旦那が隣にいても、多分
「どこかで見た気がするけど‥」
で終わる自信が私にはあります


寧ろ「見た気がする」とも思わないと思います

さいごに

「個人がどうするべきか」は正直私には分かりません

あんな事する奴って基本的にどれだけ社会が味方してくれても
「自分だけが特別じゃないと嫌」
と思うような人種だと私は思っています故

そう言う人って何をしても結局は自分に逆らえない、本当の意味での弱いもの虐めをするんだと思いますから


なのでせめて今回のように偶然の産物であったとしても

「壁に耳あり障子に目あり」ではないですが

弱者が弱者を体育館裏に呼び出すようなクソみたいなヘタレな奴が
「もしかしたら撮られてるかも知れないし、それを晒されるかも知れない‥」

本当にクソみたいな理由であっても
「こんな事があったよ!!」
と関節的にでも聞いて抑制になれば‥と思います


幼子に手をあげる事が出来る奴なんて大体ヘタレだからww


ではでは!!

スポンサードリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ

楓ママ

ランキングに参加しています♪
応援クリック頂けると泣いて喜びます故、是非ポチっとお願いします♡♡

>>子育てでイライラしない1000の方法案内所に戻る